人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・全国植樹祭

植樹祭記念式典が終わり、お弁当の時間です。。。が。。。
これまた、参加者全員にお弁当を配るのも大変な事なんです。
私達は40分程待って、お弁当の順番がきました。
お弁当の蓋部分には、大会ポスター原画が描かれているのでした。
画題「緑をいっぱいにしよう」......緑がいっぱい溢れてる絵ですね♪
続・全国植樹祭_d0103314_23274067.jpg

私達の帰りのバスの集合時間は15:00 あと1時間半ほどあります。
お弁当の後は、朝倉氏遺跡を散策。
唐門です。ここの桜はライトアップされ幻想的な夜桜で有名です。
今年は一度訪れてみたいと思いつつ、桜の季節も終わってしまいました(@@;)
続・全国植樹祭_d0103314_23333712.jpg

唐門をくぐり散策路を登ります。
続・全国植樹祭_d0103314_23341324.jpg

続・全国植樹祭_d0103314_23343055.jpg

式典会場を見下ろします。
続・全国植樹祭_d0103314_23345637.jpg

登山靴を履かないとチョットした登りもフゥ~フゥ~です。
ぐるっと歩き、国道まで下り、お次は復原町並みを散策。
続・全国植樹祭_d0103314_2339154.jpg

囲炉裏のあるお宅訪問。
続・全国植樹祭_d0103314_23393329.jpg

紙すきの実演。出来上がった物は何枚にも重ねていっている。
大丈夫?一枚一枚剥がれるのか心配になるが.....もちろん!大丈夫なんだそうです。
プロだもんねっ(*^^)v
続・全国植樹祭_d0103314_23594454.jpg

散策後は、またまた自分達のベンチに戻って15:00になるのを待つ。
朝も早くウトウト014.gif
大野へのバスが一番最後の出発のようです。
15:40バス出発です。皆さん、お疲れ様でした。
こうして、植樹祭の一日は終わったのでした056.gif

そして、昨日月曜日の新聞のメインは植樹祭の記事です。
それらを見ていたら、私の顔がヒョッコリ写っているのでした(///∇//)
自分しか分からないと思いきや、なんと職場の人が虫メガネで探したらしい!(^^)!
「絶対!どこかに出てるわ」なんて思い探したらしい・・・職場ではこの話しで盛り上がる!!

それにしても、貴重な体験が出来ました。
このような機会が得られて感謝です♪
by yukos32 | 2009-06-09 23:57 | 日記 | Comments(0)