人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンビライン 春♪~

今日は、岐阜の風の便り御一行様と荒島岳登山を計画するが、あやふやな天気模様で中止。
朝になっても雨は降っているし雷までも・・・止めてよかった。
雪のあるうちに、青空で展望の良い日に再度計画できると良いのですが!?

予定の無くなった休日。
さて、タイヤ交換をしてしてもらって、黄砂で真っ白な車を洗車する。
どんどん、青空が広がってくる。
ちょっと歩いてこよう!!
思い立ったら、家にあるパン・おやき・コーンスープ・コーヒーなんかをザックに詰めこみ出発。
行き先は、花を楽しめるバンビライン♪ヽ(●^^●)丿
登山口発12:20
ちょっと登り、桜の木の下に、この花がいっぱい(名前が分からない?)
バンビライン 春♪~_d0103314_20265695.jpg

ぽかぽか陽気で、キクザキイチゲも大きく花を広げている。
バンビライン 春♪~_d0103314_20291557.jpg

カタクリはつぼみ。今週末ぐらいには花開くのでしょうか?
バンビライン 春♪~_d0103314_20302693.jpg

スミレ♪~春だねぇ。
バンビライン 春♪~_d0103314_20312134.jpg

初めて見る黄色い可愛い花。
バンビライン 春♪~_d0103314_20321371.jpg

こんな木に咲いているのです。『ダンコウバイ』
バンビライン 春♪~_d0103314_2033470.jpg

第三展望台まで歩く。ここからの越前甲は近く見えるが、黄砂でぼんやり。
バンビライン 春♪~_d0103314_20345515.jpg

第二展望台まで戻り、勝山の景色を見ながら、パン・スープ・コーヒーで簡単ランチ♪
ぽかぽか陽気で、吹く風が気持ち良い~♪のんびりしてしまう♪ほぉっ~♪
時間が経つにつれ、山々がスッキリ見え出すのでした。
バンビライン 春♪~_d0103314_20354774.jpg

下山途中に、カタクリの花開いているものをもう一度じっくり撮り直す。
あとチョットで満開。。ガンバレ!
バンビライン 春♪~_d0103314_20383996.jpg

その少し下側には二輪並んで花開いているのです(*^^)v
バンビライン 春♪~_d0103314_20393440.jpg

「よっこらしょ!下から失礼~」
バンビライン 春♪~_d0103314_20403447.jpg

「もう一枚、失礼しま~す♪」
バンビライン 春♪~_d0103314_204168.jpg

カタクリが花開いているのは、ここだけでした。
第一展望台に咲く、キクザキイチゲ。
バンビライン 春♪~_d0103314_2041910.jpg

バンビライン♪ぽかぽか春を感じてきました。
今週末から来週にはカタクリは満開♪なのかなぁ~
Commented by 風の便り at 2009-03-18 08:00 x
荒島岳山行 楽しみにしていましたが 天候不良で中止
残念でした 改めてお願いします
バンビライン 花が豊富ですね 機会がありましたら 
訪れてみたいですね
Commented by yuko at 2009-03-18 20:50 x
風の便りさん こんばんは
昨日に比べ、今日は朝からポカポカ良いお天気でした。
また、お休みが合えば・・・ご一緒したいです。
今日、見上げる荒島岳は、かなり黒くなってきてますね。
残雪の頃が無理なら、トクワカソウの咲く頃に登りませんか?

バンビラインはカタクリの咲く頃が良いですが
岐阜から来て、ここだけではチョット物足りないかもね!?
Commented at 2009-03-18 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko at 2009-03-19 00:07 x
かっ飛びやさん(*^^)v
今日が今シーズン!ラストランでしたか♪
かなり日焼けしたんじゃないですか?
私は、ジャム勝1本勝負で今シーズンを終えました(@@;)v

このポッカポッカ陽気で、バンビラインは花盛りですよ。
20日は期待できますよ♪

別件も期待してます(*^^)v遠慮の無い私ですぅ~♪
by yukos32 | 2009-03-17 20:49 | 山登り | Comments(4)