人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲一つない “荒島岳”

今日は広島から来られた40名の皆さんと荒島岳に登ってきました。
am4:25勝原駐車場発。もちろん真っ暗でヘッドランプを頼りに歩く。
寒くてカッパ上着を着込み、手袋をはめる。
白山ベンチを過ぎた頃、ブナの森に日が差し込み、一気に眩しくなる。
雲一つない “荒島岳”_d0103314_20291031.jpg

シャクナゲ平まであとチョット!(^^)!ガンバ
雲一つない “荒島岳”_d0103314_20305196.jpg

シャクナゲ平で朝食です。何も食べずに歩いていたからお腹はペコペコ。
うわ~食べられるかなぁ?なんて言いつつお弁当を完食♪(*^^)v
頂上方向はキラキラ輝いている。青空だしラッキー♪
中荒島の登り。
雲一つない “荒島岳”_d0103314_20341670.jpg

頂上からの白山。すっきり綺麗に見える♪
雲一つない “荒島岳”_d0103314_20351898.jpg

乗鞍岳と御岳は少し霞んでいるが、ハッキリと分かります。
こんな雲一つないお天気なのに北アルプス、穂高は顔を見せてくれないんですよね(>_<)
雲一つない “荒島岳”_d0103314_20372628.jpg

素晴らしい景色の写真を撮り下山とする。
大野盆地を見下ろし、経ヶ岳、大長山、赤兎山と続いて見える。
雲一つない “荒島岳”_d0103314_2040081.jpg

モチガ壁上部辺りの紅葉が見頃です。
雲一つない “荒島岳”_d0103314_20404173.jpg

雲一つない “荒島岳”_d0103314_20405355.jpg

雲一つない “荒島岳”_d0103314_2041591.jpg

雲一つない “荒島岳”_d0103314_20411920.jpg

早い時間の下山のため、登ってくる人と交差し渋滞です(ーー;)
そして、小荒島岳で昼食。荒島岳がデ~ンと立派です。ホント良い山日和だわ。
小荒島岳頂上は日陰がなく暑い・・・ジリジリ感じる。もちろん顔は真っ赤(ヤバイ!!)
雲一つない “荒島岳”_d0103314_20551977.jpg

30分程休憩し、中出コースから下ります。
なだらかな登山道だから、下りは楽だろうと思っていたが、結構滑る(>_<)
ず~っと下り坂なもんだから、足に力が入ってしまうし。
そんなこんなで中出登山口に到着。
お迎えのバスに乗り込み勝原まで戻る。
一緒に登った皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
荒島岳を楽しんでいただけたでしょうか?
この時間、皆さんはまだバスの中ですよね。ホントお疲れ様です。
Commented by shon at 2008-10-19 09:20 x
そろそろ荒島も紅葉だね〜
22日yukoさんと同じコース勝原から山頂、中出へ下りる予定。山の守さんと。静かでしょうねっ。
Commented by yuko at 2008-10-19 20:24 x
荒島の紅葉もボチボチ始まってますが
水曜までにもうチョット赤くなってくれると良いですね。
静かな山歩きが出来て良いなぁ~♪
ズル休みしたい気分ですよ(*^^)\
by yukos32 | 2008-10-18 20:49 | 山登り | Comments(2)