人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴの食べ方

子供の頃は・・・と言うか、結婚するまでは・・・
イチゴはスプーンでつぶして、牛乳と砂糖を入れ、混ぜて食べていました。
子供の頃は姉弟で、つぶしたイチゴの色が一番赤く綺麗になることを競い合ってました。
イチゴの数は喧嘩しないように同じだけ分けてもらってたんですよね。
こういう時って、性格がもろに出ます。
すぐ下の弟は几帳面で、1個ずつ丁寧につぶしていきます。
私とその下の弟は、いきなり数個をつぶし始め、牛乳を入れてから色が薄い(ーー;)
慌ててつぶす!そんな性格でした。
そんなもんだから、私はいつも負けてた気がします。。。でも、姉は威張ってた・・・と、思う。
今でもたまに、この食べ方がしたくなり、今夜のデザートに!!
イチゴの食べ方_d0103314_2259171.jpg

そして、いつも言われます。
「何で、そんな変な食べ方するんや。そのまま食べた方が美味しい!!」ってね。

もちろん、こう言い返します。「美味しいよ!食べてみる~?」

「いらん。」

・・・・・・・・・・・・美味しいのになぁ~♪
by yukos32 | 2008-05-25 23:11 | 美味しいもの | Comments(0)