人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干支の置き物

先月の新聞に来年の干支の置き物が紹介されていました。
可愛い!! 欲しいなっ!! そう思っていました。
そこで、今日は雨の休日。
越前竹人形の里まで買いに行ってきました。
義母と実家の母を誘い、ちょっと親孝行を兼ねてドライブに。
竹人形の里には観光バスが5台も停まっていて、店内は観光客で賑わっています。
お目当ての子(ねずみ)は、入り口付近にあり、数量限定品とある。
ガラスケースも入れると、ちょっとお高くなるが、奮発することに!(^^)!
私がレジで並んでいる間に、母たちが見当たらない。
どこにいるのかと思ったら、お土産の漬け物を試食しながらウロウロ・・・(●^^●)/
気に入ったものを2袋づつお買い上げ~♪
完全に観光客気分のようである。
二人とも楽しそうで、連れてきて良かった。

干支の置き物_d0103314_23554367.jpg

「笑う角に福来たる」そんな願いを込めて・・・
ねずみの顔をアップ。ヒゲも竹で出来てます。
干支の置き物_d0103314_23574614.jpg

可愛いでしょ!!
Commented by kazuyo at 2007-11-16 08:54 x
かわいいですね。私もほしくなちゃった。数量限定ということは早めにいかないと購入できないということですね。今週末にでも行って来ようかしら。今度の日曜日は私の実はお誕生日です。プレゼントとして買ってもらおうかしら?
Commented by at 2007-11-16 19:43 x
越前竹人形の里には、私も今月5日に10年ぶりぐらいに行きましたよ。
でも、これには全然気が付かなかったです。
奮発した価値があったと思いますよ。(値段は分かりませんが(微笑)
Commented by yuko at 2007-11-17 01:13 x
kazuyoさま
ぜひ!誕生日プレゼントとしてゲットしてください(*^^)v
私は昨日、午前中に義母の畑仕事をみっちり手伝い、午後からは竹人形の里にドライブ!!とっても嬉しかったようで、家に帰ったらお小遣いをくれました(*^^)vにんまり。

sさま
微笑!? "^_^" 
値段を聞いたら爆笑?それとも笑えなくなる?
ちまちました生活の中、心豊かになる買い物が出来たかなぁ~♪
なんて思ってます。。。はい。
by yukos32 | 2007-11-15 23:58 | 日記 | Comments(3)