人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の柿

今年の甘柿は豊作です。
手が届くところまで、ぶらさがっています(*^^)v
ちょっと、一個味見してみました。まだ甘さは少ない・・・
我が家の柿_d0103314_1124971.jpg

我が家の柿_d0103314_11245398.jpg

昨年は、柿が不作で、木の上部に少しだけなっていました。
しかし、その柿さえも熊さんに全て食べられてしまったのです。
甘柿の次は渋柿も全て、熊さんに・・・(・_;)
日に日に、減っていくのが分かるのです。
木には爪跡も、下にはウンチも・・・確かに来てる。
台所から5mも離れない場所に檻を仕掛けたら、一頭捕まりました(・_;)
でも、その後も毎日、柿は減っていったのでした・・・・
山には食べ物が無く、こんな所まで出てきて可哀そうな熊さん。
早く食べて山に帰ってね(T_T)/~~~そんな心境でした。
昨年は熊に狸に猿にキツネのような犬のような見たことが無い動物にと・・・(ーー;)
我が家は野生の王国!!でした。
今年は山の実が豊作なのかしら、熊さんは現れてませんね。
ブナの実は見かけないけど、ドングリはイッパイあったなぁ~。
by yukos32 | 2007-10-27 11:43 | 日記 | Comments(0)