続・白山

土曜日に白山に登って、驚いたことがいくつかありました。
別当覗きから甚之助避難小屋の間の登山道整備をしている所に、木道が付けられているのです。滑りやすいところにはムシロが敷かれていたし、いたせりつくせり・・・・
白山にはドンドン木道が増えていくのかしら?
d0103314_23163428.jpg


そして、室堂で休んでいると
「わわわわわ・わん・・わん・・・わん」
えっ~何で犬が居るのよ\(◎o◎)/!
それも、ずっと吠えっぱなし・・・あわわわ
この人達、どこから登ってきたんだろう?平瀬?それとも別山?
白山は国立公園、犬を連れてきちゃダメ!って知らなかったのかなぁ?
なんて、考えていると、女性スタッフが走ってきて、ご主人様と話し合いが始まりました。
こういう場合、どうするのかしらね?
犬を横目で見ながら、私は下山しましたが。
d0103314_2340847.jpg


そして、下山途中。
午後から登ってくる人は若い人が多く。20代前半くらいかな?
そんな人達に多く見られたのが、ストリートファッションのまんま。
おしゃれ!と言えば、そうなんだけど・・・・ね。(@_@;)
そして、ザックなんて背負ってない。
ショルダーバックを斜め掛けしていたり、トートバックを肩掛けしてたりと。
もし、雨でも降ってきたら、この子達はカッパなんて持っているのかしら?
なんて、心配になってしまいましたが。
。。。。。。こんなこと言うのって、オバチャンかな?
もうすぐ、イッコ増えるしね(・_;)
Commented by 銀爺 at 2007-09-27 07:33 x
21日のショットから
若狭ぐじ??
若狭ぐじですか?美味しかったでしょう(*^_^*)
別名「アマダイ」と言われて、非常に美味高級魚

ショットから伺うと最高品ですね、薄塩で炭焼き
ぶつ切りを煮付ける、塩〆して、〆甘鯛も、絶品かも
Commented by yuko at 2007-09-27 16:51 x
はい!!!とっても美味しかったです。
“ぐじ”見るのも、食べるのも初めてでした。
箱を開けたとき、まるで金魚のような←表現が悪い(?)
何とも言えない色をして、大きいのでビックリしてしまいました。
開いて天日干ししても良い!とも言ってましたが・・・
焼いてる途中でお酒を振ると良いらしいですわ。
by yukos32 | 2007-09-26 23:51 | 山登り | Comments(2)