人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュ

我が家の今年初!ラデッシュです。
イッパイ取れたら、丸ごと酢漬けにしよっと!(^^)!
フレッシュ_d0103314_03354.jpg

春・・・どんどん、いろんな野菜が取れてきます。
今夜は自家タケノコでチンジャオロースを作りました。
フレッシュ_d0103314_093482.gif市販のタレは使わないで、自分でチャッチャッチャッと・・・
にんにく、塩、酒、しょう油、砂糖で味付け(#^.^#)美味しかったです。

そういえば、〇〇゛〇さんから
春のイタリアン「鶏のローマ風煮込み」のレシピを教えて欲しいと言われてるんだった。
近日中にアップしますからねぇ~
Commented by kazuyo at 2007-05-17 09:37 x
ラデッシュの酢漬けってどうするんですか?うちもこの間ラテッシュを収穫したんですが、料理できなくって捨ててしまいました。サラダにするばかりであきてしまって。
Commented by yuko at 2007-05-17 11:59 x
Aコープに「漬け物酢」っていうのが売っています。ここにしか売ってないものです。それで、簡単に作っちゃうわけなんですが(^^ゞ
大き目の容器(私はそのまま食卓にも出せるものにしてます)に、洗ったラデッシュをそのまま入れ、漬け物酢を8分目まで入れます。
これだけで、OKなんです。ラデッシュから水が出て、全体が酢につかります。半日ぐらいで食べれると思います。
あまり何日も漬けておくと、しわくちゃになり不味そうな感じになってしまいますからね。ホント!簡単でスイマセン(ーー;)なんですが、たくさんある場合は、この食べ方が一番美味しいと思います。お試しください。
by yukos32 | 2007-05-17 00:15 | 日記 | Comments(2)