人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境保全ボランティア講座

UIゼンセン同盟ヤングリーブス35名参加。
荒島愛山会による講座を実施しました。内容は小枝のダム作りとチップ荷上げなどです。
荷揚げする道具とチップ。
環境保全ボランティア講座_d0103314_20271040.jpg

簡単なストレッチの後、登り始めます。ゲレンデ正面でチップや作業道具を参加者の皆さんに持ってもらう。チップを2袋も持ってくれる元気な人たちもいます。
環境保全ボランティア講座_d0103314_20261791.jpg

思った以上に参加者の皆さんは元気です!(^^)!ゲレンデ歩きも何のその。
経ケ岳をバックに気持ち良い景色ですねぇ~
環境保全ボランティア講座_d0103314_2056541.jpg

今日は昨日とうって変わって素晴らしい青空で、新緑の淡い色が気持ち良いです。
環境保全ボランティア講座_d0103314_20293671.jpg

トトロの木まで登り、小枝のダムの説明をし、作業にかかります。
太い木をかかえる人、小枝を集める人。杭を作る人。打つ人。チップを撒く人。
見てるだけの人・・・(#^.^#)
それぞれに分かれて、何箇所かダムが出来上がってきました。
環境保全ボランティア講座_d0103314_20335497.jpg

環境保全ボランティア講座_d0103314_2034976.jpg

環境保全ボランティア講座_d0103314_20342652.jpg

皆さん、楽しそうに作業をしていて、これもお天気のせいでしょうか?
昨日のような雨・アラレ・雷・地震だったら・・・OH! NO!! <`ヘ´>ですね。
作業終了後、トトロの木で記念撮影。
私の会社の仲間です(*^^)v・・・写ってない人もいますが・・・
環境保全ボランティア講座_d0103314_2044434.jpg

その後、ギンレイ荘で小枝のダム説明や意見交換会を行い、昼食・懇親会。
ホント環境保全ボランティア講座_d0103314_20453619.gifこんな良いお天気に、頂上まで登れなかったのは残念だなぁ~なんて、ぶつぶつ思いながら豚汁&おにぎりを食べるのでした・・・参加者の中に、また荒島岳に登ってみたいと思った人は何人ぐらいいたかな?会社の若者・松ちゃんにも「登ろうよぉ~」と勧誘してしまったけどね。
また、会社でも荒島岳登山計画してみようかな(p_-)誰も付いて来ないかも(ーー;)
参加した皆さん、お疲れ様でした。
環境保全ボランティア講座_d0103314_2125598.gif
Commented by shon at 2007-05-01 07:19 x
大勢のyoungに囲まれてええなぁ〜この好天だと山好きになる
youngが増えてくれるのと違いますか・・・。
それにしてもyukoさんの顔の広さ(お顔ではありません)行動力
は大したモノだ。
Commented by yuko at 2007-05-01 21:56 x
>大勢のyoungに囲まれてええなぁ〜
うらやましいでしょ(#^.^#)
若い!!って良いですよね。お肌はツルツルだし・・・
最近、ツルツルのお肌が気になるんですよね。
それも、若い男の子のね(ーー;)完全にオバチャン発言・・・
会社の20代男性。お肌ツルツルが多いのよねぇ。
ついつい(p_-)ジッ~と見てしまいます。。。オバチャンだっ!!

yukoさんは、顔と態度がデカイ \(◎o◎)/!ぎょっ
by yukos32 | 2007-04-29 20:52 | 山登り | Comments(2)