人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空のジャム

昨日は青空で気持ちよいスキー日和でした
イリュージョンから見る荒島岳もキラキラと見え、山登りも良いかな!?なんて思ってしまうのでした。しかし、朝一のゲレンデは硬くボロボロの雪面<`ヘ´>気が重くなりましたが3本も滑ると慣れてきて気分良くなってくるのでした(*^^)v途中、ドッポさんに滑ってるところを撮られてました。これが結構、気に入ってます。遠~い写真ですが、それがまた良い(#^.^#)
青空のジャム_d0103314_0102839.jpg

ドッポさん、ありがとうございます。ホームページを持ってる皆さんはカメラ持参です。その他、綺麗な写真は、ドッポさんのスキー日記そして、shonさんのブログからどうぞ!みなさんから提供していただきますm(__)m
ランチ後は、それぞれバラバラになり滑り、私は足も疲れてきた4時に終了し下山しました。足が疲れてきてから滑っていて失敗したことがあります・・・イリュージョンで雪が緩んだ斜面で気も緩み、顔面ダイブ<`~´>何が起きたか分らない状態!首はムチ打ち(・_;)起き上がったらフラフラ~どうにか下まで滑って下りたものの、夜まで調子悪かったのです。
青空のジャム_d0103314_0451464.gif

だから疲れたと思ったら無理をせず!ですね。
下山後は夕日を見ながら温泉でノンビリ(*^_^*)shoさんのブログに夕日の写真が載ってました。ジャムから見える夕日は綺麗ですよ。
そして、湯上りにジャム名物、クレープを食べ(*^^)v満足。
よく滑り、よく食べ、楽しい一日でした。青空のジャム_d0103314_0495137.gif
Commented by shon at 2007-02-09 09:34 x
毎回行くたびにゲレンデコンディションは違いますね。
ジャム勝でのボクの場合、今日の雪質を把握しながらファンタジーサイトで感覚を掴み暖気運転、そしてイリュージョンサイトでピークの
滑り、体力のピークが過ぎればファンタジーサイトで滑ります。
最後はバラエティサイトの短いリフト1〜2本、今日のテクニックを確認しながら滑るのです。毎回このパターンです。
今日まで滑っての怪我数知れず、怪我恐れずトライしたいし、この辺の兼ね合いが終生の課題かも知れない。
Commented by yuko at 2007-02-09 21:25 x
私の場合、暖気運転なしの一日イリュージョンコースです。
そこで、クタクタになるまで滑り、最後下まで滑って下りる体力だけ残しておく!ってところでしょうかね。
数年前の話ですが・・・
滑っていて、後ろからぶつかられたことがあります(・_;)そのとき、先生が心配して駆け寄ってきてくれて、優しいところもあるのね?「おい・・・」心配して相手に怒ってくれるのかと思いきや。「こんなハエが止まるようなスピードで滑ってる奴にぶつかってくるアイツも、相当ヘタな奴やなっ!!」と一言・・・(--〆)
まっ!そんなもんでしょ。心配も優しさも・・・<`ヘ´>
転んでなんかいられない!すくっと立ち上がるのでした・・・!(T_T)!
Commented by shon at 2007-02-10 09:13 x
接触や追突恐いですね〜
4時過ぎゲレンデはガラーンとして疲れてきたのか横から追突されました。ボードをすくわれてあお向けで、追突した人の上にまともに乗っかかりました。人体がクッションになり怪我なし。
この人体クッションから甘い香りがするではないか、可愛いお嬢さんです。「ご免なさい!怪我しませんでしたか?」
そばにいた静御前さん「こんなのは大歓迎でしょう」と云われてしまいました。
by yukos32 | 2007-02-09 00:31 | スキー | Comments(3)