人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てるだけぇ~(p_-)

今日は取材で○○○寿司に行ってきました。
大将と美人の奥様のツーショットを撮り(*^^)v
そして、迫力ある魚 “ノドクロ”も・・・最高級品だそうです。
★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*見てるだけぇ~:.,.:★*:.,.:。.*・゜☆
金沢ではよく出てるそうです >^_^< どんな味?食べてみたいな!
明日は定休日だし・・・ガマン
冬は美味しいものがイッパイですね(^^ゞ
見てるだけぇ~(p_-)_d0103314_21382053.jpg

Commented by shon at 2007-01-18 00:37 x
地の魚は寒い冬が旨いですね〜寿司やへ行くなら11月になって
から底引き漁が始まります。蟹はもちろん、あま海老に幾種の鰈、
ミズベコ。そこにノドグロですね〜水揚げ量が少なく高値で取引されるようです。
刺身も煮付けも、ボクの好きなのは一夜干して炙る旨いですよ。
敦賀に居た頃、若狭ガレイ、ハタハタ、アジ、キスよく干したもの
です。
Commented by yuko at 2007-01-18 23:51 x
お寿司屋さん・・・見てるだけぇ(@^^)/~~~で、帰ってこないで
食べてくれば良かったと後悔してます。
干したもの!特にハタハタが大好きです。それもお寿司屋さんで出される大ぶりの物が最高です。あの大きさはスーパーには無いもんね。
秘かに、お寿司屋さんに行く日を手帳にφ(..)メモメモ・・・
美味しいものには目が無い(*^^)v
by yukos32 | 2007-01-16 21:39 | 日記 | Comments(2)