人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石割山の水

石割山の水!!
効能については、完全に信じている私なんですが。
この水をどうやって使ったら良いのか?HPで検索しても、眼病に効くとしか書いてないためハッキリ分からないのです。
そこで自分なりに考えて・・・
直接、目に点すのは、ばい菌があったらと思うと出来ない。
そこで、目の周り、瞼に付けてみる。少し飲む。
あとは、ドライアイ専用メガネの水分補給に使う。
瞼に付けたときに、化粧水を付けるように顔全体にも付けてみました。
その日は、乳液もクリームも付けずに寝たのに、次の日はシットリ潤っていたのです。
普通なら、何も付けずに寝た日は、お肌ボロボロなのに、これも水の効果でしょうか。
この水、眼病、皮膚病に効くと書かれてたから、う~ん(#^.^#)信じちゃいます。

石割山に行く、一週間程前から、手の一部分に湿疹ができ痒くて、かくと皮膚が薄くなり、ひび割れ状態になっていました。こういう時に山に登ると、冷たい風に当たったり、手袋をはめる事により、悪化するのですが。それが、気がついたら完全に治っているのです。う~ん(#^.^#)信じちゃいますよねぇ。

肝心の目のほうですが・・・
この時季、ドライアイの私にとったら、厳しい季節なのですが、この水のお陰か、悪化する事無く過ごせていると思います。
ただただ、悪化しなければ良し(*^^)vなんです。

ただ、石割山までに行く時間が、車で約6時間かかります。登りに1時間。
水汲みに3時間・・・約180CC(前回、4月には1時間で約180CC)
この時間を見ただけでも、貴重な水だと思います。
かなりの忍耐力も要し、これが不思議なパワーとなるのかもしれません。

水はチビチビ使っているのですが、かなり少なくなってきています。
また、来年も汲みに行きたいと思っています。
石割山の水_d0103314_2321378.jpg

by yukos32 | 2006-12-28 02:29 | 目のお話し | Comments(0)