人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都♪大文字山と紅葉散策 その2

大文字山から霊鑑寺まで下りてきました。
ここから、紅葉の名所である永観堂へ向かいます。

さて?永観堂はどっちに歩けばいいのかな?
ウロッと辺りを見回していると
霊鑑寺隣のノートルダム女学院高の学生さん達が通りかかり
永観堂への道を尋ねると
優しく説明してくれました♪
哲学の道まで一緒に歩きお話しを♡
可愛い学生さんたち。
別れる時に・・・
「楽しんでくださいね」
「さようなら」
もぉっーーー可愛すぎ♡
思わず(///∇//)ニッコリしちゃいます。
素敵な出会いでした。

哲学の道の紅葉も素敵です♪
京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21324304.jpg

京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21322124.jpg

京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21323323.jpg

おおおお・おぜんざい(///∇//)
ちょっと休憩して、京都のおぜんざい♪いただきま~す。
この甘さが身体に染み渡ります。
京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21325472.jpg

鴨もスイスイ。。。気持ち良さそう♪
京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21330810.jpg

前方に人だかりが出来ています。
さすが紅葉の名所の永観堂でした。
京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21471486.jpg

真っ赤♪
京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21332043.jpg

素晴らしい紅葉です☆
京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21333157.jpg

紅葉の絨毯。
京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21335787.jpg

色合いが素敵☆
京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21341217.jpg

京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21342389.jpg

京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21343543.jpg

拝観。。。
京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21345021.jpg

京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21350030.jpg

ぐるっと歩いて。。。
京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21351051.jpg

こんなに綺麗な紅葉、今までに見たことがありません。
京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21351905.jpg

京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21353164.jpg

御朱印も頂き、素晴らしい紅葉に満足し帰ります。

途中、南禅寺を通り抜けました。
京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21354808.jpg

多くの人が紅葉散策を楽しんでいましたね。
ドンピシャな紅葉日和でした(///∇//)ウットリ

蹴上駅から電車に乗り
いつもながらハラハラドキッドキの途中乗り換えも出来
比叡山坂本駅まで戻りました。

滋賀県高島市を走りながら。。。
メタセコイア並木に寄ってみましょ♪
前方から車の列が続いています。
うわっ~こちらも凄い観光客の人だったようですね。
並木を車で走り、少し離れた所から撮影。
ささっ!帰らなきゃ。
京都♪大文字山と紅葉散策 その2_d0103314_21360019.jpg

京都の紅葉と大文字山登山のセット企画。
素晴らしい真っ赤っかな紅葉。
大文字山では今年の台風の威力を見せつけられ。
どちらも違ったため息が出るような絶景でした。

思い出に残る京都でした♪




by yukos32 | 2018-12-05 22:13 | ハイキング | Comments(0)