人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8回 京都一周トレイル=最終章=

荒島愛山会企画「京都一周トレイル♪」

2015年2月 伏見稲荷から歩き出し、京都一周トレイルを踏破計画。
地図上では約90Kmを歩くことになります。
愛山会オリジナル!歩きつなげることにこだわり
実際は100Km以上歩いていると思います。
4年の歳月をかけ、今回8回目にして全トレイルを踏破することが出来ました。

10月21日(日)
京都一周トレイル「嵐山~伏見稲荷大社」距離約20Km

朝5時 大野を出発し、嵐山を目指す。
嵐山駐車場で下車し、渡月橋からスタートです。
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23194705.jpg

トレイルの入り口です。
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23195733.jpg

展望台から、渡月橋を見下ろします。
同時間に歩き出した地元のKさんに説明してもらう。
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23200618.jpg

地元Kさん
「ここを歩くためだけに、福井から来たの?」と。
呆れられたのか?感心されたのか?・・・さて、どっち?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23201922.jpg

ここも台風の影響で倒木。
「よっこいしょ!」
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23203167.jpg

地元Kさんに、先ほどよりもっと見渡せる展望台を案内してもらいました。
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23204833.jpg

やはり、愛宕山が気になるなぁ~
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23210042.jpg

倒木をくぐります。
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23213691.jpg

そして、松尾山山頂。
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23214650.jpg

下山です。
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23222083.jpg

次の展望地、京都タワーも見えてます。
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23354058.jpg

何だ?食べられるのか?ヽ(@@;)丿おっ
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23360854.jpg

竹林の中を下りていきます。
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23342701.jpg

麓まで下りると観光客がざわざわ。。。
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23361920.jpg

西芳寺。
少し色付いてますね。
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23363538.jpg

住宅街を進み。。。
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23365956.jpg

お次は桂川を目指します。
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23371340.jpg

ひたすら桂川沿いを歩き、桂大橋を渡り左岸堤防へと。
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23460408.jpg

桂川とお別れし、町中を真っ直ぐ、伏見稲荷大社を目指します。
町中を真っ直ぐ歩いて・・・これが愛山会オリジナルの歩きつなぐこだわり!

地元Kさんとは、桂川沿いまで一緒に歩きました。
案内をしてもらい、ありがとうございましたm(__)m

途中、お祭のお神輿と出会います。
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23461471.jpg

もうぅ~足指が痛いよ!
ボヤキが出てきた頃、伏見稲荷駅が見えてきました。
観光客でごった返す中、伏見稲荷大社を目指します。
外国人観光客ばかり???凄すぎますwww
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23462642.jpg

京都一周トレイルを踏破した御礼参りをします。
全員で記念撮影。
第8回 京都一周トレイル=最終章=_d0103314_23463539.jpg

皆さん、頑張りましたねぇ。お疲れ様でした。
全踏破した人は、この中で何人いるのかな?
もち!私は踏破しましたよ。
これも、一緒に歩いてくれる仲間がいたお陰♡
参加して下さった皆さま、ありがとうございました。





by yukos32 | 2018-10-26 00:06 | ハイキング | Comments(0)