人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒島岳勝原コース・復旧作業

昨日 9月23日
台風21号の被害を受けていた勝原コース。
ブナの倒木を切り刻んで除去。
倒れたトトロの木は、横に巻き道を作る作業を行ないました。

チェンソーを使える会員さんが作業に当たってくれましたm(__)m

作業写真です。
荒島岳勝原コース・復旧作業_d0103314_00262452.jpg

荒島岳勝原コース・復旧作業_d0103314_00254326.jpg

荒島岳勝原コース・復旧作業_d0103314_00252209.jpg

荒島岳勝原コース・復旧作業_d0103314_00253204.jpg

荒島岳勝原コース・復旧作業_d0103314_00255544.jpg

荒島岳勝原コース・復旧作業_d0103314_00261165.jpg

荒島岳勝原コース・復旧作業_d0103314_00263821.jpg


荒島岳勝原コース・復旧作業_d0103314_00265440.jpg

荒島岳勝原コース・復旧作業_d0103314_00270405.jpg

荒島岳勝原コース・復旧作業_d0103314_00271438.jpg

大変な作業だったと思います。お疲れ様でした。

これで、登山道を塞いでいた倒木は除去され
登山するのに支障が無くなったと思います。
これからは爽やかな山歩き、そして紅葉の季節になります。
安全で楽しい登山が出来ますように!!

昨日は3連休の中日。
6時20分に勝原駐車場に着くと、すでに駐車場には登山者の車が20台ほど。
会員さんが来るのを待っている間に、次から次と車が入って来て。
ほとんどが県外ナンバーです。
全国津々浦々・・・凄いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.

さて、私は3連休にかすりもせず、仕事日。
作業に当たった3人を見送り・・・
賑やかに登っていく登山者の皆さんを羨ましく見ながら
会社へと向かったのでした。




by yukos32 | 2018-09-24 23:50 | 荒島愛山会 | Comments(0)