人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色の赤兎山

数日前から、立山・雄山に登ろうか?
う~ん!白山に?とシュミレーションするが・・・

今朝、3時半の目覚まし音を止め、朝ドラもしっかり見てから始動^^;

本日!9月22日(金)あっさりと赤兎山に♪
秋色の赤兎山を楽しみました♡
秋色の赤兎山_d0103314_16410923.jpg
晴れ予報だったのに曇り空。
赤兎山の駐車場に着くと風が強く。
寒い。。久しぶりの感覚だ。

10:00 登山口発
まだまだ、緑色も楽しめます。
秋色の赤兎山_d0103314_16402160.jpg

次第に、赤色が飛び込んでくる♪
秋色の赤兎山_d0103314_16403763.jpg

赤兎山山頂着。
秋色の赤兎山_d0103314_16405207.jpg

ここから、避難小屋まで下って行くが。
風が強く、たまによろける。
秋色の赤兎山_d0103314_16412393.jpg

秋色ですよ。
秋色の赤兎山_d0103314_16413608.jpg

またまた自撮り。
秋色の赤兎山_d0103314_16442420.jpg

赤池。
秋色の赤兎山_d0103314_16423163.jpg

秋色の赤兎山_d0103314_16421518.jpg

反対側はプチ尾瀬色です。
秋色の赤兎山_d0103314_16425163.jpg

避難小屋を越えて、いつもの白山展望地へ。
登山道脇のリンドウが見事です。
秋色の赤兎山_d0103314_16415533.jpg

いつもの白山展望地は、風が強く寒すぎて休憩できません。
久しぶりに小屋内でランチです。
小屋に居ると風が「ゴーゴー」「ヒューーーン」と鳴り
いつ雨が降ってくるか分からない感じです。
長居は無用で!カッパ上を着て、さっさと下山しましょ。

平日だけど、けっこう登っている人がいて、お話も出来楽しかったです。
(けっこう⇒上の駐車場がぐるっと一杯になるくらい。)

登山道を歩きながら、朝ドラのみね子とヒデの告白シーンの音楽が
ず~っと♪流れてました。
ららららん~らららん♪ららら~♪ 二人でステップ踏んでる姿も・・・
(朝ドラを見ている皆さまには分かって頂けるかと♡)

朝、小原林道を走っている時、気になった花。
帰り道、車を止めて見てみました。
秋色の赤兎山_d0103314_16430754.jpg

アップで!綺麗☆
秋色の赤兎山_d0103314_16432078.jpg

林道ゲートまで降りてくると雨が降ってきました。
ラッキー♪でした。

山のお天気は分からないものですね。

今日の白山は風速10mと言ってた人がいました。
赤兎山でもよろけたのだから、白山はもっと強風だったでしょう。
雨も早く降り出していたでしょうね。
白山じゃなく、赤兎山の選択は良かったのかもしれません。




by yukos32 | 2017-09-22 17:07 | 山登り | Comments(0)