人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都トレイル 銀閣寺~比叡山

12月8日(木)
荒島愛山会企画『京都トレイル 銀閣寺~比叡山を歩く』
am5:30 バスで出発。参加者23名。

京都白川通り今出川交差点(銀閣寺前)で降車。
銀閣寺を見ることなく(^^;哲学の道を少し歩き・・・トレイルの入り口となる
日本バプテスト病院を目指す。。。。でしたが
いつものことながら、住宅街遭難になり。
お陰で(?)高級住宅街を散策する事が出来ました^^;

白川通りに戻り、仕切り直しです。
スマホのナビで確認!!
ようやく、京都一周トレイルの道標を発見。
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_22053591.jpg

あとは、病院を目指す。
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_23242192.jpg

バプテスト病院前から、すぐ山に入るのでした。
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_23244180.jpg

ゆるやかな道で歩きやすいです。
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_23250304.jpg

開けてくると、お隣の山が綺麗です。
奥の高い山が、本日の目的地なのかしら!?
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_23251593.jpg

カンタケ発見のようです。
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_23253174.jpg

京都市内を見下ろして。山科辺りでしょうか?
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_23260116.jpg

落ち葉の絨毯の上で、ランチ休憩です。
ポカポカお天気が嬉しいですね♪
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_23261375.jpg

黄葉と落ち葉。
良い感じの所でしたが・・・写真がぁぁぁぁ失敗!
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_23262655.jpg

記念撮影(*v.v)。
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_00001944.jpg


このあと激下り(๑-﹏-๑)
沢まで下りて来てしまったのですから。
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_23264829.jpg

スラッと細身~
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_23573682.jpg

雰囲気いいねぇ。
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_23580244.jpg

スキー場を横切ります。
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_23581970.jpg

この橋を渡って、右に行けば根本中堂へ。
私達はバスが待つ西塔がある左側へ行きます。
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_23583412.jpg

石段を下りていきます。
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_23591604.jpg

振り向いて。。。
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_23585721.jpg

浄土院。
唯一、京都らしいお庭の写真が撮れました。
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_23593862.jpg

今日もTOZANGOパンツをはいてます~(来春発売です)
スカートも巻いてみました。
はい!モニターしてます(*v.v)。
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_00003950.jpg

西塔の駐車場分岐で一枚。
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_00124087.jpg


計画通り、西塔駐車場に14時到着です(*^^*)v
京都トレイル 銀閣寺~比叡山_d0103314_23595875.jpg

銀閣寺から比叡山までのトレイル。
ひたすら山歩きで・・・京都を味わえないような京都トレイルでした。
ひたすら登りだけの10Kmの道程でした。
自分の足で比叡山へ。記憶に残りますよ~
私は数年前に比叡山高校から比叡山に登った事もあります。
むふっ♡また繋がりましたよ。

来春は、比叡山から大原へ!!

この後、メタセコイア並木を見に行きます。
つづきは、また明日に!




by yukos32 | 2016-12-11 00:31 | ハイキング | Comments(0)