人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)

11月13日(日)
大台ケ原の朝焼け写真を撮ろうと朝食前に外に出るが。
写真を撮るポイントは無さそう。。。
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_22484481.jpg

大台教会まで散策。
お寺のような教会でした。
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_22485886.jpg

散策後、お宿に戻り朝食。そして日出ヶ岳に向けて出発です。
心・湯治館です。
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_22483206.jpg

樹林帯を行きます。水平道で快適です♪
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_22491150.jpg

おおおっ・・・キノコですか!?
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_22492201.jpg

3~40分も歩けば日出ヶ岳(大台ケ原山最高峰)の展望台が見えてきます。
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_22493561.jpg

頂上展望台で寛ぐ、おやじ登山隊。
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_23031048.jpg

残念ながら富士山は見えてません。
眼下には熊野灘。海が光ってます。
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_23025875.jpg

その後、正木峠を行きます。
木道というより、小学校の廊下、階段といった感じです。(・・・昔の小学校ね!)
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_23032998.jpg

大台ケ原山は日本で一番降水量の多い山と聞いていましたが、素晴らしいお天気です♪
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_23034476.jpg

そして、この大台ケ原の素晴らしい景色♪スキップして歩けそー♪
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_23041108.jpg

神武天皇像。
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_23045668.jpg

牛石ヶ原を過ぎ、ザックをデポして大蛇グラという絶景ポイントへ向かう。
おおおっ!
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_23125402.jpg

大蛇の背のような岩をスルスル前方に進むと断崖絶壁。
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_23131342.jpg

紅葉が素晴らしい「綺麗ーーー」叫んでしまう。
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_23144107.jpg

絶壁写真を撮ってもらわねば。はいポーズ!!
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_23141256.jpg

気持ち良いーーー♪
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_23150043.jpg

絶壁を堪能した後は、分岐まで戻り、シャクナゲ大群落の登山道を進みます。
シャクナゲが咲く季節も良いだろうな!
シオカラ吊橋まで下りてきました。
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_23151831.jpg

吊橋を渡った後は、激坂を登り駐車場に戻ります。
激坂で、ようやく山登り感覚を味わえるのでした。
あまりにもお天気が良く、時間を気にすることなく
所々にある展望デッキなどで休憩していたため予定時間より
1時間以上遅れていました。
車に戻り、登山靴を履き替え、速攻!大野に向かい出発です。
でも、ドライブウェイの紅葉が綺麗過ぎる♪
道路が狭いため、紅葉ポイントでは停まる事が出来ないが。
駐車スペースがある所で、この山々の重なり写真が撮れました。
おやじ登山隊と行く♪三重と奈良の山旅(2日目)_d0103314_23153218.jpg

ささぁ!帰りましょう。
大野までは遠い。。。

楽しい2日間でした。何気に百名山一座ゲット出来ました。




by yukos32 | 2016-11-28 23:51 | 山登り | Comments(0)