人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月 真夏の荒島岳

8月1日(土)

真夏の荒島岳。涼しいうちに登らなくては!!
am5:00勝原駐車場発。この時間は涼しいです。
ゲレンデを歩いているとサンライズ058.gif
8月 真夏の荒島岳_d0103314_18353750.jpg

今日も暑くなりそうです。予報では大野は35度だとか。
8月 真夏の荒島岳_d0103314_18354472.jpg

その後、日が当たるようになると、じわじわ暑くなってくるのでした。

今年のブナの実。豊作ですよ....熊さん^^;
8月 真夏の荒島岳_d0103314_18360820.jpg

頂上に着くと、目の前にシモツケソウのピンクが鮮やか♪
8月 真夏の荒島岳_d0103314_18362523.jpg

ハクサンフウロも♪
8月 真夏の荒島岳_d0103314_18363403.jpg

頂上からの山々。遠くも綺麗に見えてました。
この写真。遠くのライン!海のように見えますが、違うようです。
このラインから雲が湧いているように見えたりと、珍しい色合いだと!?
8月 真夏の荒島岳_d0103314_18361642.jpg

8月。真夏の頂上です。
8月 真夏の荒島岳_d0103314_18364292.jpg

頂上のお花畑。
ササに負けてましたねっ。
シモツケソウ、ハクサンフウロ、クガイソウ...もっと広がって欲しいですよね。
8月 真夏の荒島岳_d0103314_18491843.jpg

しばし休憩後、下山です。
最後、ゲレンデ歩きは照り返しもあり、汗がポタポタと...暑かったぁ~

真夏の荒島岳。
水分たっぷり持って登りましょう。(私、水分2L全部、飲んじゃいました)
早朝から登るのがお奨めです。
熱中症にならないよう気をつけましょう。



by yukos32 | 2015-08-01 18:47 | 山登り | Comments(0)