人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは涸沢へ 2日目

2015年5月3日(日)
am5:10 山の朝は早いです。
奥穂や北穂に登る人は、暗いうちに出発していきました。
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_21211638.jpg

日が射すと・・・
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_21221248.jpg

スマホ撮りのほうが綺麗!?
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_21245234.jpg

北穂高岳。(スマホ撮り)
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_21352457.jpg

前穂高岳方面。
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_21360382.jpg

多くの人が登っていくのが見えます。行列ですよ!!
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_22313918.jpg

北穂への登りも行列です!!
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_23455076.jpg

青空がサイコー♪
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_23465322.jpg

前穂高岳。
滑落事故がありました。心よりお悔やみ申し上げます。
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_07015324.jpg

今日は、下るだけなのでノンビリ何枚も写真を撮ります。
スマホでも・・・
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_07042150.jpg


私も(*v.v)。
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_06392336.jpg

下山する前に、名残惜しく涸沢カールの写真を。
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_06393231.jpg

am9:00下山。
雪は緩んでいるため、アイゼンを着けずに下ります。
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_06394540.jpg

振り返って・・・
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_06395696.jpg

横尾本谷の倒木は凄いですー
登って来るときは、ここまで気づかなかったな。
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_06400739.jpg

途中、倒木に腰掛けて休憩。
目の前の斜面を見ると、滝になってました。
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_06401497.jpg

中央に、本谷橋の橋げただけが見えます。
ここも雪が多く、雪崩れも多発したのでしょうね。
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_06403315.jpg

雪の下りは早いです。横尾に到着。
テントもいっぱい張られてます。
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_06404582.jpg

徳沢着。
そう言えば、昨日からご飯を食べていない事に気づく^^;
山のカレーを注文。めちゃくちゃ美味しかった。日本人はご飯だよ♪
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_06405451.jpg

その後、先を歩いている人がカメラを構えている。
何を撮っているのかと思ってみたらヽ(@@;)丿熊でした。
思わず、私も。
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_06410597.jpg

後続の人もどんどん立ち止まって写真撮影。
動物園の熊じゃありませんよ!!
熊も人馴れしているのか、逃げも襲いもしない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.

そろそろ足の疲れも感じてきた頃、上高地到着。
さすがGWですね。すごい観光客があふれてます。
無事!戻ってきました。
GWは涸沢へ 2日目_d0103314_06411511.jpg

今年も、涸沢まで行けました。
涸沢カールは、北アルプスを眺めながら過ごせる素晴らしい場所です。
何回行っても感動ですね♪




by yukos32 | 2015-05-07 07:09 | 山登り | Comments(0)