人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 紅葉の涸沢へ

昨日は、お天気も良く!紅葉がちょうど見頃だという涸沢に行ってきました。
赤も黄色も色濃く染まっていました。
何度か秋の涸沢を訪れていますが、今までの中で一番の景色だと思いました。
涸沢カールを眺めながら幸せな気分でした♪
紅葉を楽しんだ後は急いで下山です。
無事、上高地にたどり着いた時、御嶽山が噴火した事を聞きました。
もう、ビックリでした。
御嶽山の登山者の皆さんも、お天気と紅葉を楽しんでいたと思います。
そんな中、予想もしないような噴火が起き。
滑落など遭難事故は注意しないといけないと思っていても、噴火までは思いませんよね。
自然の驚異、まざまざ見せつけられた形となりました。
同じく山に登っていた者としては他人ごととは思えません。

亡くなった方のご冥福と、行方不明の方の一刻も早い発見と救出を願います。

涸沢レポ
9月27日(土)
紅葉が見頃だという涸沢に行きたいと思う。
ただし、土曜日しか休みのない私、日帰りしかない。
10年前に日帰りした事があるが、その時からみると体力が落ちている。
不安がありましたが、行く!と決めてからは気合い十分で臨む。

平湯あかんだな駐車場ゲートがam4:00に開く。上高地行きの始発バスは5:20
・・・と、考えると大野をam1:00に出発するしかない(* ̄0 ̄)ノ

あかんだな駐車場からは、タクシー乗り合わせで、バスより一足早く上高地に入る事が出来た。
まだ暗い上高地を5:15出発する。
2014年 紅葉の涸沢へ_d0103314_23542774.jpg

明神で朝食。
お猿さんたちも朝食中。何頭もいましたよ。
2014年 紅葉の涸沢へ_d0103314_23560692.jpg

横尾までの水平道は、持てる力目一杯で歩かなくてはいけない!
でも、皆さん早い早い。追い越されっぱなし。
2014年 紅葉の涸沢へ_d0103314_00002791.jpg

徳沢まで来ると良い色になってきましたよ。
2014年 紅葉の涸沢へ_d0103314_00012027.jpg

横尾でFacebook投稿して、少しゆっくり休憩。
ここからは一段と気合い入れなきゃ。
2014年 紅葉の涸沢へ_d0103314_00014467.jpg

屏風岩はいつ見ても迫力があります。
2014年 紅葉の涸沢へ_d0103314_00015535.jpg

そして行き先に見える北穂高岳。
テンション上がります(*^ー^)ノ
2014年 紅葉の涸沢へ_d0103314_00020805.jpg

こんな景色が見え出すと、ますますテンション上がりますよ♪
2014年 紅葉の涸沢へ_d0103314_00023337.jpg

「うわ~綺麗♪」としか言えません。
2014年 紅葉の涸沢へ_d0103314_00024977.jpg


ガンバレ・ガンバレ
2014年 紅葉の涸沢へ_d0103314_00113091.jpg

次第に、紅葉のトンネルになっていきます。
綺麗☆としか言えない。
2014年 紅葉の涸沢へ_d0103314_00114163.jpg

時間が気になるが、写真も撮らないと!そんな心境です。
2014年 紅葉の涸沢へ_d0103314_00102822.jpg


良いね♪
2014年 紅葉の涸沢へ_d0103314_00103803.jpg

もう立ち止まってしまいますよ。
2014年 紅葉の涸沢へ_d0103314_00104805.jpg

ここを巻いたら涸沢ヒュッテです。
ガンバ♡ガンバ
2014年 紅葉の涸沢へ_d0103314_00110032.jpg

am10:45涸沢ヒュッテ着。
無事!目的地まで来れました016.gifやりました。ご褒美の景色です。
2014年 紅葉の涸沢へ_d0103314_00170437.jpg

素晴らしいお天気と紅葉♪
涸沢ヒュッテで休憩と写真タイムとなりました。

つづきは、また明日に!



by yukos32 | 2014-09-28 23:57 | 山登り | Comments(0)