人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田地区運動会

本日、我が富田地区の運動会が開催され参加してきました。

開会式です。まだ選手も応援団も集まりが・・・少ないです。
富田地区運動会_d0103314_21573236.jpg

おっ(*^ー^)ノ後輩のhayaya選手♪400mリレー
富田地区運動会_d0103314_220390.jpg

頑張って走ってますp(*^-^*)q若いからねぇ~

私?・・・
ほとんど宴会部隊となって、飲み物&おやつの接待係り(?)^^;

そんな中、選手がいないということで、綱引き・・・玉入れに出場。
玉入れ!!なめたらいかんぜよฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

入らないのである。
富田地区運動会_d0103314_2241717.jpg

そして、最終競技1400mリレー(*^ー^)ノ
またまた、hayaya選手登場。
それも、アンカーで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.良い写真撮れたんじゃない!
富田地区運動会_d0103314_2263348.jpg

お疲れ様でした~

我が分団は、競技では力を発揮出来なかったけど、テントの撤収は早かった!!

何年ぶりかに運動会に参加しましたが、我が地区のコミュニケーションの場として
盛り上がっていたことに驚きと。。。ちょっと考えさせられた一日となりました。

爽やかな秋の運動会でした(*v.v)。
Commented by テクテク at 2013-10-16 21:18 x
今年は私も10年に一度の参加でした。
テント設営から審判そして選手として、32度の炎天下の運動場で一日中立っていました。
誰もテントの設営をしたこたがない者ばかりです。
見かねた隣の地区のテント設営隊が設営してくれました。10年後は忘れてるでしょうね。

当町会は、玉入れと綱引きは強いですよ。
玉入れは掛け声で一斉に放り上げると、籠の上で玉がぶつかり合って籠の中に。

綱引きは右利きは左から綱を引っ張ります。
10年前は身体がガタガタになった綱引きでしたが、今回は馬鹿力が出ませんでした。歳ですね。

因みに、知り合いは一人もいない運動会でした。

Commented by yuko at 2013-10-17 23:36 x
テクテクさん こんばんは
運動会は大活躍のようで(*^ー^)ノお疲れ様でした。
我が家も今年は体協の役員があたっていて、私は助手
として参加してました。
何たって!我が分団は、開会式が終わると同時に
缶ビールの「プシュッ・・・」って音がして
まだ寒いのに、宴会モード全開でした・゚゚・.(/□\*).・゚゚・

あらぁ~
玉入れの必殺技!先に聞いておくんだった。
また来年、チャンスがあったら試してみますね。
また10年後かもしれんけど・・・ヽ(@@;)丿

>因みに、知り合いは一人もいない運動会でした。
どういうこと???
寂しすぎじゃありませんか。。。
by yukos32 | 2013-10-13 22:18 | 地域活動 | Comments(2)