人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回荒島岳市民登山

2013年9月22日(日)
058.gif第1回となる荒島岳市民登山を実施しました(*^ー^)V

愛山会会員集合時間am6:00
もうすでに駐車場は一杯になってますWao~
用事があって山には登れないけど・・・受付を手伝ってくれる仲間も来てくれて♪
第1回荒島岳市民登山_d0103314_10574347.jpg

会長挨拶。
第1回荒島岳市民登山_d0103314_11105.jpg

「今年、山を始めた人?」・・・ハイ!
第1回荒島岳市民登山_d0103314_1113384.jpg

今日は、山登り!そして荒島岳も始めて!という参加者も多く。
年齢も小学1年生から70代と幅広く、参加者は28名。
プラス会員7名の総勢35名で出発です。am7:00
ゲレンデはススキと萩の花が生い茂り、青空しか見えません。
第1回荒島岳市民登山_d0103314_1185929.jpg

ブナとミズナラの巨木♪説明タイム。
第1回荒島岳市民登山_d0103314_1194636.jpg

朝日を浴び、ブナの緑が綺麗です☆
第1回荒島岳市民登山_d0103314_11103335.jpg

トトロの木☆
第1回荒島岳市民登山_d0103314_1111430.jpg

長い階段を行きます。
第1回荒島岳市民登山_d0103314_11384031.jpg

さぁ~前荒島岳・中荒島岳・・・あとチョット!ガンバ!!
第1回荒島岳市民登山_d0103314_11142229.jpg

最後尾、頂上着。am11:30
第1回荒島岳市民登山_d0103314_111652100.jpg

先頭の人達は、もう休憩してます♪
頂上で楽しむ人達(*^▽^*)V
第1回荒島岳市民登山_d0103314_11184018.jpg

全員で記念写真を撮ります♪
第1回荒島岳市民登山_d0103314_1119857.jpg

pm12:15そろそろ下山しましょうか。
第1回荒島岳市民登山_d0103314_1119596.jpg

荒島岳も豪雨のせいで荒れた登山道になってます。
山頂直下の急斜面では土が掘れていて危なっかしい箇所もあり。
登山道全般で、石がごろごろしてると気になりました。
疲れた足に、荒れた登山道ということで、慎重に下ります。
第1回荒島岳市民登山_d0103314_11241959.jpg

疲れただろうと思うちびっ子達。
フラフラしながらも、泣き言も言わず黙々と歩く子。
思わず泣いてしまっても、歯をくいしばって歩き通した子。
大人顔負けで元気な子。
みんな♪良い思い出になると良いな016.gif

また来年も第2回目の市民登山を計画します。
今年、残念ながら参加出来なかった人も来年はお待ちしております。
今年参加された方も、また一緒に登りましょう(*^ー^)ノ

参加された方、全員が登頂され、怪我もなく無事終わることが出来ました。
参加された皆様、スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたm(__)m
by yukos32 | 2013-09-23 11:33 | 山登り | Comments(0)