人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年ぶりの御嶽山に登る

9月26日(水)

水曜休みのshonさんチームに混ぜていただき、17年ぶりに御嶽山に登りました。
福井をam4:30出発・・・・
大野には予定推測時間より早く着くだろうと思い5:00前には集合場所に行く。

やはり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:私の勘はピッタリ!!

shonさん、燈の宗さん、洋の宮さん、私の4人でLet's Go.....♪

御岳ロープウェイam8:30始発に合わせて到着。
ロープウェイ駅のお花畑です。綺麗☆
17年ぶりの御嶽山に登る_d0103314_23411898.jpg

ロープウェイを下りたら、もう7合目なんです(*^ー^)v

8合目の女人堂。青空が良いねぇ♪
17年ぶりの御嶽山に登る_d0103314_23455587.jpg

素晴らしい景色を見ながら歩くのは楽しいネ!
17年ぶりの御嶽山に登る_d0103314_23464289.jpg

9合目辺りは色付いていて綺麗です。
17年ぶりの御嶽山に登る_d0103314_2348384.jpg

見下ろすと、17年前に歩いた“田の原”が見えます。
17年ぶりの御嶽山に登る_d0103314_23495012.jpg

高度を上げていくと、鋸岳、甲斐駒、仙丈岳と見えます。
17年ぶりの御嶽山に登る_d0103314_23514962.jpg

ほぉ~富士山も見えたよ~
17年ぶりの御嶽山に登る_d0103314_23522499.jpg

剣ヶ峰まであとチョット!
乗鞍、穂高をバックに・・・歩く。
17年ぶりの御嶽山に登る_d0103314_2354432.jpg

剣ヶ峰に到着。記念撮影。
17年ぶりの御嶽山に登る_d0103314_2355581.jpg

17年前に泊まった王滝頂上山荘です。あのゴツゴツした所で写真を撮った記憶がある。
17年ぶりの御嶽山に登る_d0103314_2359183.jpg

景色を堪能してからランチです。
ランチ後は二の池まで下ります。二の池から見上げた剣ヶ峰。
17年ぶりの御嶽山に登る_d0103314_014514.jpg

そして・・・
こんなに良いお天気で景色も楽しめ、楽しい仲間といたら

こんなことだって、やっちゃう(///∇//)/
17年ぶりの御嶽山に登る_d0103314_034576.jpg


遊びすぎちゃって♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ロープウェイの最終時間に危うくなるが、ダッシュで下りる。

最後は余裕(?)で乗車。。。。これも楽しい思い出♪
by yukos32 | 2012-09-28 23:50 | 山登り | Comments(0)