人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機

19日に故障した洗濯機(→o←)ゞ

本日、18:00にようやく故障確認に来てもらえる事になり
チャッチャと帰って、修理屋さんが来るのを待とうと思っていましたが
こんな日に限って(´_`。)
PJ会議が17:00に終わらない。焦るわぁ~

慌てて家に帰ったら、もう部品交換も終わっていて・・・

「ガーガー」回ってました(*^ー^)ノ

良かった!!

部品と出張費で8,500円の支払いで済みました・・・ホッ!

故障したとき、コインランドリーに行かなきゃ!と思いましたが
待ち時間のことなんかを考えていたら・・・

実家の無料ランドリーに走ってました(*v.v)。あはっ

洗濯機、冷蔵庫が突然故障すると、ホント困りますよ。
どちらも夏場は大変です。

あっ・・・それと
故障したとき、すぐに修理確認に来てもらえないと分かり
自分で洗濯槽の底部分を外してみたのです。

マイナスドライバーでくるくるネジを外し・・・

お盆のような部分を持ち上げると、中は恐ろしいくらい真っ黒に。
ここは見たくない部分ではありますよね。

いくら洗濯槽の漂白をしてもねぇ・・・なかなか取れないし。

こんなんでも、洗濯機は便利ですから(///∇//)v ハイ!

それと・・・
私、結構!分解好きなんです。 ドライバー好き?
以前、ファンヒーターの裏ネジもくるくる外した事があるし・・・洗面台も^^;

どちらも、途中でちょっとヤバイかも!?って思いました042.gif
Commented by 銀爺 at 2012-08-22 19:19 x
☆経年劣化で、家電も其れなりに働きませんね。
 爺も同様に、兎に角分解でします、洗濯機等は
 コインが詰まったり、恐ろしい程の汚れ有り徹底的に
 洗浄すると、再度稼働も有ったり、乾燥機も全く回転
 しなくなり、何時もそうですが駄目元で分解しました、
 排水口のヘドロwa~aaと背筋寒くなるほど詰まって
 詰まらない話で、回転ドラムの紐が断絶していました
 機種の型番を伸べ知ってる家電屋に依頼する、
 商品届くが?業者曰わく全く儲けになりませんんですが
 返す言葉、此が本当のecoだろう、で業者は開いた口が
 開いたまま戻りました。。
Commented by yuko at 2012-08-25 11:43 x
銀爺さま
私は恐ろしいくらいの汚れに口が開いたまま・・・
見ないほうが幸せです。
eco 言うのは簡単だけど、実際はねっ???
毎日暑くって、ecoな生活出来ませ~ん。
by yukos32 | 2012-08-21 23:44 | 日記 | Comments(2)