人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験学習 ~かまぼこ作り~

6月26日(日)のステージアップセミナーで行われた体験学習

かまぼこ作りです。。。

一人ずつの前に、かまぼこの練り物と包丁と板が置かれます。
担当者さんから作り方の説明を受け。

さてさて、作っていくわけなんですが・・・
Yちゃん、エライことになってます。
体験学習 ~かまぼこ作り~_d0103314_14543230.jpg

な・な・何とか形になってきましたねぇ(///∇//)
体験学習 ~かまぼこ作り~_d0103314_14561042.jpg

こちらは、綺麗に出来上がってますよ。
体験学習 ~かまぼこ作り~_d0103314_14565095.jpg

お次は、ちくわ作りです。
平べったく伸ばされた練り物。包丁を使って竹棒に巻いていくのです。
今度はEちゃんがエライことに(。>0<。)
体験学習 ~かまぼこ作り~_d0103314_14581589.jpg

こちらは、上手ですねぇ♪
体験学習 ~かまぼこ作り~_d0103314_1459553.jpg

お次は、魚そうめん作り。
こちらは、ところてんのように、お湯の中にギュッと押し出すだけです。
茹で上がった、熱々の魚そうめんを頂きました。
体験学習 ~かまぼこ作り~_d0103314_1511044.jpg

この体験学習は楽しかったですよ♪

焼き上がるまでの間、講演会でした。
また、次のレポに!
Commented at 2011-06-29 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko at 2011-06-29 21:04 x
えええっ(///∇//)


本部・・・ったら本部ですよねぇ(?)


wao~
by yukos32 | 2011-06-28 15:08 | 組合活動 | Comments(2)