人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒島岳 ~癒しの森~

2011年5月17日(火)

本日、荒島岳に登ってきました。
ブナの森は、濃い緑に包まれていました。
荒島岳 ~癒しの森~_d0103314_22522878.jpg

4月初めに登った時は、素っ裸のブナの森でしたが。
今年は雪が多いから!なんて言っているうちに、濃い緑になってしまったようです。
旧道と合流すると、緑も少し柔らかい色になって見えました。
荒島岳 ~癒しの森~_d0103314_22553740.jpg

トトロの木周辺。癒しの森だわねぇ~016.gif
荒島岳 ~癒しの森~_d0103314_22565957.jpg

トトロの木に案内看板が付けられました。
荒島岳 ~癒しの森~_d0103314_22575314.jpg

この看板は5ヶ所設置しました。
どこに付けられているかは、登った時のお楽しみに(*^^)vどうぞっ!
深谷の頭手前の長い階段の下で休憩。
荒島岳 ~癒しの森~_d0103314_2301321.jpg

白山ベンチで休憩するより、この場所で腰を下ろすのが好きなんですよね。
お気に入りの場所です♪

シャクナゲ平まで、あとチョット!
芽吹き間もない感じで・・・萌え~♪ですね。
荒島岳 ~癒しの森~_d0103314_2334458.jpg

黄砂なのか?ただの曇り空なのかな?なんて思っていましたが
こんな青空も覗いていたのです。。。
荒島岳 ~癒しの森~_d0103314_238134.jpg

本日の目的は頂上じゃなく034.gif癒し053.gif萌え~なんです。

マイナスイオンをたっぷり吸収♪

吸い込みすぎたせいか、花粉症が辛くなってしまいまいた(。>0<。)
只今、鼻が詰まって金魚の口パクッ005.gif状態になってます。。。

頂上は土曜日の山開きのお楽しみとしたいものです。
by yukos32 | 2011-05-17 23:15 | 山登り | Comments(0)