人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀山公園散策♪

12月5日(日)総会からの帰り道

12月とは思えない058.gifぽかぽか陽気で

このまま家に帰るのは何だかもったいない気分。

そこで、亀山公園に行く事にする。
午前中は『サクラ元気になぁ~れ』作業もあったことだし・・・

南登り口から歩き出す。
門の辺りは、日陰でヒンヤリしていて気持ち良い。
まだ、紅葉が綺麗ですよ。ぽかぽか日射しも良い感じ♪
亀山公園散策♪_d0103314_21484676.jpg

カタクリの自生地は杭打ちがされていました。午前中の作業で行われたものです。
作業された皆様、ご苦労様でしたm(__)m
亀山公園散策♪_d0103314_21504564.jpg

天守閣への近道の階段。綺麗ですねぇ♪
亀山公園散策♪_d0103314_21514976.jpg

天守閣広場は冬支度です。
亀山公園散策♪_d0103314_21523854.jpg

私は参加出来ませんでしたが、開成中学校の植樹地を見下ろす。
この斜面に、おおの桜守の会も記念植樹しました。
亀山公園散策♪_d0103314_21544532.jpg

千年夢桜・・・・このペインティングは中学生がしたんですよね。可愛い♪
亀山公園散策♪_d0103314_21561850.jpg

天守閣から見る荒島岳です。
亀山公園散策♪_d0103314_21565490.jpg

天守閣から見る経ヶ岳&法恩寺山です。
亀山公園散策♪_d0103314_2157554.jpg

お天気も良く、多くの人が散策してました♪

福井の12月と言ったら、時雨れてる!が定番なのに、この晴れは何なんでしょう。

こんな日に、カサカサ落ち葉の上を歩きたかったですが、組合のお仕事も大事ですしね。

今日は亀山公園で大満足です(*^^)v
by yukos32 | 2010-12-06 22:00 | 日記 | Comments(0)