人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のさくら祭りに参加して・・・

桜淵公園のメイン会場に入って

「何これ?」ビックリさせられたのが

このメインステージ前の客席です。
秋のさくら祭りに参加して・・・_d0103314_0241446.jpg

何で、こんなに多くの人が参加してるの?

ピンクジャンバーのスタッフさんは、ほとんど若い子達で活気溢れているし♪

桜の剪定・施肥作業の前に、桜の木の説明があり、簡単に桜の勉強もして♪

桜の木でマイ箸作りなど♪桜とふれあい・・・・

さくら祭りには、1000人以上の人が参加していたようです。
どうやったら、こんなに参加してくれるのでしょうか?

いろんなことに刺激を受けました!(^^)!

おもてなしの心も忘れずに!
作業後には、芋煮とおにぎりが無料サービスされたのでした。
秋のさくら祭りに参加して・・・_d0103314_0363734.jpg

私達が体験した事すべてが、大野で取り入れられるかというと疑問ですが
何か072.gif来年には発想の転換で、市民の皆さんが桜に親しめるような
工夫をしていきたいものです。

この“秋のさくら祭り”に参加出来て良かったです。
このお祭りからパワーをもらったようで、今週はハイテンションな私です!(^^)!
お祭りと言うより、カリスマ松井氏のパワーかな!?
by yukos32 | 2010-11-24 23:49 | おおの桜守の会&日本花の会 | Comments(0)