祝!荒島岳150ヶ月連続登山

6月26日(土)祝!荒島岳に登ってきました。

6月、makotoさんの荒島岳連続登山が150ヶ月目を迎えました。
その記念登山に山仲間と一緒に登頂を果たしました(*^^)v

雨が降る中、6:40勝原駐車場を出発する。
ゲレンデはゆっくりゆっくり歩きます。

ゲレンデのあちこちにササユリが咲いていることを発見しました。
去年は咲いていなかったと思います。150ヶ月連続登山を祝っているかのようです。

登山道に入ると、コアジサイやヤマボウシが咲いています。

ブナの森も雨で幻想的です。マイナスイオンシャワーを浴びながら歩きます。

雨足は緩む事無く、カッパにバシャバシャ当たります。
こんな条件の中、突然現れるガマガエルに悲鳴を上げたり、よもや話で賑やかな歩きとなりました。
頂上に着くと雨と強風です。飛ばされそうです。
今回、新聞記者さんが同行取材をしていて、全員で記念写真を撮ってもらう。
風で撮影プレートが飛ばされないように!なんて思っているうちに、私のデジカメで撮ってもらうことを
忘れてしまいました(><;)そんなことで、記念写真はありません。
新聞記事でご覧下さいませ!
強風のため頂上では休憩する事も出来そうにないので、すぐ下山する。
風が避けれるシャクナゲ平鞍部まで下りて、祝杯をあげました。
「150ヶ月連続登山おめでとう~♪カンパーイ」

雨の中にも関わらず楽しい宴会となりました。

この雨で、私の登山靴もカッパもグッショグショ””
もう、ゴアテックスもあったもんじゃないです(><)う~サブッ!
雨が川のように流れる登山道を笑いながら歩いている私達!山バカですか!?
そして、全員無事駐車場まで下り、解散となりました。

150ヶ月連続登山!
150ヶ月・・・12年半もの積み重ねだと思うと、重みがありますよ。
そして、この間は大きな病気をすることなく健康だったということでしょうね。
冬の間も登り続ける事の大変さもあったのに、凄い事だと思います。

100ヶ月連続記念登山にも一緒にお祝いする事が出来ました。
・・・ってことは、次は200ヶ月連続でしょうか。4年後ですね。。。
なんて、周りは勝手に盛り上がってしまいますが(^^ゞ
これからも、元気で荒島岳と関わっていってください。
また、仲間とお祝い登山が出来ると良いですね。
by yukos32 | 2010-06-27 23:17 | 山登り | Comments(0)