人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山開き前登山道整備&UIゼンセン同盟環境保全ボランティア

今年もやってきました!
毎年恒例の『山開き前登山道整備&UIゼンセン同盟環境保全ボランティア』です。
7時 勝原駐車場集合。
今日は仕事日のため(><;)私は参加することが出来ないのですが
我が組合から3人が参加してくれるので、激!(^^)!とお見送りのため勝原まで行って来ました。
駐車場に着くと、すでに皆さん準備中。
愛山会会員もいつもより多くの方が参加してくれています。
そして、UIゼンセン同盟ヤングリーブスの面々もヾ(@^▽^@)ノ
山開き前登山道整備&UIゼンセン同盟環境保全ボランティア_d0103314_01656.jpg

荷揚げしてもらう木チップを袋に詰めます。
袋の大きさは、市のゴミ袋から買い物袋までと、それぞれの体力に合わせて持ってもらいます。
山開き前登山道整備&UIゼンセン同盟環境保全ボランティア_d0103314_035496.jpg

全員、荷物の準備が出来たところで挨拶です。
注意事項と作業説明です。
山開き前登山道整備&UIゼンセン同盟環境保全ボランティア_d0103314_05354.jpg

我が組合の元気印の兄貴&はやや君です。
背負子に木チップと頂上の植生保護柵の鉄杭をくくり付けています。ガンバッテo(〃^▽^〃)o
山開き前登山道整備&UIゼンセン同盟環境保全ボランティア_d0103314_084181.jpg

えっちゃんもガンバ!(^^)!
山開き前登山道整備&UIゼンセン同盟環境保全ボランティア_d0103314_094496.jpg

青空の下、全員を見送って(〃^▽^〃)/~~~
山開き前登山道整備&UIゼンセン同盟環境保全ボランティア_d0103314_0112790.jpg

私は・・・・・・・足取り重く会社に向かったのでした。

参加してくださった皆様、ご苦労様でしたm(__)m
昨年は雨と風.....そして雪まで降るという悪天候での作業となりましたが
今年は晴れて良かった!!
by yukos32 | 2010-04-25 23:53 | 荒島愛山会 | Comments(0)