人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は育ってます(*^^)v

毎年、12月にシクラメンの鉢を買ったり、もらったりして花を楽しんでいましたが。。。
なぜか、お正月を過ぎたあたりから、花がドンドン弱っていくのでした(><;)
液肥だって与えていたのに....何故か枯れてしまうのでした。

でも、今年はチョット違いますよ(*^^)v
今年は育ってます(*^^)v_d0103314_23405846.jpg

次から次と花が咲いているしね。
もう2月15日!凄い凄い!!すくすく育ってます♪

今回は花屋さんに聞きました。
シクラメンは、土に水をやったらダメ。根が腐ってしまう。
これじゃ、2週間程で枯れてしまうらしいです。。。知らんかったわ~
鉢の下に水を差す穴が開いているので、そこから水を差すだけでOK!なんです。
今まで、この穴は水が入っているか確認する窓なのかと思っていました(__;)

皆さんは、知ってましたかぁ~?知らなかったのは私だけかな?

オリンピックが始まったら、夜は忙しいね029.gifテレビっ子です。
by yukos32 | 2010-02-15 23:48 | 花物語 | Comments(0)