人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸の街を散策♪

役員研修会のあとは神戸の街を散策♪
まずは北野異人館街へ行く。ここに来るのは何年ぶりだろう?
まずは、風見鶏の館。
神戸の街を散策♪_d0103314_0101879.jpg

お決まりのように記念撮影。皆さん、おじさんのお腹をスリスリするようですね。
もちろん、私達もスリスリと触ってきました。ピカピカ☆輝いているのでした。
神戸の街を散策♪_d0103314_0124264.jpg

風見鶏の館に入ると、案内の上品なおば様が早口で部屋の説明をしてくれるのでした。
早口なのに、良く分かる説明で助かりました。
お次は、萌黄の館です。
神戸の街を散策♪_d0103314_014559.jpg

こちらには案内人が居なくて、ちょっと寂しかったですね。
庭には震災の被害で崩れ落ちたレンガの煙突がありました。
神戸の街を散策♪_d0103314_0191970.jpg

落ちたそのままの状態なんだそうです。
神戸の街を散策♪_d0103314_0195497.jpg

ここから風見鶏の館を見ると、良い感じですね。
神戸の街を散策♪_d0103314_020435.jpg

次に急坂を登り、香りの家オランダ館に入る。
ここ香りの家では、オリジナルの香水を作ってくれるのです。
暫く居たら、香りに酔いそうになりました(__;)うっ!
この香りは、福井に帰るまで、鼻の周りに何となく漂ってくるのでした。
神戸の街を散策♪_d0103314_028188.jpg

そして、デンマーク館、オーストリアの家へと回ったのでした。。。。
その後、南京町へ移動ヾ(@^▽^@)ノ
ジャジャーン!わくわくモードです♪
神戸の街を散策♪_d0103314_031677.jpg

ついつい、チカちゃんに釣られて(^^ゞ
神戸の街を散策♪_d0103314_0321440.jpg

そして、行列に並び屋台のラーメンを食べ。。。
神戸の街を散策♪_d0103314_033441.jpg

世界チャンピオンの肉まんを食べ(*^^)vごま団子を食べ.....ご機嫌♪

そして、たっぷりのお土産を買い込み、福井へと帰ってきたのでした。
神戸はお菓子が美味しいんですよね♪見るもの見るもの買ってしまいましたよ。
体が重い。
神戸の街を散策♪_d0103314_038212.gif
by yukos32 | 2009-12-12 00:38 | 旅行記 | Comments(0)