人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花いっぱい ~地域おこし~

高山を通って遠征登山の時、いつも感心させられることがあります。

16日、美ヶ原の帰りに写真を撮りました。
花いっぱい ~地域おこし~_d0103314_11115484.jpg

高山市旧丹生川村...国道158号線沿いの花です。
この花の名前は知らないのですが、ふわふわと可愛かったです。
大きな花壇が二つあり、その周辺の道路沿いには延々とこの花が植えられているのです。
今年は一段とスケールが大きくなったような気がしました。
花壇の花はサルビヤ・マリーゴールドといった普通に咲いている花なのに綺麗なのです。
手入れが行き届いているんでしょう。
植え方も!見え方の工夫がされていると思います。
大きな花壇はちょうど水やりをしていて写真はありませんが....

我が地区でもこれくらいの『花いっぱい運動』が出来たらいいのに
情熱がないと続けられないことかもしれませんがね(@@;)

丹生川村を通るときはチョット気に留めて目に留めてみてください。
Commented by at 2009-08-22 17:58 x
21日爺爺と声が掛かる、ehh~と、なんとマドンナでは
有りませんか?why??と不思議でした、が、会場に
入りahh~そうか、と、理解出来ました。
微力ですが、頑張っています、生業の関係で
結構がんばり甲斐が有りますよ。
Commented by yuko at 2009-08-22 23:11 x
昨日はご苦労様でした。
思わず「銀爺~」と叫んでしまいました(*^^)/
失礼しました。。。
私の休日は今月末まで〇〇一色です(>_<)でも頑張れねば!!
Commented by at 2009-08-23 17:00 x
○○一色頑張れ~~
同じ思いで~~す。
by yukos32 | 2009-08-21 11:19 | 地域活動 | Comments(3)