タグ:福井県の山 ( 27 ) タグの人気記事

天気予報は曇り。
次のお休みは雨予報だし、迷わずLet's Go~
昨夜、「一緒に行きますか?」で仲間が出来♪
ドライブと紅葉散策を楽しめました。

日曜日なので混むかもしれない!?
まだ新聞に紅葉写真が載ってないからボチボチかな!?
取りあえず、早く行こう!!で、勝原7時集合。

8時出発。岩場コースから登る。
d0103314_14421551.jpg

小さな秋に感動♪
d0103314_14420420.jpg

昨夜、FBで見かけた写真の撮り方を真似するが・・・コレ↓^^;
d0103314_14444051.jpg

小っちゃな秋♪
d0103314_14423979.jpg

TOZANGOで池到着。大きなカメラも持参。
d0103314_14462034.jpg

真っ白です(๑-﹏-๑)
d0103314_14471811.jpg

暫く待ちましょう!待つ事3分。本日もカップ麺ランチ(←まだ朝だけど)
日曜日だけど、テーブル使えました~ラッキー
d0103314_14473626.jpg

テーブルのブナ天井は青空になってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.
d0103314_14530829.jpg

もちろん、池もバッチリ♪
d0103314_14474826.jpg

三ノ峰はあとチョット顔を出してくれませんが満足して下山とします。
駐車場も激混みでは無かったようです。

帰り道、いつもは横目でしか見ないサコサガ滝で撮影。
d0103314_14482116.jpg

見上げると青空~♪
d0103314_14480607.jpg

刈込池の紅葉はまだ少し早いかな!?情報の中、行って来ましたが。
充分、楽しめました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
秋の景色と風を感じ、楽しいお喋りとで刈込池☆満喫でした。



[PR]
by yukos32 | 2016-10-23 15:03 | 山登り | Comments(4)

TOZANGO in 赤兎山

福井で生まれた登山パンツTOZANGO

来春、発売されるジョガーパンツを意識したデザイン。
裾がリブ編みになっている細身のパンツです。
いろんなご縁で、モニターを依頼されることとなり
本日、専属カメラマンと一緒に赤兎山に登って来ました。

まずは、登山道の爽やかな画像から。
d0103314_21253758.jpg

専属カメラマンには、歩いている姿を撮ってもらう。
d0103314_21255370.jpg

私のお尻に、ピッチピチですが、ストレス無しで歩けます。
d0103314_21260489.jpg

げげげっ!たくましい歩きっぷり^^;
d0103314_21261374.jpg

頂上からは、少し紅葉が楽しめます♪
d0103314_21262472.jpg

前から見たパンツ姿。
d0103314_22095162.jpg

青空と白い雲・・・最高♪
d0103314_21344753.jpg

赤い小屋が絵になりますね。
小屋の前には多くの人が見えます。

d0103314_21345935.jpg


迫力ある白山。
d0103314_21351501.jpg

赤池です。
d0103314_21401399.jpg

いつもの場所で休憩しましょう。
d0103314_21352967.jpg

1時間も休憩していたら、白山はすっぽり雲の中に。
空気まで冷たくなってきました。
さぁ~下山しましょう。

d0103314_21433454.jpg

曇ってくると、色も冴えませんが・・・
d0103314_21435585.jpg

TOZANGOスタッフさんのこだわり。
気になるヒップライン。ポケットの位置にこだわったそうです。
下着のラインとか気にならないかもしれませんね。
d0103314_21432082.jpg

ポケットに手を入れると、良く分かるかしら!?
写真を撮る前に、湿った草の上に座っていたため汚れてます^^;
d0103314_21441815.jpg

裾リブ。
土やゴミが靴の中に入ってしまう。
この問題は、ショートパンツやスカートを履く時も同じですが。
最近、ショートパンツ時に使っている薄手レッグウォーマーを
右足だけ履いてみましたが。。。。
d0103314_21443282.jpg


TOZANGOのロゴは、ここだけに!
d0103314_21440760.jpg

気持ち良いお天気の中、歩けて良かったですね♪
専属カメラマンのお陰で、モニターレポも出来上がりました。



[PR]
by yukos32 | 2016-10-10 22:01 | 山登り | Comments(4)

梅雨の晴れ間~赤兎山~

梅雨の晴れ間emoticon-0157-sun.gif

洗濯日和でもあるが、赤兎山にも登ってこないとね!!
家を出るときに、すでに暑くなってます。
車のラジオを聞きながら。。。。天気予報。えっ!今日は30℃まで上がるようです^^;
しかしながら、駐車場に着くと、爽やかな風が吹き涼しい~

am9:40歩き出し。
めっちゃ暑いんですけど。爽やかな風はどこに?

小原峠まで登ってくるとチョット涼しい。水分補給。
d0103314_21174764.jpg

目の前の光景に「おっー」思わず声が出てしまった。
d0103314_21180836.jpg

モリアオガエルの卵。
d0103314_21175814.jpg

木の枝には、いくつもブラブラと。。。今にも落ちそう。
荒島岳の池はどうなんだろう?

その後、登山道に雪が残っている。雪割れしていて、滑らないよう歩く。
転んだら、泥だらけになってしまいますよ。
ここを過ぎれば、登山道脇には、アカモノがびっしり咲いてます。
d0103314_21181715.jpg

頂上を過ぎ、湿原に向かって下っていくとニッコウキスゲが主役。
d0103314_21241490.jpg

ニッコウキスゲ&荒島岳です。肉眼では荒島岳の姿はもうチョットくっきりと見えてましたが・・・
d0103314_21242645.jpg

コバイケイソウ。存在感あるなぁ~
d0103314_21244118.jpg

青空と雲。良いねぇ~
d0103314_21245222.jpg

湿原に咲く、イワイチョウ。
d0103314_21281436.jpg

避難小屋の奥、白山展望レストラン(勝手に命名)に行きましょう♪
この先、ニッコウキスゲの蕾がいっぱい見れました。まだまだ楽しめますよ。
d0103314_21283819.jpg

展望レストラン、満員御礼!!
6名グループさんと相席でランチすることに(*v.v)。
皆さんから、笹団子やトマト、ゼリーなど頂いてしまって、ありがとうございました。

白山の写真を撮って、帰りましょう。7月は白山に登りたいなぁ~
d0103314_21351193.jpg

ウラジロヨウラク。
d0103314_21285702.jpg

これも可愛い色。
d0103314_21375033.jpg

お目当てのニッコウキスゲ♪  ズーーーーーム!
d0103314_21360170.jpg

花いっぱいの赤兎山を楽しんだ後は、ぶらぶら下山となりました。

何たって!暑いーーーー



[PR]
by yukos32 | 2015-06-25 21:44 | 山登り | Comments(2)

6年ぶりの取立山

本日、5月26日(火)
そろそろ、水芭蕉が見頃だという取立山に登って来ました。

駐車場には先客さん15台の車。
やはり水芭蕉の季節だもんね♪平日でも賑わいそう。

6年前に登った時は、大滝コースに残雪があり通行止めのため直登コース往復でした。
なので、今日は大滝コースから登ります。
これこそ何十年ぶり!?

駐車場am9:05出発。
d0103314_21385119.jpg

大滝の次にも小さな滝があったんですね。忘れてました。
d0103314_21385980.jpg

沢を渡り、気持ち良いですよ。ここも忘れてるなぁ~
d0103314_21392400.jpg

滝を過ぎ、登山道に出ると日差しが強い。
稜線歩きは風を期待しましたが無風・・・暑い。
こつぶり山を目の前にして、稜線のカーブで水分補給。
熱中症になりそうなくらい暑かった。真夏?^^;
d0103314_21393827.jpg

ミヤマカタバミ。
d0103314_21464451.jpg

ピンクが冴えてますねぇ☆
d0103314_21465416.jpg

タムシバも青空に映えてます。
d0103314_21470368.jpg

こつぶり山では白山の写真だけ撮って、水芭蕉群生地へ。
d0103314_21471461.jpg

群生地の入り口付近の水芭蕉。
d0103314_21494779.jpg

奥はまだ雪が残っていて涼しいです。
d0103314_21493327.jpg

水芭蕉も水も綺麗です☆
d0103314_21492205.jpg

ぐるっと一周散策後、取立山頂上へ。
d0103314_21501128.jpg

ここで、白山を眺めながらランチタイム♪
稜線歩きの真夏のような暑さを忘れて、カップラーメンとコーヒー。

下りは、新緑のトンネルを通ります。
d0103314_21503499.jpg
早く家に帰って、洗濯の続きをしてしまおーっと!
かなり現実的ですが・・・

こんな山行もあって、手抜きながら家のこともやりリフレッシュ気分emoticon-0111-blush.gif




[PR]
by yukos32 | 2015-05-26 22:06 | 山登り | Comments(2)

本日!午後からヤボ用があるため
近場で紅葉を楽しめる刈込池へ行ってきました。

新聞やニュースで紹介されていたから平日でも人が多いだろうな!?
とは、思っていましたが。
am9:20頃、駐車場に着くと、すでに満車(๑-﹏-๑)凄い!
管理人の男性が、道路左側に停めてくださいと案内板を持って誘導。
それなのに右側に停めてる人あり(๑-﹏-๑)言う事聞かない人って、どこにでも居るよねぇ。
タイミング良く、上小池駐車場近くに路駐できました。

今朝は寒かったですね。山は白くなってます。
d0103314_18401986.jpg

岩場コースから登ります。
日が射してくると暑いぐらいです。もうすぐ池です。ここからは早い!!
d0103314_18403548.jpg

紅葉のピークは先週だったようですが。
お天気に助けられ、充分綺麗です☆
d0103314_18442210.jpg

赤色がポイントに♪
d0103314_18405629.jpg

池の色も綺麗だし、落ち葉が良いですねぇ♪
d0103314_18404558.jpg

写真を撮ったら休憩しましょう。
またまたタイミング良く♪ベンチの一席が空きました。ラッキー♪
隣に座ったご夫婦と一緒に、カップラーメンをずるずるしながらお話しを。
d0103314_18444042.jpg

ガイド付きツアー客さんや団体さんなど大勢、登ってきてました。
全国テレビの天気予報に出ていたらしいですね。凄い人・人・人・・・きょう平日ですよ^^;
d0103314_18445002.jpg

こんなに人が多いのに、知っている人に会わないなーなんて思っていたら。
あっ☆よっちゃんが目の前にemoticon-0111-blush.gifしばし、お話しを♪
その後、るんるん♪と階段を下りていったのでした。

駐車場に着いたら、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.キャー 凄いです。
はるか下に路駐の人も。

紅葉ピークにはちょっと遅かったですが、お天気も良く綺麗な景色も見れて良かったです。




[PR]
by yukos32 | 2014-10-29 18:58 | 山登り | Comments(0)

赤兎山・・・独り占め♪

数日前から火曜日は赤兎山に登ろうと決めていましたが
昨日、午後から「未来きらりプログラム」講義に出席して
暑さと(会議室の冷房なし)頭の回転の悪さでグッタリ(´_`。)ダウン気味。

でも、今朝起きると元気になっていたので、気を取り直して出かけることに。
6月3日(火)
小原林道ゲートのおじさんに「久しぶり・・」声をかけられる。
先行者は車4台入っているとのこと。
国道では27度を示していましたが、登山口に着くと爽やかな風が吹いて気持ち良い♪
ブナ林の緑は濃くなってきてます。
リュウキンカです。
d0103314_00120364.jpg
小原峠は優しい緑色です。
d0103314_00131701.jpg
ここから先は、登山道に雪が残ってます。
今日の足跡が無いみたい!?
うわっ!こんなに雪がある。木の枝にしがみついて、よっこらしょ!と登る。
d0103314_00154427.jpg
タムシバ。緑と日差しとで綺麗☆
d0103314_00200360.jpg
ピンクは鮮やかだし☆
d0103314_00204501.jpg
頂上から見る荒島岳。
後ろの山並みの重なりが綺麗ですぅ~
d0103314_00212614.jpg
経ヶ岳は、アルプスの山並みを思わす。
d0103314_00221624.jpg
避難小屋、そして白山展望台まで行きましょう。
それにしても誰も居ませんよ^^;
頂上手前で、下山者一人とすれ違っただけ。
イワカガミ。
d0103314_00242913.jpg
新緑と白山☆綺麗です。
d0103314_00250409.jpg
赤池の水が少ない。
周りにも花が咲いていないし、寂しい感じですよ。
d0103314_00293265.jpg
一番端の展望台!特等席まで来ましたが、やっぱり誰も居ない。
こんなの初めてだわ。
白山眺めてランチとしましょう。赤兎山独り占めです!!
d0103314_00275991.jpg
花の写真を撮りながら下山しましょう。
頂上に登り返していると、ようやく一人の方が・・・

カタクリも見れました。
d0103314_00325602.jpg
タムシバのアップ。
d0103314_00320937.jpg
頂上から下りだすと・・・
あっ!ひろろさん登場です(*^ー^)ノ
久しぶりに会いましたねぇ♪○○の話で盛り上がりました。
明日は山スキーだと!元気だなぁ~
d0103314_00354751.jpg
大長山。
今日は赤兎山より大長山のほうが賑わっていたのかな。
d0103314_00373725.jpg
花の写真、何枚も撮りましたが白い花は、これだけ!
d0103314_00384355.jpg
あと、ミツバオウレンやカタバミなどの白い花の写真は色が飛んでしまって(。>0<。)
どれも失敗作でした。

出会った登山者10人。
こんなに良いお天気なのに意外と少なかったです。
昨日は撃沈気分でしたが、思い切って出かけて良かったです。




[PR]
by yukos32 | 2014-06-03 23:55 | 山登り | Comments(0)

本日、10月18日(金)赤兎山に登って来ました。

天気予報では晴れだったのに
林道を走っていると、どんよりとした雲がたちこめてます(。>0<。)
駐車場に着くと6台の先客さんたち。
ひろろさん情報HPで、駐車場手前で熊さんに会ったとか・・・
何となく、キョロキョロしてしまいますよ^^;
もちろん、ストックに熊鈴を付けて出発です。am9:20
朝日が差し込み綺麗です☆青空になるかも?
d0103314_21362273.jpg

ブナ林は黄葉、落ち葉の上を歩くのが良いね♪
d0103314_21375351.jpg

もうちょっと色付いてくれると良いんだけどなっ。
d0103314_21384784.jpg

振り返って、大長山の方は青空。
d0103314_21393354.jpg

頂上ではどんより曇り空が広がってます。白山にも雲がかかっていて。
避難小屋のほうに向かうと、ショコラ色です。
d0103314_21413583.jpg

日差しがあれば、もっと綺麗なんだろうけど?
赤池。寒すぎてトンボも居ない。
d0103314_21435023.jpg

白山展望レストラン特等席まで行きます。
d0103314_2145847.jpg

誰も居ない!!
d0103314_21455458.jpg

白山にかかっている雲が動いてくれないか待つ事にする。
d0103314_21463876.jpg

パンとスープとコーヒーの簡単ランチ♪
そのはずが、コーヒーを持ってくるのを忘れてしまった(๑-﹏-๑)ぎゃん↓
あったかいスープがあって良かった。
「おっ!」白くなった白山の頂上がチラリと見えました。
d0103314_21485745.jpg

寒くなってきたので、そろそろ下りましょ。
そう思っていたら、金沢の女性が来られ、暫く楽しい話をさせてもらいました♪
山って!すぐ繋がっちゃうんですよね(*^ー^)Vまたお会いしたいです。

さぁ~熊鈴「チリンチリン」鳴らして帰りましょう。

途中、すれ違ったオジサンに「良く鳴る鈴やね?ワシのは鳴らない」と。
熊さんに「私、ここに居るよ!!」お知らせしないとね。

熊さんに遭うことなく無事、下山しました。13:00
[PR]
by yukos32 | 2013-10-18 22:07 | 山登り | Comments(0)

本日、6月23日(日) 赤兎山に登って来ました。

う~ん!人気の赤兎山に日曜日に登るのは避けたい所だけど
梅雨の晴れ間♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪そんなこと言ってたら登るチャンスが無くなってしまう。
何だかんだ思いつつもam8:00家を出発する。

林道の運転も快適!
雨の後の緑が綺麗すぎます☆すでに癒されてます(*v.v)。
そして、林道はほとんど舗装されていたのでした。どおりで快適だ♪

ここ数日の雨で、登山道は泥んこ状態だろうから、スパッツを着けて出発です。am9:00
赤兎山のブナ林も好きです♪
d0103314_22245191.jpg

モリアオガエルの卵。。。
d0103314_22262844.jpg

駐車場にあんなにイッパイの車が止まっていたわりには静かな山歩きです。
小原峠を越えてからのブナは太くなり、これまた良い感じなのであります。
d0103314_22273233.jpg

上ばっかり見上げていると、足元が危なっかしい^^;
人気の山ということで、登山道もどんどん荒れてるように感じました。
こんなに段差があったのかな???なんて箇所も。
荒れた登山道を封鎖し、脇に道を作ってある所もありました。

頂上からは白山も荒島岳も見えません。
そのまま避難小屋まで行きます。
今年はコバイケイソウが豊作のようですp(*^-^*)q
d0103314_2236283.jpg

今日は、大野親岳会の皆さんが、小屋掃除のため登ってきていました。
木道のロープ張りと赤池調査のようです。
d0103314_22342822.jpg

ご苦労さまですm(__)m
親岳会の皆さんとは、何年ぶりかに会う人も居て、懐かしく♪
会ってなかった時間を感じないくらいお喋りに花が咲きました。楽しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

さて、私はいつもの白山展望レストラン(←勝手に命名^^;)へ。
座る場所は無いだろうなぁ~なんて諦め気分で奥まで行くと。。。。。
なんと!一番良い場所の先客さんがお帰りになるという事で席を譲ってくれました。
雲の中の白山に向かって座り、パンとコーヒーでランチ♪
d0103314_22434624.jpg

暫くすると、白山の上空が青空に♪
d0103314_22443382.jpg

そこへ、ゲンゴロウさん一家がやってきたのです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪「こんにちは~」
・・・・と、言ってもお話しするのは初めてなんですよね。
恵里さんには、講演会のチラシ配りでお世話になっていて・・・
ゲンゴロウさんのブログはちょこちょこ読み逃げしていて♪
お隣でランチタイムとなり♪楽しかったです。
モデルをお願いし・・・そろそろ下山しましょうか!
d0103314_2255119.jpg

のんびり、写真を撮りながら行きましょ♪
赤池とコバイケイソウ。
d0103314_2256538.jpg

ニッコウキスゲはまだチョットしか咲いてなかったです。
d0103314_225644.jpg

ウラジロヨウラク。
d0103314_22563068.jpg

ゴゼンタチバナとアカモノ。
d0103314_22571856.jpg

これは・・・何だろう?花?
d0103314_22575114.jpg

小原峠から登山口までは、また静かな歩きとなりました。
ミゾホオズキ。
d0103314_2259377.jpg

ブナ林は爽やかな風を感じ、アッという間に登山口まで下りて来てしまいました。

日曜日の赤兎山。
人が多いだろうと、チョット気乗りしてませんでしたが・・・
楽しい出会いがあって(*^ー^)ノ
来て良かった♪なんて思っているのでした。

林道を車で走っていると、前方に大きなカモシカが立ち止まってるじゃありませんかヽ(@@;)丿
こっちを見てるし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.
スマホで写真を撮ると、横切ってくれました。出遭っちまった。確か、昨年も林道で・・・

花いっぱいの赤兎山を楽しんできました♪
[PR]
by yukos32 | 2013-06-23 23:07 | 山登り | Comments(8)

花一杯の赤兎山♪

本日、6月23日(土)赤兎山に登ってきました。

林道ゲートのおじさんに「去年も来たのぉ~」言われてしまった。
「はい(*^ー^)ノ来ました。毎年来てますよ。。。」
赤兎山には、独りで行く事が多いので、それも平日に。
だから覚えてくれたのだろう^^

登山道には、たくさんの花が咲いてます。
写真は帰りに撮ることにして・・・

頂上に着くと、皆さん!空を見上げているのです。

何だ?・・・見上げてみると。

太陽の周りがわっかになってます。
誰かが「ひかさ」だと言ってます。
d0103314_2212692.jpg

帰ってから、ネットで調べると『日暈(ひかさ)』とありました。
これなのでしょうか?

日暈の写真だけ撮り、避難小屋へ。
d0103314_22331329.jpg

いつもの場所で休もうと思ったら、満員御礼!
そこから白山だけ写し、避難小屋の後ろに移動します。
d0103314_2219174.jpg


避難小屋の後ろにも、木や丸太が置かれ、座れるようになってます。
でも、あまり知られてないようです^^
ここで、休憩♪

さぁ!写真を撮りながら下りましょう♪
まずは、荒島岳です。
d0103314_2236327.jpg

今日はピーカン天気じゃないけど、周りの山が綺麗に見えます。
遠く、御嶽も、くっきり見えてました。

赤池周りに咲いているイワイチョウ。
d0103314_22365658.jpg

コイワカガミ
d0103314_22372764.jpg

ゴゼンタチバナ
d0103314_2238158.jpg


d0103314_22383832.jpg

ミゾホオズキ
d0103314_2239554.jpg

名前がうろ覚えの花も・・・
d0103314_2240417.jpg

d0103314_22403989.jpg

d0103314_22413739.jpg

d0103314_22423944.jpg

d0103314_22421326.jpg

d0103314_2243836.jpg

まだまだ、多くの花が咲いていましたよ。

花の写真も撮り終えた頃・・・
登ってくる人に「こんにちは~」挨拶を交わして顔を見ると

何と!いつも会社のPJでお世話になっている〇〇先生でした。
山に登っていることは知っていましたが、まさか赤兎山で出会うとは・・・るん♪

今日は、梅雨の中休みで多くの登山者がいましたねぇ。
私も今日!登らないと次はいつ?登れるのか分からないので出かけました。
たくさんの花にも出合えて良かったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by yukos32 | 2012-06-23 22:51 | 山登り | Comments(0)

本日 10月12日(水) 赤兎山に登ってきました。

のろのろと家を出発ヾ(_ _*)zzz
でも、小原林道を走っていると、山が思った以上に色付いているので
いやがおうでも気分は盛り上がってくるのでした(* ̄0 ̄)ノ

駐車場に着くと、先客さんは7台。
登山口から、こんな綺麗な赤色ですよ♪るん~
d0103314_23513858.jpg

さぁ~熊鈴を「チリンチリン」鳴らしながら出発です。
小原峠までは誰にも会う事無く、黙々と歩いてました。
d0103314_23543761.jpg

峠で、ようやく男性に追いつき、一緒に休憩しました。
話してみると、大野市の人で・・・それでそれで・・・話していくと
お互い顔は忘れているのですが、お互い名前を言ったら
「あーーーーー」と思い出した、そんなお方なのでした。
それで、懐かしいお話しをさせてもらいました。
亡き奥さんが愛した山を一年に一回は登っているそうです。
偶然にもお会いできて、今日は赤兎山に登ってきて良かったわ♪

その後も、綺麗な紅葉で足取りも軽いわ♪
今日は大長山が特に綺麗に見えるのです。
そんなことで、頂上では大長山をバックにセルフで撮っちゃいました(*^^)v
d0103314_083590.jpg

避難小屋方向も良い色してますよ♪
d0103314_092534.jpg

池塘だって・・・
d0103314_0112122.jpg

避難小屋奥まで行くと、こんな色鮮やかなんですよ。
d0103314_014191.jpg

いつものように白山展望レストラン(←勝手に名前つけてます)で、白山を眺めながら
ランチしようと思いましたが、おば様軍団が賑やかに鍋を囲んでいたのでチョット退散!
避難小屋前で、のんびりランチとしました(///∇//)
d0103314_0174061.jpg

ここでも声をかけてきた人がいるのですが、なかなか面白い話が聞けました。
やっぱり、男はマメじゃないといけなんだわ!!詳しく書けないのが残念(゙ `-´)/....言いたいっ^^;

そろそろ下山しましょうか!
ナナカマド越しに白山の写真を撮っていると・・・
「こんにちは♪撮ってあげましょうか?」と声を掛けられ、撮ってもらいました。
d0103314_0243866.jpg

あまりにも感じの良いご夫婦で、こちらも写真を撮らせてもらいました。
d0103314_0264956.jpg

石川から来られた葭森さんです。ありがとうございましたm(__)m

頂上に戻るまで、何人もの登山者とすれ違いました。
そして頂上に着くと、人で埋め尽くされていて、立ち止まらず下山しました。
紅葉の額縁の大長山です。良いでしょ!
d0103314_0314660.jpg

もう一枚!ドン
d0103314_0325090.jpg

大長山って、カッコ良いわねぇ(///∇//)

下山も、頂上の賑わいが嘘のように、静かな歩きとなりました。
駐車場に着くと、小型バスが停まっていました。人気の山だわ♪

最後の出会いは、林道を車で走っていると、大きいカモシカが居るじゃありませんか。
ハッ☆とする出遭いでした。。。

それにしても、林道の舗装は着々と進んでいて、走りやすくなってました。。。
[PR]
by yukos32 | 2011-10-12 23:43 | 山登り | Comments(3)