タグ:富山県の山 ( 1 ) タグの人気記事

秋晴れの奥大日岳

昨日は秋晴れの中、奥大日岳に登って来ました。
ずっと近くに剱岳を眺めながら♪
立山、穂高、白山、キラキラ雲海と・・・感動の山歩きが出来ました。
d0103314_23195208.jpg

10月8日(日)
朝3:30大野を出発し、立山を目指す。
途中、あるぺん村から7:00発 立山室堂直行バスに乗り
ガイドさんの説明を聞きながら、チョットうとうとしながら室堂に到着です。

久しぶりの立山。
滞在時間は約7時間です。(直行バス利用のため)
さぁ~頑張って歩きましょう。
d0103314_23200752.jpg

みくりが池。
逆さ雄山です。
d0103314_23201978.jpg

雷鳥沢に向けて、どんどん下って行きます。
d0103314_23203351.jpg

池塘。
d0103314_23205157.jpg

秋色です♪渋い~
d0103314_23210723.jpg

雷鳥沢キャンプ場を見下ろして。
正面の山の上に、剱御前小屋も見えてます。
d0103314_23212259.jpg

この橋を渡ったら、いよいよ登りにかかります。
d0103314_23214195.jpg

雲海に浮かぶ鍬崎山と奥に白山が・・・天空の白山です♪
d0103314_23220276.jpg

剱岳がドンと現れました。
d0103314_23222321.jpg

綺麗な紅葉ですよ。ズームして・・・
d0103314_23224573.jpg

弥陀ヶ原の台地。
d0103314_23230038.jpg

おおぉっーーー
遠く!左手に槍ヶ岳・・・右に笠ヶ岳も見えます。
d0103314_23232434.jpg


奥大日岳到着。
目の前に剱岳です♪
d0103314_23234297.jpg

剱岳を眺めながらランチです。
豪華にうどん鍋♪お餅入りだよ~
d0103314_23240125.jpg

コーヒーも飲み、たっぷり1時間休憩。
バスの乗車時間も気になります。そろそろ下山しましょう。

頂上を振り返って。
まだまだ賑わってます。お泊りの人達でしょうね。
d0103314_23242764.jpg

チングルマと剱岳。
d0103314_23244584.jpg

雲海。
雲に厚みがありますね。
d0103314_23250875.jpg

ナナカマドと剱岳。
d0103314_23253303.jpg

ようやく雷鳥沢キャンプ場が見えてきました。
d0103314_23255994.jpg

素敵な景色です。
d0103314_23262093.jpg

地獄谷。もくもくと・・・
秋色♡良いですね。
d0103314_23264415.jpg


何枚も写真を撮りたくなります♪
d0103314_23280973.jpg

雷鳥沢キャンプ場まで戻ってきて・・・
バスの集合時間15:20
かなり厳しくなってきてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.

キャンプ場でスイッチ入りました。
階段を一気に登り上げ。。。
途中で止まったら、もう足が動かなくなりそう。
足を前に出すしかありません。

ヒーヒーゼェゼェーーー辛い!
こんなに根性で歩いたのは始めてかも!?
写真も撮らず、景色も見ず、ひたすら室堂ターミナルを目指す。

15:20ジャスト!
バスにたどり着きました。ホッ♪

立山の素晴らしい景色を楽しみながらの山歩き。
10月の北アルプスなのに暖かく。
一日中、青空。全てにおいてサイコー♪と叫びたくなる。

剱岳を眺めていたら、来年は早月尾根から登ってみようかな!?
雄山神社にも登りたいし・・・と。
ははっ♡来年ね。



by yukos32 | 2017-10-09 23:52 | 山登り | Comments(0)