2月25日(日)静岡県の毛無山(1,946m)に登ってきました。
土曜日は強風、前夜もビュンビュン風が吹いて寒い夜でしたが、日曜は穏やかな朝でホッとしました。ネットで調べたとおり、麓の有料駐車場には駐車料金を入れる封筒が用意されていました。これに車ナンバーを書き込み、500円を入れてポストに入れておくのです。は~い!500円はしっかり用意して行きましたよ。そして、下山した時はワイパーに領収書が挟んでありました。なかなか良いシステムですよね。
毛無山は標高差1,100m 登り3時間。荒島岳を登るような感じでしょうか!
実際は荒島岳より、かなりの急登(-"-)いきなりバテ気味・・・時計を見るがまだ30分しか歩いていない(・_;)休憩出来ず・・・程なく水の音が聞こえてくる。もうすぐ不動ノ滝です。滝展望台にはベンチもあり、ザックを下ろし写真を撮るのでした。滝の上部の稜線の樹氷が白く綺麗でした。写真ではイマイチの写りですがねっ。
d0103314_23435589.jpg

d0103314_23441569.jpg

その後は富士山を背に登っていくことになります。
振り向けば富士山、るんるん山歩きです♪なんて、書きたいとこですが・・・
体が重い(・_;)足が重い<`ヘ´>ヨレヨレ歩き~なのでした!!
6合目を越した辺りから雪が現る。今日は、この○号目表示がとっても辛く感じるのです。
もう気合いと根性で頂上を目指すのみです。
頂上近くになると、富士山展望台や南アルプス展望台があります。
今日は、お天気も良く最高の展望です(*^^)vそっ!晴れ女ですから~
d0103314_032415.jpg

頂上から見る富士山はデカイ。富士山を眺められる場所に陣取り昼食とします。
寒くなくTシャツのままで休んでいられるのです。定番のうどんと雑炊。そしてイチゴショートケーキつきで、幸せ幸せ(#^.^#)休んでいるとパラグライダーが何機も飛んでくるのです。
上昇気流に乗って、富士山に着地するのかと思うほど近くを飛んでいるように見えるのです。
気持ち良さそ~♪
d0103314_04556.jpg

ズームで何枚か撮っていたら、こんな富士山も撮れてました。(いつ撮ったの?)
d0103314_061861.jpg

お天気が良く、1時間半も休憩してました。記念撮影をし下山。
d0103314_0362110.jpg

富士山の次は南アルプスを堪能したいとこですが、またもや南アルプス展望台には人がいます。展望台と言っても、5人も上がればイッパイになるような場所です。
狭い場所で、他の登山者の「あれが北岳、間ノ岳、赤石、甲斐駒、八ヶ岳・・・」の説明を聞きながら撮影。夏には縦走できたら良いなっ!今日のヨレヨレ登山隊の私には厳しい計画かもしれません(T_T)/~~~かなり弱気ぃぃぃ・・・・
d0103314_0241849.jpg

d0103314_024331.jpg

d0103314_0245044.jpg

全体に、写真が白っぽいんですが、実際はもっと綺麗でした。
ヨレヨレながらも、富士山も南アルプスも眺められ良い山行でした。

久しぶりに、階段の上り下りが辛いほどの筋肉痛を味わっております。
次の休みは荒島岳でトレーニングしなきゃ!とフツフツと思っておりまする。
# by yukos32 | 2007-02-28 00:23 | 山登り | Comments(2)

ヤッホー

d0103314_11265554.jpg

静岡県の毛無山頂上から\(^O^)/ヤッホー\(^O^)/お天気も良くて富士山も南アルプスも綺麗に見えま~す♪
YUKO(*^^*)/~
# by yukos32 | 2007-02-25 11:26 | Comments(4)

楽しかった♪~

昨夜はFried Prideのライブ♪~楽しかったです。
周りの人にFried Prideのライブに行く!って言うと、
誰?何?なんて聞かれてしまうんですよね。
知らない人は、こちらのHPを覘いてみて下さいね(^^ゞ
フライドプライドのライブの楽しみは・・・
ボーカルshihoちゃんのパンチある歌声。打楽器にも弦楽器にも聴こえてしまう。
そして、今回初めて聴いた口笛♪~凄すぎる。歌声に負けず劣らずの響き~
こんな口笛、聴いたことがないわ。
そして、横ちゃんのギター。CDでは味わえない素晴らしい音♪
お客さん全員での大合唱となる熱いライブ!!
お客さんの顔を見ると、みんな笑顔なんですよね。という私も笑顔(#^.^#)
この良さを皆さんにうまく伝えられないのは残念なんですが・・・
仕事を終え、独りで金沢まで出かける!!
そこまでして行きたいと思うような・・・楽しいライブなんです。分ってもらえるかなぁ?
また、HPをチェックしながら、次のライブを狙いたいですね(*^^)v
# by yukos32 | 2007-02-23 00:59 | 音楽♪ライブ | Comments(2)

ついに♪ライブ・・・

d0103314_19193419.jpg

今夜は金沢もっきりやに来てます。Fried Prideのライブです(^^)vあと15分ほどで始まります。楽しみだな!金沢にも無事来れて良かったわん。明日、楽しかった報告しますね~♪それじゃ!
YUKO(*^^*)/~
# by yukos32 | 2007-02-21 19:19 | Comments(0)