緑が濃くなった荒島岳

本日、仕事帰りに見上げた荒島岳。
ずいぶん・・・緑が濃くなりました。

荒島岳にカメラを向けたら、コンバインが。。。
大麦の刈り取り作業中でした。
d0103314_22134222.jpg

この時季、荒島岳頂上から大野盆地を見下ろすとパッチワークの景色が広がります。

ちょうど!
6月4日(日)荒島岳に登ったトーシロ君から写真が届いてます。
頂上からの大野盆地。
麦と水田♪パッチワークのようです。
d0103314_22093324.jpg

ブナの森、緑が濃くなってます。
日傘代わりのブナ、涼しかったそうです☆
d0103314_22095441.jpg

中荒島岳から
モコモコな緑です。
d0103314_22101233.jpg

夏ですねっ♪
濃い緑にピンクが映えます。
d0103314_22102836.jpg

小っちゃい♡お名前は?
d0103314_22104598.jpg

夏の荒島岳は暑っつい~
私も根性出して、登りに行こうかなぁ110.png



[PR]
# by yukos32 | 2017-06-06 22:30 | 日々のこと | Comments(0)

TOZANGO・・・って?

TOZANGOとは!

福井で生まれた登山パンツの名前です。

ついに今春♪ジョガーパンツを意識したデザインで発売されました。
裾がリブ編みになっている細身のパンツです。

昨年からモニターさせてもらってます(///∇//)ゞ

GW前登山道整備で荒島岳に登った時。
残雪たっぷりなのに、スパッツを持っていくのを忘れてしまい。。。
まぁ~雪がたっぷり出てきたら引き返すしかない!!思ってましたが。
細身のパンツの裾を登山靴にかぶせてみたら。
なかなか良いのであります。
こちら ↓ ↓ ↓
d0103314_21440227.jpg

こんな感じでね。
左足、かぶせてます。
d0103314_21452907.jpg

はい!モニターしてます・゚゚・.(/□\*).・゚゚・
ゴミや土、小石など入らなくて良いです。
d0103314_21463488.jpg

TOZANGOパンツは
かわいいを卒業した山ガールのためのちょっとカッコいい登山パンツ!

・・・らしいです。

靴にかぶせるのは、デザイナーさんにとってはムムムッかもしれませんね!?ムフッ

ちなみに私は、きっつい山ガール風です^^;




[PR]
# by yukos32 | 2017-05-30 21:58 | 日々のこと | Comments(0)

TOZANGO in 取立山

本日、TOZANGOチームの皆さんと取立山に登って来ました。

am8:40駐車場出発です。
総勢30名の大所帯です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.
d0103314_20401141.jpg

目映い新緑☆
d0103314_20402253.jpg

早速!TOZANGOパンツを激写^^
d0103314_20403661.jpg

やよみさんの鈴がめっちゃ響きます♪
d0103314_20404640.jpg

TOZANGOだっ!!
右が私と同じジョガータイプのベージュです。
左が後ろジッパータイプ。
d0103314_20410021.jpg

登山道脇のトクワカソウも激写♪
d0103314_20410880.jpg

ミヤマカタバミ。
d0103314_20411753.jpg

色鮮やかなムラサキヤシオ。
d0103314_20412877.jpg

ちびっ子山ガールだって♪TOZANGOパンツだぜぇ♪
d0103314_20413916.jpg

TOZANGOハーフパンツです。
d0103314_20415318.jpg

そうこうしているうちに、ミズバショウ群生地。
d0103314_20421336.jpg

一周しようと奥に進むが、逆周りの人達が大勢歩いてきたため・・・引き返す^^;
まだ雪が残ってます。
d0103314_20422775.jpg

ここからチョット登って・・・
d0103314_20424301.jpg

ドッカーンと白山。
d0103314_20425692.jpg

こつぶり山でランチタイム♪
d0103314_20432611.jpg

はい!またまた違うパターンのTOZANGOです。
ジッパーがシルバー。
d0103314_20434237.jpg

良く見ると♪可愛いロゴマーク。
d0103314_20435801.jpg

下山は大滝コースへ。
稜線歩きは気持ち良いです♪
ただ・・・今日は夏日で暑すぎます。
恐竜博物館も見えま~す。
d0103314_20441184.jpg

稜線歩きも終わりかけた頃・・・
14時から予定が入っていた私は、皆さまとお別れしお先に下山。。。

ここからは静かな山歩きとなるのでした。
芽吹き~♪
d0103314_20442331.jpg

沢を渡り。
d0103314_20443404.jpg

沢沿いを歩いていると、ピンクのミヤマカタバミが咲いていました♪
d0103314_20444608.jpg

大滝。
マイナスイオン浴びて~
水が嬉しい季節になりました。
d0103314_20450408.jpg

その後も黙々と歩き。
暑そうな駐車場に到着。

今回、TOZANGOチームさんと歩かせてもらい
いろんな話しも出来て♪楽しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

また、次回企画にもお誘いくださいね♪




[PR]
# by yukos32 | 2017-05-21 21:23 | 山登り | Comments(0)

5月14日(日)荒島岳山開き

山開き式に参加して下さった関係機関の皆さま
荒島岳を愛する登山者の皆さま
愛山会会員の皆さま
参加、ご協力ありがとうございましたm(__)m

そして、福井県警山岳救助隊3名、大野消防署の方々に
登山のバックアップ体制をとって頂きました。
心強く感じましたし、感謝しかありませんね。
ありがとうございましたm(__)m

am5:30準備開始です。
d0103314_01144688.jpg

am7:00山開き式開始。
写真はface bookからご覧になってください。。。

山開き式終了後、記念登山です。
何年ぶりかに、このスタート地点から歩きます^^;
d0103314_01145439.jpg

県警山岳救助隊の方と一緒に歩きました。
d0103314_01151739.jpg

ニリンソウロードです♪
d0103314_01152603.jpg

ブナの新緑☆綺麗です。
登山道は前日の雨でドロドロ。
d0103314_01160134.jpg

雪があると涼しいです。
d0103314_01161617.jpg

頂上の写真。
集合写真も撮りましたが・・・face bookからどうぞ!

今日もお花がいっぱい♪(ごく一部をアップ)
トクワカソウ。
d0103314_01163218.jpg

イワナシ。
d0103314_01165231.jpg

ショウジョバカマ。
d0103314_01170646.jpg

中荒島岳の急坂もトクワカソウ&ショウジョバカマが咲き誇ってます。
登る時は、まったく目に留まらなかったなぁ~
d0103314_01172201.jpg

カタクリ♡
d0103314_01174982.jpg

モチガ壁に咲くシャクナゲ。
d0103314_01180457.jpg

ようやくガスが切れて、大野盆地も見えるようになって来ました。
d0103314_01181736.jpg

毎年、山開きに来てくれる岐阜からの客人。
d0103314_01183032.jpg

青空になってきました。
小荒島岳に寄りましょう。
ドン!!
d0103314_01184275.jpg

ブナ林を歩いていると。。。
ヘリの音が近付いてきました。
稜線辺りでホバリングしているようです。
えっ?事故かしら。
消防署の方が各地点で待機していてくれたから救助も迅速に行なえたようです。
関係者の皆さまに感謝いたします。
d0103314_01185527.jpg

キクザキイチゲ。
d0103314_01191080.jpg

これは???
d0103314_01192889.jpg

ニリンソウ。
d0103314_01194396.jpg

ニリンソウの花びらが7枚・・・発見。
d0103314_01195335.jpg

下山は花の写真を撮りながらノンビリ歩きでした。
写真を撮らなくても、カメモードですが^^;

無事!山開きを終えることが出来ました。
参加者の皆さま、ありがとうございましたm(__)m

5月は荒島岳の旬な季節です♪
ブナの新緑とたくさんのお花たち。
絶賛!見頃中です。
ぜひ♪お越しください。



[PR]
# by yukos32 | 2017-05-15 23:55 | 山登り | Comments(0)