本日、7月30日(日)

UAゼンセン・ヤングリーブスの皆さんと
カドハラ桜坂の草刈り作業を行いました。

am7:00
カドハラ建設委員会委員長挨拶。
d0103314_21521449.jpg

作業説明後、それぞれに作業開始です。
ベンチの設置。
d0103314_21525341.jpg

草刈り機で・・・
d0103314_21530937.jpg


d0103314_21532480.jpg

木鎌で桜の周りを重点的に刈ります。
d0103314_21543791.jpg

草に埋もれてます。
d0103314_21545416.jpg

毎年ボランティア参加してくれてるお馴染みさん^^
d0103314_21551067.jpg


d0103314_21553674.jpg

ベンチの穴掘り。
d0103314_21555581.jpg

からまってる蔦は木鎌で刈っていきます。
d0103314_21561130.jpg


d0103314_21562923.jpg

休憩入れながら・・・
d0103314_21564607.jpg

コンクリート脇も綺麗に仕上げていきます。
d0103314_21572724.jpg

す・凄い☆桜が隠れるほど伸びていた草でしたが
こんなに綺麗になりました!!
皆の力って素晴らしいです。
d0103314_21570776.jpg

先に帰られた人もいらっしゃいますが
作業終了後、記念撮影。
d0103314_21574729.jpg

場所を移動し、懇親会BBQです。
火を熾す人。
d0103314_21580078.jpg

野菜切る人。
d0103314_21581604.jpg

仕事後のBBQ美味しくって♪楽しいですね。
d0103314_21583448.jpg

最後に、県支部長のご挨拶。
ありがとうございましたm(__)m
d0103314_21585470.jpg

夏の暑い日のボランティアにも係わらず、多くの人に参加していただき
感謝申し上げますm(__)m
山の斜面の草刈りですから大変な作業です。
参加してくださった皆さま、お疲れ様でした。




by yukos32 | 2017-07-30 22:36 | 荒島愛山会 | Comments(0)

早く梅雨明けしないかなっ。

ムシムシ・ジメジメ・・・暑いです。

そんな昨日は土用の丑の日。
我が家では、恒例のうな重でパワーアップ!!
d0103314_00030869.jpg

まずは気持ちから♡アップ↑ ↑ ↑ 
美味しく頂きました。

ここのところ、会報作りにφ(.. ) 悩まされてました。
日々、睡魔との闘いでしたが
どうにか出来上がり、印刷に出せました。
しばし、のんびり行こーーーー気分に♪

今週末は会社の夏休み。
あの山へ!と思うが
梅雨明けしないし、台風の影響もありお天気がパッとしない(๑-﹏-๑)

どの日に・・・狙おうか!?



by yukos32 | 2017-07-26 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

カドハラ桜坂

桜の周りの草刈りボランティアを募集します。
都合のつく方はお手伝いよろしくお願いいたしますm(__)m

都合のつく時間帯だけの参加も歓迎です。
保険に加入するため、参加して頂ける方は事前に連絡してください。

d0103314_23245009.jpg


カドハラ桜坂の20年後、30年後のイメージ図がこちらです。↓ ↓ ↓
d0103314_23252384.jpg

20年後、30年後まで・・・
草刈りも大事なお仕事となります。

皆さまのご協力よろしくお願いいたします。



by yukos32 | 2017-07-14 23:30 | 荒島愛山会 | Comments(0)

高尾山を満喫♪

7月7日(金)
大人の遠足♪2日目は高尾山へ。

高尾山は、ミシュラン三ツ星に認定されているお山です。
一度は行ってみたいと思ってたところ、チャンス到来!!

ささっ!
新宿駅から京王線で高尾山口駅へ。
新宿駅は通勤時間ということもあり凄い人です。
1時間近く電車に揺られていて、気付くと!!
ほとんど登山者ばかりでした^^

高尾山、ケーブルカー駅です。
d0103314_22232335.jpg

私達は、ケーブルカーには乗らず、歩いて行きます(*v.v)v
d0103314_22233747.jpg

1号路を登っていきます。
コンクリート路ですが、なかなかの急登です。
d0103314_22241185.jpg

途中、展望台から眺めます。スッキリ見えませんねぇ。
d0103314_22243402.jpg

この木!!カモシカみたいです。
d0103314_22245707.jpg

六根清浄「眼」
d0103314_22251900.jpg

開運 ひっぱり蛸。
d0103314_22254272.jpg

浄心門。
ここから右手の4号路に入ります。
d0103314_22260487.jpg

4号路は静かな山歩きが出来ます。
d0103314_22263973.jpg

つり橋です。「みやま橋」
d0103314_22271032.jpg

癒される森です♪
d0103314_22274362.jpg

大台ケ原を思わせる階段です。
d0103314_22281437.jpg

その後、1号路に合流し、高尾山頂上です。
青空の向こうに、富士山が見えるはずでしたが。
残念ながら、霞んでるぅ~
d0103314_22283625.jpg

名物(?)のざる蕎麦を食べ、1号路から下山します。

この木の根。頑張ってます~
d0103314_22291558.jpg

薬王院へ。
d0103314_22293748.jpg

願叶輪潜。
私も願い事をし、輪をくぐり抜けました。
d0103314_22305280.jpg

観光地お決まりのコレ♪
私はお団子さんだったのね。
d0103314_22311813.jpg

450歳のたこ杉です。
d0103314_22314817.jpg

帰りは、ケーブルカーに乗車。
d0103314_22321148.jpg

おぉぉ・・・凄い急坂です。
d0103314_22323476.jpg

パワースポット盛り沢山の高尾山でした。
思ってた以上に、見どころ一杯で楽しめました♪

電車を乗り継ぎ東京駅へ。
東海道新幹線で帰りま~す。。。

大人の遠足♪
あれもこれも、ブログでは書けないドジな話しやハプニング。
楽しかったなぁ~




by yukos32 | 2017-07-13 23:27 | 山登り | Comments(0)

日本花の会 代表者会議

7月6日(木)

東京・赤坂で開催された日本花の会 地方会員組織代表者会議に
出席してきました。

朝5時半 大野を出発し・・・大人の遠足の始まりです^^
北陸新幹線にまだ乗ったことの無い私の希望で、行きは北陸から。。。
久しぶりの東京だ!waku♡waku

午後1時からの会議に間に合うよう、昼食を済ませコマツビルへ。
d0103314_23283875.jpg

全国各地21団体の活動報告です。
ふくい花の会!桜の植樹報告。
d0103314_23295102.jpg

途中、屋上庭園見学。
屋上で栽培されているミニトマト。
ごちそうさま~♪私も1個いただきました。
d0103314_23285594.jpg

お隣のビル☆ピッカピカ☆東京だっ(///∇//)
d0103314_23291245.jpg

記念撮影だってしちゃうわよ♪
d0103314_23292766.jpg

会議終了後は、新宿に移動。
夜景を見ながら食事をしたいと!新宿野村ビルへ。
野村ビルにたどり着くまで、迷いながらかなり歩きました。
山歩きよりハードだっ!!

お店に入って、ホッ!
遠くに、スカイツリーも見えます。
d0103314_23303980.jpg

まずは乾杯~♪
d0103314_23300666.jpg

お店は49Fだけど、隣りのビルがちょっと邪魔(๑-﹏-๑)
d0103314_23311559.jpg

東京の夜を眺めながら♪
d0103314_23313742.jpg

翌日、高尾山に登るため、お行儀良くホテルへ。。。
またまた、ホテルまで迷う。
スマホのグーグルマップを見ながら立ち止まっていると。
女性が「お困りですか?」と声をかけてくれて教えてくれました。
や・優しい♡
あひゃっ~♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.
私達って、どこから見ても田舎者。
大きなバック持ったり&ザック背負ってたりと・・・笑える。

東京一日目、おやすみなさい。

高尾山レポは、また明日!




by yukos32 | 2017-07-13 00:16 | おおの桜守の会&日本花の会 | Comments(0)

梅雨のカドハラ桜坂

カドハラ桜坂において、極秘ミッション!!

もう何週間も前から、いつ行こう?思いながら・・・

なぜか、この梅雨の最中に、それも奥越地方は大雨注意報が出ている。

雨も降ったり止んだり・・・
雨が止んだ午後3時頃に勝原駐車場に。
d0103314_18383788.jpg

登山者の方も数人、下山してきます。。。ご苦労さまです。
長靴履いて、傘を持って出発です。
d0103314_18385000.jpg

草も伸びてきてます。桜が埋もれてる^^;
d0103314_18390489.jpg

ゲレンデ跡地の正面を登り切る頃、雨が勢い良く降ってきました。
傘を差して行きます。
極秘ミッションは、もっと登らないといけないのです。

そう!忘れてました。
ゲレンデ2面目の登山道は、長い草で覆われてきているのでした。
カッパを着てくるべきでした!!
ズボンもTシャツも雨だか汗だか分からず・・・びしょびしょ。

目的地で、チャッチャと任務完了し、下山。
登山道は川と化してました。
d0103314_18392052.jpg

カメラとスマホを濡らさないように。こけないように走ります。。。

コンクリート斜面も川になってました。
d0103314_18393565.jpg

約40分。
良い運動できたと思えばp(*^^*)q
ミッションも遂行でき、満足♡満足。

さて、カドハラ桜坂の草刈り作業を7月30日(日)に行ないます。
都合のつく方はご協力よろしくお願いいたします。
詳細はまた後日にお知らせします。



by yukos32 | 2017-07-02 18:58 | 日々のこと | Comments(0)