今夜はおうちパスタ♪

今夜は「ねりさばパスタ」なるものを作ってみました。

あっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.見た目は焼きうどんですが!!
d0103314_23420332.jpg

頂きものの「ねりさば」
「ねりさば」とは、鯖のへしこを全国でも通用するように加工したものだそうです。
全国区ですねっ(* ̄0 ̄)ノ イェー

レシピ通り、パスタを作ってみました。
どんな味になるかチョット不安ではありましたが・・・
まずまずなお味でした。

珍味!ということで、ごちそうさまでした。




[PR]
by yukos32 | 2017-03-19 23:47 | 料理 | Comments(0)

仕事から帰ってくると、玄関に私宛の小包が届いている。

うん?通販してないしなぁ~

伝票を見ると。

当選したような?クロスワード!

そういえば一年程前、クロスワードにはまっていた
はまっていた訳でもないが!?時間があったから^^;
2冊分、答えをハガキに書き送りました。。。

狙った商品は、ブランドバック、お財布、掃除機などなど。

それで、当選したのがemoticon-0136-giggle.gifこちら!
ふりかけケース・・・だって。
d0103314_23395607.jpg

ふりふり♡使わせていただきます。

今まで、クロスワードの当選。
ホントに商品が送られてくるのかしら?半信半疑な感じでしたが。
送られてくることは間違いないですね!!

ただ、ブランド品が当たるのは、まさに奇跡emoticon-0173-middlefinger.gif

また時間があったら、クロスワード解いてみよっかな♪



[PR]
by yukos32 | 2017-03-07 23:50 | 日々のこと | Comments(0)

春♪3月

我が家の玄関も3月はお雛様飾り♪
友達からお土産としてもらった「招き雛」手ぬぐいが可愛い。
d0103314_23391549.jpg

今日はあの山へ行こうと、昨夜のうちにアイゼン、ワカンなど準備して寝たが。

今朝は気力が出ず^^;

ランチとお買い物に♡変わってしまった。
d0103314_23425874.jpg

d0103314_23430811.jpg

美味しい休日も良いけどね。

こうやって、3月もアッという間に過ぎそうだなぁ~




[PR]
by yukos32 | 2017-03-05 23:47 | 日々のこと | Comments(0)

2月26日に荒島岳に登った
トーシロ君から写真アルバムが届きました。
アップ遅くなりました(・・;)

桜が植樹されたゲレンデ跡地を行きます♪青空~
d0103314_22284738.jpg

振り返れば経ヶ岳が綺麗☆
d0103314_22291083.jpg

ブナ林。
d0103314_22292598.jpg

綺麗だ☆
d0103314_22303665.jpg

ガスガスの頂上です。
d0103314_22314361.jpg

祠も埋もれてます。
d0103314_22315536.jpg

下山しだすと、ガスが切れて雪庇が張り出しているのが見える。
d0103314_22321873.jpg

中荒島岳。
d0103314_22324160.jpg

ここでも一枚♪
d0103314_22325857.jpg

ゲレンデはソリ滑り~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.楽しそうだ。
d0103314_22333848.jpg

まだ雪は、たっぷりありますね。

ゲレンデでは雨に遭ったようです。
何という目まぐるしいお天気だったのでしょう。
青空→ガスガス→雨

でも楽しかったようで・・・良かった・良かった。

私の週末は、勝山左義長まつり♪
d0103314_22523385.jpg

雪だるまもいっぱいです。
d0103314_22514107.jpg

可愛い♡
d0103314_22522054.jpg

左義長まつりは、春を呼ぶ祭♪

もうすぐ春ですね。



[PR]
by yukos32 | 2017-03-01 22:47 | 山登り | Comments(0)