会報「荒島おろし」

昨日、会報の印刷が仕上がってきて
封筒詰めなど発送の準備をしました。
1人では大変なのでお手伝いしてもらうためセンターへ向かう。

うわぁ~荒島岳が綺麗☆
ようやく冬の荒島岳の顔になりましたね。
d0103314_00012331.jpg

広々とした田んぼも良いですね^^;
d0103314_00010805.jpg

ささっ!お仕事です。
タックシール貼って・・・会報入れて・・・
d0103314_00013708.jpg

手伝ってもらい、1時間弱で終了(*^^*)v 助かりました~

帰り道に見た荒島岳は夕日で赤く染まってました。
綺麗だなぁ~♡
d0103314_00014870.jpg

会員の皆様、あと2~3日でお手元に届くかと思います。
お楽しみに~♪




[PR]
by yukos32 | 2017-01-27 23:55 | 荒島愛山会 | Comments(1)

自分へのご褒美!?

昨日は、チポラのパスタが食べたくなり
1人でランチに出かけました。

前菜盛り合わせ。
数日前、ネットでレンコンが良い!という記事を読んでいたところ。
食べ応えがあるレンコンも入っていました(*v.v)。ニンマリ
また、TVで食べられる花が紹介されていて。
あぁぁ・・・綺麗な花も添えられているよ~♪
いつもより、嬉しい盛り合わせだわ♡
d0103314_00074432.jpg

そして、パスタです。美味しい~
d0103314_00075655.jpg

会報「荒島おろし」も出来上がり。
あとは、印刷が仕上がってくるのを待つだけ!
自分へのご褒美♪ってことで、お一人様ランチでした。

お一人様・・・クセになるかも♪



[PR]
by yukos32 | 2017-01-22 23:56 | 美味しいもの | Comments(0)

お隣さんに感謝です♪

今日はお休みでした。
朝から家の前の雪かきをし・・・
その後も雪は降り続いてるし。

15時過ぎ、デイサービスから帰ってくるおばあ様が歩きやすいように
またまた、雪かき。。。雪降っているし、そこそこに終了。

その後、買い物に出かけ帰ってくると。
お隣さんが機械で除雪してくれてました。
う・う・嬉しいぃ~♪感謝♡感謝です。
d0103314_21520749.jpg

wao~久しぶりにコンクリートが見えてるemoticon-0115-inlove.gifありがとうございました。

でも・・・今、外を見ると、もう真っ白に!!
あまり積もらないでね。

夕方の道路は雪の轍が出来、車走りにくかったです。
d0103314_21521935.jpg

冬の休日は、家に居ると雪かきというお仕事がありますね。
今日はその合間に、会報「荒島おろし」を作ったりφ(.. )
もちろん、昼寝つきzzz..で、ノンビリだったかも♪





[PR]
by yukos32 | 2017-01-16 21:59 | 日々のこと | Comments(0)

氷点下の夜は・・・

雪が降らない暖かい冬!
このまま春になるのか!?と思いきや。
最強の寒波がやってきました。
昨日から氷点下の大野市。
こんな夜は、あったかいお取り寄せ「もつ鍋」で決まりです。
ニラたっぷりで、寒い冬を乗り切らなくちゃ♪
d0103314_01203942.jpg

それにしても、キーンと冷えてますね。
残業終わりの帰り道。
綺麗に除雪されていて、安心して走れます。
d0103314_01205426.jpg

16日まで冷えるようです。
皆様も風邪などひきませんように!



[PR]
by yukos32 | 2017-01-15 23:56 | 美味しいもの | Comments(0)

亀山プチトレ 3日目

お正月最終日は山に登ろうかと!思ったが。。。

ショッピング・゚゚・.(/□\*).・゚゚・になってしまった。

遅いランチはこちらで♡山・スキー情報をもらう。
「shonさん、今年もよろしくお願いします。」
d0103314_17163819.jpg

その後、家に帰り。
お正月休み最終日だし、亀山トレに出かける。
4時過ぎると外灯が点いてます。
d0103314_17171535.jpg

お福池の金魚。
d0103314_17173133.jpg

夕闇迫る、荒島岳。
d0103314_17174365.jpg

今日は軽く走ってみたりと。。。。カルスギ..カモ!?
4時過ぎだと、顔も手もキーンと冷たくなってました。
車に乗ると、顔も手も身体もポッカポカ♡
d0103314_17244994.jpg
明日はお仕事ですwao~



[PR]
by yukos32 | 2017-01-03 17:26 | 日々のこと | Comments(0)

亀山トレ 2日目

本日も亀山トレに出かける。

その前に初詣。
昨日、ラジオで聞いた話。
近くの神社を三箇所参る、三社参りが良いらしい・・・と。
理由までは聞けなかったが、良いという事はやってみよう。
昨日、一社目となる柳廼社さんでお参り済ませてます。

まずは、篠座神社へ。
d0103314_13431162.jpg

毎年、右手奥の御霊泉で水を瞼に、潤す程度にぴちゃぴちゃと。
d0103314_13432889.jpg

その後、亀山へ。
今日は気合い入れて!TOZANGOパンツをはいて来ました(*v.v)。
ポケットにスマホだけ入れて、軽快に行きましょう♪
d0103314_13445722.jpg

いつものように、南登り口から歩きます。
d0103314_13434172.jpg

お福池。おじさんが金魚に餌をあげてます。
餌に群がる金魚^^
d0103314_13435872.jpg

桜(四季桜でしょうか?)
d0103314_13441175.jpg

天守閣広場から見る荒島岳。
d0103314_14103291.jpg

いつもはこのまま南口に下山ですが。
今日は身体が軽い♪西登り口に下っていきましょう。
その後、この階段を登り返します^^;「ひぃ~ひぃ~はぁ~はぁ~」
d0103314_13443929.jpg

階段を登り切ったときには、ポカポカ・・・暑い!
そして南登り口に戻りました。

その後、三社目となる日吉神社さんでお参り。

家に帰ると、ちょうどお昼。
ご飯が美味しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.



[PR]
by yukos32 | 2017-01-02 14:08 | 日々のこと | Comments(0)

d0103314_18194360.jpg
今年もよろしくお願い申し上げます。 大野城から見た荒島岳(2017年元旦)

元旦の朝。今年は良い年にしたいな!と思う。
「一年の計は元旦にあり」ということで、雨が上がった10時過ぎ
亀山トレーニングに出かける。

まずは柳廼社でお参り。
その後、2017年初!亀山トレです。
d0103314_18185121.jpg

途中、知り合いのご夫婦にも出会い、新年の挨拶をかわす。
d0103314_18190351.jpg

お福池に映る天守閣と青空♪いいねぇ。
d0103314_18191417.jpg

どんどん青空が広がってきます♡
d0103314_18192855.jpg

お正月とは思えない気持ちの良いお天気です。
d0103314_18200518.jpg

日差しが嬉しい。
d0103314_18201877.jpg

途中のベンチから見る荒島岳。
d0103314_18203935.jpg

山頂が雲に隠れてしまいました。雲の中は吹雪いてそう!?
d0103314_18211652.jpg

ムラサキシキブの実が可愛い♪
d0103314_18213554.jpg

亀山トレの帰り道、荒島岳シャクナゲ平から上部には雲がかかってしまってました。
今日は何人ぐらい登っていたかな?
きっと、あのお方も登っているだろうね!


[PR]
by yukos32 | 2017-01-01 18:46 | 日々のこと | Comments(0)