いちご♡

冬の間、「あまおう」が美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.

「さちのか」「紅ほっぺ」・・・などなど言ってましたが。

この季節、路地物のイチゴが最高♪
今日、ご近所さんに山盛り頂きました。実際、この写真の倍以上ありました。
d0103314_21555402.jpg

甘くて美味しい~♪
あまりにも一杯なので、イチゴマフィンでも作ろうかな?思いましたが。
このまま食べるのが一番ですね(*v.v)。

あまりにも美味しくて食べ過ぎ~この時間、残り少なくなってきました。
それも、小粒ばかりが残ってきてますヽ(@@;)丿自然の成り行きで・・・ 

今年は路地物イチゴは食べられないだろうと思っていましたが。
M○さん、ありがとうございましたm(__)m



by yukos32 | 2016-05-20 22:03 | 美味しいもの | Comments(0)

夕方のお仕事

今年も始まりました。

夕方、田んぼの水見です。
この景色に、ほぉ~♡となる一時です。
d0103314_21383937.jpg

ヘビ・・・居ませんようにキョロキョロしながら☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.



by yukos32 | 2016-05-19 21:41 | 日々のこと | Comments(2)

ア・ブナちゃん2号

荒島岳のブナの新緑が綺麗☆

・・・ってことは!

我が家で育てている荒島岳の血統書つきのブナ=通称ア・ブナちゃん2号。
スクスク育っているか気になり、見てきました。
大きく育ってますよ♪160cmぐらいでしょうか!
d0103314_22560692.jpg

緑の中のア・ブナちゃん、目を凝らして見て下さいね。
葉っぱもしっかりしてますよ。
d0103314_22561723.jpg

ア・ブナちゃん2号は、荒島岳でブナの苗をポットで育てているものを
3年前に下ろして来た苗です。3年前の苗画像です。↓ ↓ ↓
d0103314_22563102.jpg

ア・ブナちゃん1号(最初に育てていた苗)は、お嫁に行ってしまいましたが。
さて、2号もどこかに引き取られるのでしょうか?

家の周りをぐるっと・・・ピンクの花が一輪。何の花?
今まで気づいた事もない・゚゚・.(/□\*).・゚゚・
d0103314_22564550.jpg




by yukos32 | 2016-05-15 23:06 | ア・ブナちゃん | Comments(0)

本日のランチ♪

気持ち良いお天気です。

道路の気温表示は28度に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.夏だ!

久しぶりにチポラでランチです♪(←なかなか行けないんだなぁ)
■前菜盛り合わせ&エビのアヒージョも別メニューでオーダー
やっぱり、チポラの野菜は美味しい。
d0103314_14262923.jpg


■イカと青菜のペペロンチーノ
d0103314_14263708.jpg

イカの香りが良い。プリップリで美味しいの何のって!!
じゃがいもも入っていて、優しい口当たりが良いね。

チポラのFBにアップされていた山型のパンも出てきて...ニヤリ。
美味しく頂きました。

食事後は、さっさと帰ってきてお家のことシマスカァ....^^;




by yukos32 | 2016-05-13 14:32 | 美味しいもの | Comments(0)

荒島岳の旬な季節♪

仕事帰りに見る荒島岳♡いつもの場所で・・・

シャクナゲ平から下は緑色。
ブナの新緑が目映い季節です。荒島岳の旬な季節!
d0103314_18145910.jpg

今年はブナの新緑シャワーを浴びて歩けるかなぁ?



by yukos32 | 2016-05-12 18:16 | 日々のこと | Comments(0)

第13回荒島岳山開き

本日、荒島岳山開き024.gif

受付スタッフです。。。
d0103314_14134545.jpg

今年は、ア・ブナちゃん&山バッジの販売です。
ア・ブナちゃん、本日!完売でした(*v.v)。
d0103314_14142168.jpg

久しぶりの晴れの日、多くの登山者が参加してくれます。
後方の法被の方は、蕨生区のイベントスタッフさんです。
d0103314_14140294.jpg

登山届けの提出。
d0103314_14141206.jpg

7時から安全祈願祭の始まりです。
d0103314_14184556.jpg

来賓の方々。
d0103314_14185350.jpg

神事。
d0103314_14190253.jpg

d0103314_14191284.jpg

d0103314_14195209.jpg

安全祈願祭には150人程、参加していただいたようです。
d0103314_14192547.jpg

玉串奉奠。
d0103314_14200818.jpg

来賓の方々からご祝辞を頂きます。
d0103314_14241439.jpg

お初のテープカットです。
d0103314_14242477.jpg

司会者の合図と共にカット。。。
d0103314_14243549.jpg

038.gifパチパチパチ・・・うまくカット出来ましたぁ♪

最後に記念撮影。
d0103314_14244367.jpg

閉会後、皆さん出発です。
お天気も良く、最高の山日和でしょうね♪

私・・・今年は受付スタッフとして参加しました。
facebookのお友達の方々や毎年来てくれる敦賀のおんちゃん♪
多くの方に声をかけていただきました。
山には登れなかったのですが、賑やかな楽しい山開きとなりました。
登山の様子は、facebookで見てくださいね。

山開き式のカメラマンは某氏にお願いしました。
ありがとうございました。




by yukos32 | 2016-05-08 14:43 | 荒島愛山会 | Comments(2)

明日、5月8日(日)荒島岳山開き~芽吹祭~です。
d0103314_13110193.jpg

ここ数日、山開きの問合せがメール等できています。
問い合わせ内容のお返事としまして
■現在、荒島岳登山道に雪はありません。

■山開きは、参加申込みしなくても、どなたでも参加出来ます。
蕨生駐車場にて午前7時から安全祈願祭です。
その後、周回登山が出来るようにバスが運行されます。

●神事終了後、蕨生駐車場からバスに乗って、中出登山口に移動します。
くだりを勝原コースに下りた時、バスを利用すれば蕨生駐車場に戻れます。
帰りのバスは勝原駐車場午後4時です。
●のぼり、くだりを中出(勝原)コースとお考えでしたら、神事終了後、
ご自分の車で中出駐車場(勝原駐車場)まで移動して登られたほうが良いと思います。
●バス利用は申込み不要です。乗車自由です。
●下山後、蕨生区主催の歓迎イベントがあり、のっぺい汁などが振舞われます。
こちらも、登山者には好評です。

山開き開催の蕨生駐車場は、国道158号線に案内看板が出てますからお見逃しのないようにしてくださいね。
d0103314_13283977.jpg

中出登山口の案内看板が蕨生区により設置されました。
中休交差点。
d0103314_13111380.jpg

国道158号線から蕨生区に入った地点。
d0103314_13112117.jpg

山開き会場は、この看板から400m程先の左手にあります。
中出登山口の手前です。

皆さま、お気をつけてお越し下さいm(__)m




by yukos32 | 2016-05-07 10:09 | 荒島愛山会 | Comments(0)