ハナモモ散策♪

バンビラインから下山後。。。
軽く用事を済ませ、勝原のハナモモに向かう。
勝原駅周辺から多くの人で賑わってます。
数分前に列車が通り、多くの人がカメラを構えていたそうです。
列車の無い風景。。。
d0103314_22035960.jpg

ハナモモ♡満開です♪
d0103314_22041036.jpg

綺麗ですね♪
d0103314_22051824.jpg

ウエルカムボード!!
d0103314_22045661.jpg

チューリップも一緒に♪
d0103314_22044485.jpg

年々、素晴らしい花園になってきてます。
d0103314_22042170.jpg

お母さんが作ったフラワー♡イーゼル。おしゃれすぎる~♪
d0103314_22043310.jpg

濃いピンクもちらちら混じると豪華です。
d0103314_22050565.jpg

散策後、“そらのあお”へ入ると。。。

何と!何と!!目の前に山友達がヽ(@@;)丿
まさか、ここで。。悲鳴の出る出会いでした。

駐車場でも、何十年ぶりかの出会いがあって♪

花を愛で♪楽しい出会いがあり♪充実した一日となりました。

勝原のハナモモ♡絶賛!見頃中です~ お早めにどうぞ!



[PR]
by yukos32 | 2016-04-15 22:27 | 花物語 | Comments(2)

バンビラインへ♪

朝はまだ雨が残っているのかと思ったら意外と早く回復。
ちゃっちゃと家事をこなし(?)
ランチはバンビラインの展望台で食べる事にしよう!!

11時30頃駐車場に着き、準備をしていると
近くにいた女性に声をかけられ。
「カタクリ綺麗なんでしょうねぇ。独りで登るの?クマ出ないの?」
「クマはたぶん出ないでしょう。鈴持ってますし!!」
・・・ドキッとしながら出発する。
d0103314_21205779.jpg

カタクリの花は終わっているだろうけど、きっと花はいっぱいだろうと期待する♪
登山口から花♡花ですよ。
d0103314_21174614.jpg

名前を知らない花がいっぱい咲いてます。
d0103314_21305798.jpg


イチリンソウ。
d0103314_21181061.jpg

カタクリも少し残ってます。
べっぴんさんのカタクリを見つけて撮りましたが、どれもピンボケ^^;
まだ、ましな写りがこちら↓
d0103314_21185820.jpg

今!イカリソウが綺麗でした。白色が群生してました。
d0103314_21194607.jpg

柔らかな緑にも癒されます♪
d0103314_21183908.jpg

第2展望台でランチタイム♪
d0103314_21331494.jpg

今日も貸し切りレストラン&カフェでした。
この場所にはピンクのイカリソウがいっぱい咲いてます。

d0103314_21363462.jpg

看板にピントがあってるしぃ~(๑-﹏-๑)やんなっちゃう。
まだまだ多くの花が咲いてましたが、割愛!!

今日は夏仕様のTシャツにしましたが暑かった~
短時間ですが良い汗かきました。記念にemoticon-0141-whew.gif
d0103314_21431108.jpg

さぁ~お次は勝原のハナモモを見に行きましょう。。。



[PR]
by yukos32 | 2016-04-14 21:45 | ハイキング | Comments(4)

恒例のGW・山開き前登山道整備を実施します。
参加協力して頂ける方、募集していますm(__)m

と  き:4月24日(日)
集合時間:6時30分
集合場所:荒島岳蕨生駐車場(山開き会場)
昨年は残雪が多くて、ビックリしましたねぇ。
昨年の作業写真です。 ↓ ↓ ↓
■看板を見やすいように付け直し。
d0103314_18144271.jpg

■倒木処理。
d0103314_18145192.jpg

■切り落とした枝などを処理。
d0103314_18145904.jpg

このように作業しながら登っていきます。

さて、今年は雪が少なかったですが、登山道はどうなっているのでしょう?
行ってみて「びっくりぽん」かも!?

お手伝いして頂ける方、よろしくお願いいたしますm(__)m
保険に加入するため、参加していただける方は事前に連絡してください。




[PR]
by yukos32 | 2016-04-08 18:21 | 荒島愛山会 | Comments(0)

荒島岳山開きのご案内です。

5月8日(日)荒島岳蕨生駐車場にて
7時から安全祈願祭を執り行います。
神事終了後、送迎バスが運行されます。7時45分発。
バスを利用すると中出コースから登り、勝原コースに下りることが出来ます。
この機会に、ぐるっと荒島岳を満喫してみるのはいかがでしょうか?

午後2時から5時まで蕨生駐車場にて、蕨生区の歓迎イベントが催されます。
今年は津軽三味線の演奏♪があるらしいです。
下山後の“のっぺい汁”も楽しみですね。

今年のポスターです ↓ ↓ ↓
d0103314_23493730.jpg

毎年、山開きでは楽しい出会いがあります♪
今年も楽しみだなっ。
皆さま、山開きに来てくださいね~



[PR]
by yukos32 | 2016-04-06 23:57 | 荒島愛山会 | Comments(0)

今夜は山開きポスター&チラシそして会報「荒島おろし」
発送準備をしました。
d0103314_23381379.jpg

会報・春号は3月末に印刷も仕上がってきてましたが
1、2日ずれてポスターも仕上がって、また数日遅れでチラシも出来。
どうせなら、一緒に送りましょうと!!

そんなことで会員さん向けに
①会報
②百名山研修案内チラシ
③山開きポスター
④山開きチラシ…これらを同封。

明日、発送しま~す。
ポスター&チラシ…宣伝よろしくお願いしますm(__)m

会報、読んでくださいね。
春の事業案内もチェックしてください♪

作業応援にかけつけてくれた方々、ありがとうございましたm(__)m



[PR]
by yukos32 | 2016-04-04 23:41 | 荒島愛山会 | Comments(0)

ブナの森遠足から帰って、お次は矢ばなの里へ。

こちらは賑わってます♪
d0103314_23390382.jpg

受付のお嬢さん&おじさんemoticon-0138-thinking.gif
d0103314_23391413.jpg

カタクリ絨毯です♪
d0103314_23395593.jpg

べっぴんさんを探して…
d0103314_23401467.jpg

一斉に咲いたという感じですね。
d0103314_23404727.jpg

展望台で、午前中歩いていた荒島岳を眺めながら休憩。
d0103314_23411322.jpg

展望台から下りるコースのカタクリは淡い色です。
d0103314_23413411.jpg

桜も満開♪
d0103314_23414746.jpg

豪華な花です☆
d0103314_23420148.jpg

散策後、おそばを頂きます。美味しいです。
d0103314_23421188.jpg

この後、家に帰ろうと思っていましたが。。。
展望台でFB投稿。
FB友コメントに「大野散策しました」と。大野城の写真を見て。
あっ☆私も亀山登ってこよう!
フットワーク良く、亀山へ。
d0103314_23544621.jpg

多くの人が散策してましたが、残念ながら寂しい桜です。
花付きがパラパラ。。。
ここからも、荒島岳を眺めます。
d0103314_23551231.jpg

今日は、荒島岳ブナの森遠足=矢ばなの里散策=亀山散策。
大野を満喫した一日となりました♪

矢ばなの里のカタクリは絶賛!見頃中です♪




[PR]
by yukos32 | 2016-04-04 00:00 | 花物語 | Comments(0)

ブナの森遠足 in 荒島岳

曇りのち雨予報の本日。
ブナの森遠足に出かけてきました。

8時40分 勝原駐車場に着くと、何と!車が5台しかありません。
この季節、雨に遭いたくないのは皆同じって事ですね。
昨年10月以来の荒島岳です。まずは記念撮影^^;
d0103314_22571265.jpg

桜坂…登ります。
d0103314_22572562.jpg

おっ!可愛い蕾♪発見。枝垂桜ですよ。
d0103314_22573610.jpg

ブナの森。
トクワカソウ咲いてました。
d0103314_22575983.jpg

バイカオウレン。
d0103314_22574625.jpg

トトロさん(*^ー^)ノお久しぶりです。
d0103314_22582675.jpg

トクワカソウ♪思った以上に咲いてます。
d0103314_23024827.jpg

しゃがんで写真撮るのも疲れる~
だけど、可愛い花を見つけると撮りたくなるのだ。
d0103314_23030470.jpg


ブナこぶさんもお久しぶりです(*^ー^)ノ
d0103314_23021224.jpg

この近くに新しいコブが出来てましたよ。
d0103314_23022598.jpg

今日のBGMは、鳥のさえずり...風のガサガサ音と恐ろしいくらいのゴーゴー音。
とりあえず、白山ベンチで休憩。
時折、雨がパラッとくるようなお天気。風も強いし。
ここで、cafeあらしま♪開店しちゃいました。
d0103314_23032005.jpg

遠足ですから、おやつとコーヒーは充実してますよ。
貸し切りcafeを堪能して、帰ることにします。

日曜日だというのに誰とも会わない^^;
私の後には誰も登って来ないということですね。

久しぶりの山歩きは体力、筋力の衰えを感じましたが。
ちょっとずつ距離伸ばしていこうーーーー

さて下山後は、矢ばなの里へLet's Go~




[PR]
by yukos32 | 2016-04-03 23:19 | 山登り | Comments(0)

春!そろそろ始動かな?

ソール張替えに出していた登山靴が戻ってきました。

ピカピカです…底だけネ^^;
d0103314_22454404.jpg

これで、また2年くらいは履けそうです。
外反母趾の私。シリオのこの靴は痛くならずに歩けます。
今っぽい流行の靴は痛くなってダメなんだなぁ~

靴も戻ってきたので、そろそろ始動かな?(*v.v)。

今朝の青空と桜♪
d0103314_22484939.jpg

あちこち桜が満開になってきましたね♪春だー



[PR]
by yukos32 | 2016-04-02 22:52 | 日々のこと | Comments(2)