チケット予約(*^^)v

2月22日Fried Pride ライブチケットを予約しました♪
うふっ016.gif
楽しみだなぁ~

しかし、それまでに締切日迫る原稿やイラストが目一杯あります。
今日は別件で似顔絵の依頼もあり(@@;)
「それじゃ~一応φ(..)描いてみますね。」と返事してしまいました。
あわわわ・・・

どうなっちゃったんでしょう?042.gif
それくらい、次から次と・・・お仕事が!!
                   ↑
              ほとんどボランティアですが・・・
頑張って!(^^)!やるしかないわねっ。
by yukos32 | 2008-01-31 23:57 | 音楽♪ライブ | Comments(0)

ジャム勝!第三弾

天気予報では、曇りのち雨か雪。
shonさんのブログには、朝一ジャムと書いてある・・・
ちょうど、kousetu先生もお休みなので、久しぶりに一緒に行く事にする。
ホント!久しぶりで2シーズンぶり(・_;)冷凍家族だ!!
ゆっくり家を出る。リフト券を買い準備していると、shonさんから電話が入る。
「雪、融けちゃいますよ・・・」あはっ10時過ぎてます。重役出勤・・・
急いで、イリュージョンへ。しかし、順調にリフトに乗っても時間がかかるのである。
イリュージョンに着くと、すぐshonさんと合流できました。
今日は今シーズン一番の素晴らしい青空と樹氷。そして、綺麗な山々。
d0103314_20331571.jpg

板はkousetu先生がワックスをかけてくれて、とっても良く滑ります。
ただ、膝が不安。無理をせず、痛くなったら温泉へ直行しようとお風呂の用意も準備万端。
何本か滑ると、shonさんがボードを外し、歩いて上まで登ります。
元気な不良ボーダーだわ。ピンボケですが、元気な後ろ姿を。
d0103314_20385553.jpg

軟弱な私達は数本滑り、そろそろ休憩だね。
shonさんに「お昼休憩にしま~す♪」と電話を入れる。
いつも、昼休憩をとらないshonさんとは知りつつ、お誘いをかける。
d0103314_20425797.jpg

shonさんの呆れる顔を見つつ、今日も完食!ごちそうさま♪
お昼休憩後、外に出ると男性が一人。
フッと視線を外すと「おいっ」と声がかかる。
うんっ?振り向くと、笑顔の男性・・・銀爺様じゃありませんか043.gif
ここで、shonさんに写真を撮ってもらう。
「滑るでぇ~♪」おおお・・なんて元気なこと。
銀爺様、愛飲のトマトジュースをもらう。何か元気でそうだわ。
一足先にゲレンデに出た銀爺様とshonさん。
リフトに乗りながら、銀爺様の滑りを見る♪~元気そのもの。
還暦不良ボーダー&スキーヤー!恐るべし。
その後、私は一本滑り、温泉へLet,s Go♪
今日もツルツルお肌でうっふん012.gif

2月の休日はヤボ用で埋まっているし、スキーはこれで終わりかな!?
今日は思いがけず青空で楽しかったです。
ようやくゲレンデで銀爺様とも会えたしねっ♪

写真はshonさんのHP・ブログから見てね(*^^)v
by yukos32 | 2008-01-30 20:59 | スキー | Comments(2)

“おおの桜守の会”主催による
第一回 桜守養成講座が2月15日(金)に行われます。
案内チラシが出来上がりました。050.gifどうぞ、こちらです。
d0103314_21585283.jpg

【守って咲かそう亀山の桜】
ご参加くださいm(__)m

チラシが完成したので、お次はポスターなんですが・・・
実は昨夜、1時間半ほどかかって、作っていたのですが、
保存させようとしたら「システムエラーのため・・・失われます・・・」
ガクッとするメッセージが出ました。042.gif
そして・・・・全て消え去りました
007.gif
パソコンに遊ばれてしまった。
今からチョイト頑張らねば!(^^)!睡魔に負けそう!!
by yukos32 | 2008-01-28 22:08 | おおの桜守の会&日本花の会 | Comments(0)

ぐつぐつ~

d0103314_211727.jpg

アワビの残酷焼きです(*^_^*)美味しい~♪
by yukos32 | 2008-01-25 21:01 | Comments(0)

今夜は!

d0103314_20391452.jpg

芦原温泉でリフレッシュ(^^)v温泉でツルツルお肌目指しま~す♪
by yukos32 | 2008-01-25 20:39 | Comments(2)

荒島おろし

荒島愛山会の会報「荒島おろし」を会員の皆様にお届け出来ました。
数名の方から、感想などのメールが届いております。
これを励みに!(^^)!次号へと続くわけなのですが・・・

ここだけの話し・・・
『会報は今号で終わりにします。』と書きたくなるくらい追い込まれる事も・・・あり
何だかんだ言いながら、すでに春号の原稿も依頼してあるし♪
しばらく充電して・・・
また、春号に向けて頑張ります。

新年号が愛山会ホームページにアップされました。
こちらは、カラーで見れて良いですよ。
今回、可愛くハートなんかで飾ったページがあるのですが、白黒印刷のため
それら淡い色が印刷には出てくれなくて、寂しいページになってしまい(>_<)残念!!
次は、もっと考えて作らなきゃねっ。
        ↑
こんなこと言っていて、今号で終わりに出来ないわね・・・これも性格!?005.gif
by yukos32 | 2008-01-24 22:02 | 荒島愛山会 | Comments(0)

美味しい~

d0103314_1993364.jpg

ついに!ノドグロを食べてしまいました(^^)v淡泊なのに旨味があって美味しい~♪お寿司も美味しいし~(^^)v満足♪満足♪
by yukos32 | 2008-01-24 19:09 | Comments(0)

1月20日(日)
頂上に小屋のある山・・西方ヶ岳に決定!
登山口である常宮神社まで行くと雪が無い。海沿いだからでしょうか?
登山道は最初から階段が続くのでした。
ここには9年前の1月成人式の日に登っています。
その時は、かなり下の方から積雪があって、階段があったのか覚えてません。
しばらく登ると展望台があります。海だっ!!
d0103314_2226583.jpg

さらに進むと銀名水。
思っていた以上に歩き応えがあります。
私の時計で標高470mぐらいから、しっかり積雪がありました。
土曜日の荒島岳より新雪の量は多かったです。パフパフ。。。
d0103314_22471322.jpg

頂上で1時間ほど休憩し下山しようと思ったら、雪がチラチラ降ってきました。
雪が降ると寒いですね。ニットキャップ&防寒手袋にチャージです。
下山し、車に乗ると雨が降ってくるのでした・・・ラッキー016.gif

気がついたら、2枚しか写真を撮ってなくて・・・
9年前の頂上での若い写真を。この時はワカンを履いてラッセルしたんだっけ。
楽しい思い出・・・
d0103314_22474084.jpg


土曜・日曜と山登りを楽しんで、冷たい風と日焼けで顔がボロボロ
d0103314_2250182.jpg

相当・・・ヤバイ!
by yukos32 | 2008-01-23 22:51 | 山登り | Comments(2)

突然の連休で・・・

今日もお休みということで、またまた山に登ってきました。
お天気は、どこも曇り空。なかでも福井県が一番良さそう♪
039.gifそれじゃ~
敦賀の西方ヶ岳に登ることにしました。
ここを登るのは、10年ぶりかな?
思ったより、歩き応えがありました・・・簡単レポはまた明日!
034.gif
by yukos32 | 2008-01-20 23:29 | 山登り | Comments(0)

今年に入って、くみあい新聞や会報「荒島おろし」の作成で、パソコンに向ってばかり。
切羽詰まって、ここ数日は睡眠時間も3~4時間と短く(ーー;)クタクタ・・・
昨日は会報の印刷も終え、みなさんに発送し、ようやく大仕事、終了となったのでした。
もう明日は晴れようが、一日ゴロゴロ寝ていようと決め込んでいました014.gif

そして今日・・・
ぬくぬくの部屋でテレビを見つつ、「今日は全国的に晴れ」・・・なんて聞きつつ。
しかし10時過ぎ、外を見ると青空、それも気持ち良さそう♪
突然!元気モードに(●^^●)/ ちょっと歩いてこよう。
慌てて、デジカメのバッテリーを充電。
ラーメン・菓子パン・バナナ・チョコ菓子など、あり合せの食料をザックに詰める。

勝原駐車場に着くと20数台の車だけ。ゲレンデは親子連れスキーヤーがまばらに居るだけ。
11:40発。 300円でリフトに乗り、ちょっとだけ楽をする♪
ゲレンデは上に行くほど、キラキラと綺麗である。
d0103314_22203799.jpg

それにしても雪が少ないなぁ~ゲレンデ上部はブッシュがあちらこちらから飛び出している。
登山口の道標も、これくらい出てました。
d0103314_22225479.jpg

こんな良いお天気だから登っている人も多いだろうと思ってましたが、
何だか、今日の足跡が少ない気がしてきました。
トトロの木。静かな山歩きです♪
d0103314_2229763.jpg

白山ベンチから見える白山は綺麗。真っ白です。
d0103314_22302191.jpg

深谷の頭を過ぎた辺りで、ようやく下山してきた登山者と出会う。
「こんにちは」と挨拶を交わし、すれ違ったところで・・・
「今から登るの?」と振り返り聞かれる。「遅い時間なのでシャクナゲ平までです。」
と、答えると、その男性は「そう!」と笑顔になるのでした。
こんな時間から登るのかと心配になったんでしょうね。女性独りだし・・・(ーー;)
るん♪・・・今日は思ったより順調なペースです。
シャクナゲ平直下の登りも、楽々♪~
うわっ043.gif前荒島・中荒島・荒島岳頂上とくっきり、綺麗☆~
d0103314_22394465.jpg

雄大な山々が見える場所にドッカリ座り、ランチです。
ラーメンでほかほか温まる事に。
d0103314_22425219.jpg

ラーメンを食べながら、私も物好きだねぇ~なんて思うのでした。
そして、今日5人目の下山者とコーヒーを飲みながら山談義をするのでした。
d0103314_22503990.jpg

上には、スキーヤーが3人居るだけ・・・
えっ~?こんな良いお天気なのに登山者が少ないなんて不思議だわ?
こんな良いお天気だと、ついついノンビリしてしまいますね。
1時間ほど休憩し下山です。
下山は、もちろん誰にも会う事無く、静かな静かな山歩きとなるのでした。

思い切って、出かけて良かったです016.gif山は元気の素!
by yukos32 | 2008-01-19 22:53 | 山登り | Comments(4)