雲一つない青空に

職場の人の都合で代休交代となり、突然!水曜日がお休みとなりました(*^^)vにっ
うわっ!この突然の水曜休みで、一気にスキーモードとなってしまうのでした。
今シーズンは滑りに行きそうもないなぁ~なんて思っていたのですが。。。
物置から板と靴とストックを出し、板にワックスを塗り慌てて準備をする。
ジャムの駐車場はツルツルに凍っている。
ファンタジーコースを滑るが、水曜滑り隊の皆さんが見えない。
一本滑って、イリュージョンコースに移る。
イリュージョンのリフトに乗ろうとしたら目の前にshonさん現る(*^^)vヤッタ
キーンと冷えた日のゲレンデは固く滑りやすい。
d0103314_22153739.jpg

周りの木々も綺麗☆
d0103314_22171197.jpg

白山だって☆
d0103314_22173985.jpg

携帯で写真を撮るのは、眩しくて何処を撮っているのか分からなく大変!!
shonさんのブログには綺麗な写真がアップされてますから、そちらで見てくださいね~♪
その後、ひろろさん、みれさんとも合流(*^^)v
ひろろさんには動画も撮ってもらう♪
へなちょこな滑りながら・・画像を見ているとニンマリしてしまう。
ひろろさん、ありがと~♪動画はこちらから→ひろろさんHP
気分よく滑り、ランチタイム!
1時間ほど休んで再び滑り出すと、雪は緩みボロボロ斜面に(ーー;)
午前中のノリノリ気分も・・・・どこかへ・・・
足も疲れてきた14:00過ぎ終了。
仕上げはお気に入りの立ち湯&寝湯で、のんびり~
d0103314_22321457.jpg


雲一つない青空で最高のスキー日和でした。
一緒に滑ってくれた皆さん、楽しかったです♪ありがと~
[PR]
by yukos32 | 2009-01-29 22:34 | スキー | Comments(0)

ジャム勝!第三弾

天気予報では、曇りのち雨か雪。
shonさんのブログには、朝一ジャムと書いてある・・・
ちょうど、kousetu先生もお休みなので、久しぶりに一緒に行く事にする。
ホント!久しぶりで2シーズンぶり(・_;)冷凍家族だ!!
ゆっくり家を出る。リフト券を買い準備していると、shonさんから電話が入る。
「雪、融けちゃいますよ・・・」あはっ10時過ぎてます。重役出勤・・・
急いで、イリュージョンへ。しかし、順調にリフトに乗っても時間がかかるのである。
イリュージョンに着くと、すぐshonさんと合流できました。
今日は今シーズン一番の素晴らしい青空と樹氷。そして、綺麗な山々。
d0103314_20331571.jpg

板はkousetu先生がワックスをかけてくれて、とっても良く滑ります。
ただ、膝が不安。無理をせず、痛くなったら温泉へ直行しようとお風呂の用意も準備万端。
何本か滑ると、shonさんがボードを外し、歩いて上まで登ります。
元気な不良ボーダーだわ。ピンボケですが、元気な後ろ姿を。
d0103314_20385553.jpg

軟弱な私達は数本滑り、そろそろ休憩だね。
shonさんに「お昼休憩にしま~す♪」と電話を入れる。
いつも、昼休憩をとらないshonさんとは知りつつ、お誘いをかける。
d0103314_20425797.jpg

shonさんの呆れる顔を見つつ、今日も完食!ごちそうさま♪
お昼休憩後、外に出ると男性が一人。
フッと視線を外すと「おいっ」と声がかかる。
うんっ?振り向くと、笑顔の男性・・・銀爺様じゃありませんか043.gif
ここで、shonさんに写真を撮ってもらう。
「滑るでぇ~♪」おおお・・なんて元気なこと。
銀爺様、愛飲のトマトジュースをもらう。何か元気でそうだわ。
一足先にゲレンデに出た銀爺様とshonさん。
リフトに乗りながら、銀爺様の滑りを見る♪~元気そのもの。
還暦不良ボーダー&スキーヤー!恐るべし。
その後、私は一本滑り、温泉へLet,s Go♪
今日もツルツルお肌でうっふん012.gif

2月の休日はヤボ用で埋まっているし、スキーはこれで終わりかな!?
今日は思いがけず青空で楽しかったです。
ようやくゲレンデで銀爺様とも会えたしねっ♪

写真はshonさんのHP・ブログから見てね(*^^)v
[PR]
by yukos32 | 2008-01-30 20:59 | スキー | Comments(2)

2008年 初滑りジャム勝

d0103314_21452387.gif昨日は大雪のため(我が家の前だけ?)スキーは諦め除雪作業(ーー;)
明日は行くぞっ!と夜のうちにワックスをかけ意気込んでいたのですが・・・
今朝、目覚めと共に外を見ると雪が降ってるじゃありませんか。
一緒に行こうかと言っていた弟に電話を入れると「今日は行かない。寝てる・・・」と。
う~ん(@@;)また外を見るが、やはり雪。
それじゃと、shonさんのブログを見る事に。
「朝一で行きます」と書いてあるじゃありませんか。
その言葉で、ようやく行け行けモードに001.gif

ジャムの駐車場に着き、準備をしているとshonさんから電話が入る。
ファンタジーで滑っているとの事。ひろろとろろさんも一緒のようです。
その頃には青空が広がってきていて、ファンタジーサイトに飛んでいきたくなるのだが・・・
今日はメチャクチャ混んでいて、リフト券を買うだけにも時間がかかってしまう。
ようやくリフト乗り場に並んだ頃に、またshonさんから電話が入る。
「今からイリュージョンに移動します~♪」と。ありゃりゃ~焦るわん。
ふ~ふ~やっとイリュージョンにたどり着きました。
030.gifイリュージョン頂上でshonさんに電話をかけ「今、どこに居ますか~♪」
「今、イリュージョンの頂上にいます」 えっ?・・・・何と目の前にいたのです037.gif
笑える・・・周りの人もクスクス・・・・
何本か滑っていると、ひろろとろろさんkyuさんが登場。
kyuさんは小さい頃から知っているが、喋るのは今日が初めて。
しかし、初めてとは思えないほど盛り上がってしまうのです(*^^)vおばちゃんパワー
今日もカメラ撮影(動画)で楽しんでしまうのでした♪今日はkyuさんもカメラマン!(^^)!
ゲレンデはパフパフ・パウダー過ぎて滑りにくいがメチャ楽しい。
お昼休憩に撮った動画をチェック!これがまた楽しい♪3人の顔を見ればわかるでしょ(●^^●)/
d0103314_2283771.jpg

d0103314_229031.jpg

この後、shonさんは明日の仕込みのため、一足先にバイバイ(*^^)/~~~
残る3人はノンビリと・・・kyuさんと私はオバチャンの会話で盛り上がってしまう。
聞いているひろろさんは、きっと目が点になっていたことでしょう。
長~い休憩後、滑ると、何と膝が痛い(>_<)や・やばい・・・
独りお先にファンタジーサイトに移動する。今日のファンタジーのモンスターです。
d0103314_221506.jpg

その後、早目に切り上げ、温泉へ。
立ち湯、寝湯、ジャグジーで膝、腰に気泡を当てる。
極楽012.gif極楽♪
d0103314_22383840.jpg

賑やかなスキーで、とっても楽しかったです。ただ・・・膝がちょっと不安。

それと笑い過ぎで・・・シワが・・・・・・・・心配!
[PR]
by yukos32 | 2008-01-02 22:20 | スキー | Comments(5)

ジャム勝!初滑り

058.gif今日も晴れの水曜日。それも快晴。
一日中、周りの山々がスッキリ見えているのです。
今日は初めて一緒に滑るkちゃんとご一緒することに。
ファンタジーサイトで2本滑り、イリュージョンに移動し、
朝一で滑っているshonさんとひろろとろろさんに合流する。
いつも以上に2人とも爽やかで満面の笑顔なのである003.gif
きっと、滑りが快調のせいなのであろう♪
リフトから見える白山が綺麗。まるで、生クリームを塗ったようだわ♪
いかん(ーー;)いかん!!何でも食べ物に例えては・・・・(禁)
d0103314_23493751.jpg

shonさんもひろろさんもカメラを取り出し、滑りを写してくれる
012.gifお~恥ずかしい・・・・
shonさんもひろろさんも夜のお仕事があり、お昼でお別れとなるのでした。
その後、何本か滑り、ファンタジーサイトにまたまた移動。
d0103314_23554561.jpg

平日は、スキー場も空いていて最高!!
早目に切り上げようかと思うが、もう一度イリュージョンに戻り滑る。
膝が悲鳴を上げそうになり、またまたファンタジーへ移動。
これも快晴のお陰(*^^)vフットワークが良いのである。
みなさん♪楽しかったです。また、休日が合いましたら、お付き合い願います。

私は携帯画像でショポイ写真ですが、
shonさんひろろさんのブログの写真でお楽しみください。
それにしても、ビックリ!!
さっき、ひろろさんのHPを見たなら、動画ブログっていうのがあり
私のハエが止まるような滑りが動画で見れるのでした・・・げげげっ・・・下手くそだ(ーー;)
また、次に頑張って滑ろう(*^^)v
[PR]
by yukos32 | 2007-12-26 23:58 | スキー | Comments(5)

青空のジャム

昨日は青空で気持ちよいスキー日和でした
イリュージョンから見る荒島岳もキラキラと見え、山登りも良いかな!?なんて思ってしまうのでした。しかし、朝一のゲレンデは硬くボロボロの雪面<`ヘ´>気が重くなりましたが3本も滑ると慣れてきて気分良くなってくるのでした(*^^)v途中、ドッポさんに滑ってるところを撮られてました。これが結構、気に入ってます。遠~い写真ですが、それがまた良い(#^.^#)
d0103314_0102839.jpg

ドッポさん、ありがとうございます。ホームページを持ってる皆さんはカメラ持参です。その他、綺麗な写真は、ドッポさんのスキー日記そして、shonさんのブログからどうぞ!みなさんから提供していただきますm(__)m
ランチ後は、それぞれバラバラになり滑り、私は足も疲れてきた4時に終了し下山しました。足が疲れてきてから滑っていて失敗したことがあります・・・イリュージョンで雪が緩んだ斜面で気も緩み、顔面ダイブ<`~´>何が起きたか分らない状態!首はムチ打ち(・_;)起き上がったらフラフラ~どうにか下まで滑って下りたものの、夜まで調子悪かったのです。
d0103314_0451464.gif

だから疲れたと思ったら無理をせず!ですね。
下山後は夕日を見ながら温泉でノンビリ(*^_^*)shoさんのブログに夕日の写真が載ってました。ジャムから見える夕日は綺麗ですよ。
そして、湯上りにジャム名物、クレープを食べ(*^^)v満足。
よく滑り、よく食べ、楽しい一日でした。d0103314_0495137.gif
[PR]
by yukos32 | 2007-02-09 00:31 | スキー | Comments(3)

昨日は・・・この時間だと一昨日の話しだよね。
【初滑り】今シーズン初のジャム勝
【初対面】みれさんに会えました(アイドルに会った気分でした)
【初投稿】携帯からブログに投稿してみました。
写真のサイズが大きかったようだし、眩しくてどこを撮っているのか分からず、
ショポイ写真になってしまいました。携帯からの投稿は遊べますね(*^^)v
スキーのほうは、初滑りにしては「どうだ♪どうだ♪~」で楽しかったです。
いつもは、独りか二人で滑っていますが、大勢で滑るのも楽しいものです。
写真はshonさんのブログから見てくださいね。
ゴーグルをしてると誰かわからないかも?
ヤボ用があり、名残惜しくも早々に切り上げ、温泉に!
ジャムのお風呂は結構気に入ってます(*^^)v
特に、寝湯と立湯がお気に入り!気持ち良かった~
そのうち私も「極楽♪極楽~」なんて言いながら入るんでしょうね(ーー;)
d0103314_0321039.jpg

[PR]
by yukos32 | 2007-01-26 00:34 | スキー | Comments(3)