カテゴリ:イラスト・絵画( 35 )

芸術に触れて・・・

今日は福井県立美術館に出かけてきました。

こちらの作品展を見るために↓ ↓ ↓ 友達が出品してます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
d0103314_23104194.jpg

何枚ものデッサン画は迫力がありますね。
人物画は、それぞれの個性が溢れていて見比べると楽しいです。
d0103314_23105111.jpg

水彩画。一生懸命さが伝わる素晴らしい作品ばかりでした。
d0103314_23110903.jpg

水彩画。良いですねぇ♪
d0103314_23110194.jpg

洋画、日本画も見て・・・

たまには芸術に触れてみるのも良いものですね♪



by yukos32 | 2015-03-10 23:19 | イラスト・絵画 | Comments(0)

本日、日帰りで弟家族が遊びに来ていて・・・

と言っても、パパに付いて来たのは、小5!みちる画伯だけ^^;

またまた、お絵かき帳を持って来てくれました。
ジャン050.gifこちらです。背景も描けるようになったそうです♪
ありゃ☆背景の木がカメラ枠に納まってなかったわ。
d0103314_23460342.jpg

そして、もう一枚。
d0103314_23461583.jpg
どんどん、上手くなってますよね。
自称(?)絵も描ける柔道家・・・らしい。
芸術の秋♪爆発です。

もう一つ!爆発!!
夏に来たとき「次はyukoさんが作った、すき焼きが食べたい。」
そんなリクエストに応えて、今夜はすき焼き。
大喜びのみちる画伯(*^▽^*) 何と!ごはん5杯も食べちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.

恐るべし!みちる画伯♪

私は仕事日だったので、一緒にお絵描き出来なくて残念。

帰りの車からLINEが届き062.gif
「ごちそうさま。後片付けもお疲れ様。」「頑張って。」
な~んて届きました。

可愛いね♪ 疲れも吹っ飛びました(*^ー^)ノ




by yukos32 | 2014-10-25 23:57 | イラスト・絵画 | Comments(0)

みちる画伯φ(.. )

昨日、弟家族が帰省。
私は仕事日で、一緒にお絵描き出来ないと悟った、みちる画伯。
今までに描いた絵を何枚も持って来ていたのでした。
「yukoさんに見てもらう」と言って、こっそり見せてくれたのでした。

かわいいね♡

その中で一番のお気に入りがこの絵だそうです ↓ ↓ ↓
d0103314_00194013.jpg
柔道一直線で行くか?絵の道を究めるか?悩める小学4年生なのでした。

楽しみだね!!

また、秋になったら来るからね!と言って

バイバーイ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



by yukos32 | 2014-08-12 23:57 | イラスト・絵画 | Comments(0)

芸術は爆発だァ~

今夜は、久しぶりに、みちる画伯とお絵描きタイム♪

みちる「何を描こうかなぁ~可愛い女の子」
d0103314_2354418.jpg

最初は可愛い女の子だけだったのに・・・

次に、得意の猫を描き。

雨粒を描き。

雲とお日様と・・・傘・・・かえる・・・

水彩色鉛筆で色付けしていったものだから。
それも、コピー用紙だから

ボロボロに( ̄^ ̄)/

水彩色鉛筆とは、色鉛筆で塗ってから、筆に水をつけてなぞると
絵の具で描いたようになるのです。

それじゃ!「りんごを描いてみる~」こちらです050.gif
d0103314_015932.jpg

ぎゃお~大胆なタッチですヽ(@@;)丿

私は、みちる画伯の絵を真似して!
d0103314_024125.jpg


みちる画伯、ただ今!小学2年生。
将来の夢は、『力持ちのコック』か『大工』・・・なんだって(*^ー^)V

今夜は笑わせてもらいました012.gif
by yukos32 | 2012-11-10 23:53 | イラスト・絵画 | Comments(0)

小学一年生みちる画伯が

「yukoさんが山に登ってる絵を描いたよ。」と言って折り紙をくれました。
d0103314_2358423.jpg

じょうず~038.gif

大野に来る途中、車の中で描いたんだそうです。

ありがとうね016.gif
by yukos32 | 2012-02-12 23:56 | イラスト・絵画 | Comments(0)

イラストを頼まれていましたが・・・

φ(.. )

うまく描けないo(;△;)o

とりあえず050.gifコレです。
d0103314_10493129.jpg

以前、描いたものに似てるんだけどね(*v.v)。。。。カケナインダモン!
by yukos32 | 2012-01-30 10:46 | イラスト・絵画 | Comments(0)

父の絵

実家の父が、ちょこちょこと絵を描いています。ギャラリー050.gif

・ひらめ
d0103314_15535077.jpg

・赤兎山
d0103314_15541384.jpg

これは、去年一緒に登った赤兎山です。
今年は、腰が痛くなってしまって、山どころじゃないようで・・・
「去年、一緒に登っておいて良かったわ・・・」なんてチョット弱気モードなのであります。

この絵は、ノートのようなものに描いていて
(。>0<。)スケッチブックに描いたほうが良いというのですが、聞かず。。。

今日は、私が買っても使わずに置いてあったスケッチブックを持って行き
「これに描いてみたら」と。

「こんな立派なのでは、もったいない。」

そう言うと思った!!

でも「この上質の紙で描くと、ヘタな絵でも上手く見えるよ」(→o←)ゞ

実際、私が水彩画やってたとき、この上質スケッチブックを開くと

気分は画家さんでしたo( ̄ ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄iA
いや~身の程知らずでした。

さて、スケッチブック!使ってくれるかな?
by yukos32 | 2011-09-16 16:06 | イラスト・絵画 | Comments(0)

矢ばなの里キャラクター

ついに!矢ばなの里キャラクターの名前が決まりました。

8月1日の新聞記事です。
d0103314_2354585.jpg

「さく矢姫」と「かたくり姫」

可愛い名前で良かったです♪

この記事全体がピンク♪ピンクしていて・・・
このページを開いたら、すぐ目に留まりました。

このキャラクターを石に描こうと思っていますが
そんな時間あるかな?

時間は作らなきゃいけない!なんて言うけど・・・ねぇ(゙ `-´)/
by yukos32 | 2011-08-03 23:52 | イラスト・絵画 | Comments(0)

絵を描く!

数日前・・・
“ギャラリーくのり”へ行ってきました。
d0103314_2353344.jpg

九里氏の荒島岳はいつ見ても良いですねぇ♪
そして山岸氏の心表す絵も素敵です。

家に帰ると・・・
みちる画伯がお絵描き中ですφ(..)
d0103314_238237.jpg

あららぁ~ん♪
随分、上手になってるじゃないの!
一年生だもんねo(〃^▽^〃)o

私はこの後、同窓会の打ち合わせに出掛けなくてはいけないため・・・
一緒に絵を描くことが出来ませんでしたが。
また、次に遊びに来た時は、一緒に描こうね(*^^)v

そうそう!こんな喜ばしてくれる話もあるんです。
同窓会の打ち合わせから帰ってくると
みちる画伯が「yukoさん、美味しいごはんをありがとう♪」なんて言ってくれたのでした。

私がチャッチャと晩ご飯の用意だけして、慌てて出掛けたものだから・・・
こんな可愛い事言ってくれたんですよね。
きっと、パパが教えたんだろうけど(→o←)ゞ

「ありがとう」
この言葉は疲れを癒してくれますね♪

おまけ話し・・・
打ち合わせから帰って晩ご飯を食べようとしたら

ご飯が一つも 一粒も残ってませんでした(。>0<。)
by yukos32 | 2011-07-31 23:20 | イラスト・絵画 | Comments(0)

矢ばなの里さんのマスコットキャラクター
名前を募集していましたが5月末をもって締め切りました。
d0103314_23204044.jpg
d0103314_23205767.jpg

なんと!なんと005.gif!!

609通もの応募があったようです。

凄いですねぇ・・・
北海道から沖縄まで、全国から応募がありました。

矢ばなの里さんは多くの応募に感謝されています。
作者の私は、これだけ多くの人に、このイラストを見てもらえていたなんて

嬉しい~012.gifありがたいことです。

さて、どんな名前に決まるのでしょうか?
お楽しみに!!
7月に発表です072.gif
by yukos32 | 2011-06-02 23:29 | イラスト・絵画 | Comments(2)