今どきのメガネ

最近、近視が進んだようでฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

夕方の運転もしづらくなってきていたし・・・

新しいメガネを作ろうと思い、いつものメガネ屋さんで
「パソコンをするときもメガネを掛けるようになってきているし」
なんて話していて・・・

そう!ちょこちょこ話題になっている
PC用メガネ・ブルーライトカットなど・・・何となく気になっていたPC用メガネ。

それが、度付きメガネにもブルーライトカットが入れらるのです。

「じゃ!それで作ります。」

なんて、トントン話が進み。作ったメガネがこちらemoticon-0149-no.gif
d0103314_03168.jpg

パソコンの画面を見ていても、目がチラチラしません(*^ー^)v
このメガネを掛けずに見ると、目が辛すぎます。

PCやスマホで目が疲れるという方にはお奨めですよ♪

レンズの色はクリアとブラウンがあります。
私は予備知識もなく、クリアを選びましたが。
のちに、ネットで調べると、ブラウンの方がカット率が高いようです。
ただ、度付きの場合、濃い色になるようです。。。それもチョット困るかなぁ~

今はこれで満足(*v.v)。
そんなことで、ほとんど一日中メガネ使用になってきてます。
[PR]
by yukos32 | 2013-03-14 23:55 | 目のお話し | Comments(0)

夏にドライアイ!?

もう半年くらい、目が乾燥する感じはなかったのに・・・

ここ数日

うううっ・・・痛い。

これが ↓ ↓ ↓ 原因かも。。。

d0103314_2393493.gif



エアコンの風より、直に当ててるからねっ!

だって・・・暑いんだもん(///∇//);
[PR]
by yukos32 | 2012-07-12 23:12 | 目のお話し | Comments(0)

ドライアイの味方

この冬は、とっても乾燥します。

そう!私の場合は目が・・目が乾燥を訴えてます。

ひどい時は、ヒリヒリして目を開けていられないんです。
これが仕事中に襲ってくると、もう大変なことです。
目薬を点しても、そう簡単に効果は出ないし・・・・
d0103314_23325992.jpg

それが!それが・・・
今年1月に発売になった目薬を使用したところ
d0103314_2314549.jpg

ヒリヒリすることも無くなり(*^^)v

潤ってます♪

ドライアイでお困りの皆様、ぜひお試しください!
[PR]
by yukos32 | 2012-01-21 23:25 | 目のお話し | Comments(0)

薬より効く・・・薬!

昨日は病院デー

ちょいと前から母が
「今日は調子が悪い。目がかすむ・・・」
「目が見えん・・・早よ寝よっ・・・」←大きな独り言^^;

そんに訴えられても・・・

「そう!」愛想無く答えるだけで。

ようやく昨日、あすわ眼科に出かけたのでした。
いつもながらに、行く時は無言の私達emoticon-0127-lipssealed.gif

それが!それが診察後は・・・

何?この変わりようは!ってくらい元気なんですよ。

「先生が良い目してるって・・
どこも悪くないって・・
眼圧も良いですよ・・」
などなど、先生がおっしゃったことを私にも説明してくれて(^^ゞ
私も診察中、後ろで聞いていたんですけどね^^;

めっちゃヾ(@^▽^@)ノ テンション高くて

私・・・ブルーなんですけど(__;)
まっ!それはいいとして。。。そんな気分でしたよ。

目薬より効く!先生のemoticon-0165-muscle.gif言葉パワーですね。
でも、このパワーも一ヶ月ぐらいで切れてしまうようなんです。
そろそろ訴えだしたな!なんて思うと・・・一ヶ月経っているんです。

また、一ヶ月
元気で過ごせますようにemoticon-0141-whew.gif

そして、一ヵ月後の日記にも同じ事書いてるかもしれませんね。
[PR]
by yukos32 | 2011-01-26 23:53 | 目のお話し | Comments(2)

この所、母が「目が霞むんやけど・・・」「外に出ると風があって辛い」とか訴えるようになって。
そろそろ眼科に行かなくてはならないようです。
私の休みに合わせて「火曜日に病院行くよ。」と言うと、とっても嬉しそうemoticon-0141-whew.gif

いつもながら、病院に行くときの車内はお通夜のようにダンマリ。
そして、眼科へ着くと駐車場も一杯。もちろん患者さんも一杯。
そうだわね!GW明けで病院は混むわけだ。
どうにか診察も終わり、母は「先生に、どこも悪くない。大丈夫ですよと言われた。」
そう言って笑顔なんです。私に視野検査の仕方まで説明してくれるのです。
そして、次なる病院へ走る(__;)。。。
こちらも混み合っております。
どっぷり病院デーになった私達。
でも、帰りの車内では病院疲れしているだろう私達なのに、なぜかハイテンションemoticon-0142-happy.gif
喋りっぱなしなのでありました。

日曜日に法事があって親戚の人達が集まりました。
やはり、孫の話と病気の話で盛り上がってました。
聞いていると・・・
「50歳ぐらいになると、薬を飲んでいない人は居ないぐらい。薬と上手く付き合っていかなアカンわ。」
みんな、「うんうん」納得してましたemoticon-0144-nod.gif
そうですよね!病気でクヨクヨしていると余計悪くなりそう。
病気と上手く付き合って・・・なんて言いながらも凹む、そんな時があっても仕方が無いわっ。
凹んでも、気持ちだけでも復活出来ればね ↑
私の近くにも、大きな病気を経験した人がいますが、その人はそんな顔もせず頑張っています。
そんな人を見ていると私も頑張らなくちゃ!(^^)!と思うのでした。

さて、今夜もう一度ポスターの作り直しをしましょうか(><;)
d0103314_0104862.jpg

この笑顔で!!
[PR]
by yukos32 | 2010-05-11 23:55 | 目のお話し | Comments(2)

元気をもらってきました

先週から母が目薬が無くなった・・・
かすんで見えにくい・・・
訴えていました。
でもね!週末ではねぇ(><;)

ようやく今日、私の休みに合わせて、あすわ眼科に行ってきました。
いつもながらに、行くときの車の中は会話も無く、お通夜のようでした。
眼科では、先生に目の症状を訴え・・・
大野は雪が多く、除雪による肩こりが原因だとまで(__;)おおっ!
でも先生に目の説明をしてもらい、悪くないと言ってもらいました。
視力もあるし、メガネの掛けかたが悪いのでは?
そこで、メガネの調整やアドバイスもしてもらいました。
とっても、安心したようです(*^^)v
d0103314_05038.gif帰りの車の中は
それはそれは元気な声で
先生とのお話しをあれも!これも!話してくれるのです。
診察中、私はお母さんの後ろで
全て聞いていたんですけど(^^ゞ
まっ!いっか~
元気出たんだから♪
先生、ありがとうございましたm(__)m

今日も元気をもらって来ましたo(〃^▽^〃)o良かった!

オリンピック、スピードスケート男子500mついにメダルがヾ(@^▽^@)ノ 
長島&加藤両選手 おめでとう!
滑るシーンを何回見たのか分からないくらいテレビにかじりついてました!(^^)!
元気出るよねぇ♪
明日はもっと楽しみな種目があるんだわヾ(@^▽^@)ノキャー♪
[PR]
by yukos32 | 2010-02-16 23:57 | 目のお話し | Comments(2)

目が乾燥する

午後から某幹事会があり、アオッサに出かける。
14:30~17:30までの3時間も会議室に居ると目が乾燥してくる(ーー;)
最初は暖かい部屋と思っていても、暫くすると顔がポッポッとするくらい暑い。
会議の進行も、じわじわとしか進まず、気分もイラッ”とする感じ。
うっ!目のほうは相当!!乾燥してる(>_<)
ドライアイになってくると、気分も辛くなるようです。
会議も終了し、目薬をたっぷり点す。
家に帰ってからは、あすわ眼科で教えてもらった、疲れ目に効くというマッサージをする。
ふぅ~疲れた!!グッーーーーぐっぐっぐっ・・・ギュッ・・・くるくるくる・・・ギュッ
そして、あすわ眼科のHPコラムを見たなら、
うわっ(*^^)//私のこと書いてあったよ~ん♪にっ
そして、グッド・タイミングな記事でビックリemoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by yukos32 | 2009-02-07 21:36 | 目のお話し | Comments(4)

秋を感じます

お盆を過ぎたら、一気に涼しくなり私の場合
目で秋を感じてます(ーー;)    
えええっ・・・早から乾燥する季節になったんですかぁ~
この間まで、暑い・暑いって騒いでいたのに~
もう、ドライアイの季節なんです。

友達のharuが「命の水」と呼ぶ、血清点眼。
d0103314_2283549.jpgこの目薬は冷凍保存させてあり、
乾燥したときにだけ使っているのですが・・・

それが・・・

それが・・・

なんと、お盆休みに山に出かけている間に、融けちゃったようなんです。


どなたかが、冷凍庫の引き出しをしっかり閉めなかったようなんです(>_<)
怒りたいところですが、遊んできた手前・・・・ぐぐぐっと我慢!!
また、作ればいっさぁ♪なんて思ってます。
[PR]
by yukos32 | 2008-08-25 22:15 | 目のお話し | Comments(0)

ドライアイメガネを外そうとしたら、何だかヤナ感じ(ーー;)
見ると・・・
d0103314_23375730.jpg

あわわわゎゎゎ!柄がボロッと取れただけでした。
良かった!良かった!!
いつもの、メガネ屋さんで修理で済みました(*^^)v

最近、普段用のメガネを新調したとこだから☆
ここにきて、ドライアイメガネも買い替えとなると、痛い出費になるとこでした。
普段用のメガネに黒のフレームを探していたんですが、なかなか合うのがなくて(ーー;)
ちょいと前に、茶のフレームでカッチョ良いのを見つけました。
こんなのどうでしょうか?
d0103314_2345891.jpg


自己満足emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by yukos32 | 2008-06-07 23:54 | 目のお話し | Comments(2)

病院のお話し・・・

月曜日・・・
母と“あすわ眼科”へ診察に行ってきました。
母は二ヶ月ぶりの診察となり、私が見ていても以前より良くなっている感じ・・
やはり先生にも
「大丈夫ですよ・・・」
「眼圧も落ち着いているし・・・11月、悪かったときに比べたら良くなってますよ・・」
母・・笑顔emoticon-0100-smile.gif
自分からも笑いながら喋っている・・・
そして、診察も支払いも終え。
受付のお姉さんに
「ありがとう
  ございました~」

emoticon-0141-whew.gifうわわわわゎゎゎ・・・デカイ声!! 響いてるよぉ~
今日も先生から元気もらったようです。
そして、車の中で「大丈夫!!って聞かせてもらっただけで、それだけで良いんや。」と。
「あの先生、若いのにハッキリ物言うし・・男みたいやなぁ~」
あはっemoticon-0115-inlove.gif
その通り、先生の言葉には“力”emoticon-0165-muscle.gifパワーがあるのです。
私も一番最初の印象がそうだったのです(*^^)v
男みたい!?は、どうかしらんね?うふっ♪

診察後は、親戚の家に。
ここでは、叔母さんの病院の話しで盛り上がってしまったのですが(ーー;)
この話しは、また後日に・・・
こちらはemoticon-0104-surprised.gif驚く話しなんですけどね。
[PR]
by yukos32 | 2008-02-28 23:58 | 目のお話し | Comments(2)