ふくい女性ネット

先週、女性ネット☆未来きらりプログラムの修了式に出席しました。

最初に、一年を振り返ってのレポート発表です。
なぜだか042.gifこんな大事な日に花粉症MAX....ゲホゲホ..ゲッ
喋りづらいのなんので!!3分間喋りました~
後半、何だかんだありましたが、修了書を頂けました。
1人ずつ修了書を頂きます。
d0103314_22370476.jpg

卒業生へ送る言葉…心あったまるお言葉を頂きました♪
d0103314_22371291.jpg

最後に、お茶の水女子大学の塚田教授を囲んで記念撮影。
d0103314_22365738.jpg
これで卒業です。
女性ネットの元気なメンバーと久しぶりに会ってパワーもらいました♪
卒業しても、また同期会しようねと♪お別れしました。



[PR]
by yukos32 | 2016-03-22 22:47 | 女性ネット | Comments(0)

今夜は仕事を終え、福井市へ。。。

女性ネット未来きらり☆仮想プロジェクトのプレゼン作成φ(.. )
テーマは『恐竜』

18時30分 5班集合ーーーー!

さぁ~始めましょう!
でも、目の前はこの状態012.gif「どれ食べよっかな?」
d0103314_00272072.jpg

まずは美味しく頂いてから・・・パワポ作成です。
5人集まれば、いろんなアイデアが出て。
ストーリー考えたり!デザイン考えたり!前回の講義の内容を振り返ったり!
あれこれφ(.. ) 次までの修正箇所も分担し。

さてと!
時計を見てビックリです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.早く帰らないと。。。

仕事を終えてからの作業、なかなか大変なのですが

なぜか!?楽しい!?
暫くは恐竜がぐるぐると頭をめぐります(///∇//)



[PR]
by yukos32 | 2015-12-22 01:10 | 女性ネット | Comments(1)

15年ぶりに・・・

本日、15年ぶりに福井県立恐竜博物館を訪れました。

近くに居ても、なかなか行く機会がない場所なのであります。

博物館内を見学。
d0103314_22571780.jpg

恐竜の骨格。
d0103314_23173377.jpg

その後、館内のお土産売り場を見学。
上の写真のような(?)骨格のバウムクーヘンが売られていました。
何だか笑いのスイッチが入ってしまうようなお土産でした....私だけかな!?

博物館へは遊びではなく!!
ふくい女性ネット未来きらりプログラムの講義があり訪れたのでした。

また今年も仮想プロジェクトが始まりましたφ(.. )

今年のテーマは恐竜。昨年は里芋でした。
う~ん!日が経つのは早いや。





[PR]
by yukos32 | 2015-10-02 23:18 | 女性ネット | Comments(0)

打ち上げー(*^ー^)ノ

先週、ふくい女性ネット4班の打ち上げを開催♪024.gif

場所は福井市のイタリアン食堂『trattoria Tavola』トラットリア タヴォラ

初めて行くお店だし、コース料理で予約ってことで余計にwaku♪waku ♪~

昨年9月から、4班のメンバーでプロジェクトを進めてきて、2月の発表会で集大成を!!
熱い同士なのでありました。
プレゼンを作っているときは、時間も限られていて、プライベートの話をすることも少なく。
でも、打ち上げではプライベートな話で盛り上がっちゃいましたよ012.gif

お楽しみのお料理。
■前菜
福井の野菜がたっぷり使われているようです。
生ハム、トマト、お豆、キッシュ.....20種類ぐらい....ボリュームたっぷり。
d0103314_23292942.jpg

■メイン(肉or魚)
私は牛ヒレステーキ(ガッツリといきます)
d0103314_23295181.jpg

ヒレと迷ったのが、こちらハラミステーキ。
ハラミは葉っぱに隠れてます・・・ハイ!
「これも写真に撮ってください。」と差し出されて、ブロガーの性062.gif撮ってしまう私^^
d0103314_23294067.jpg


メインの前後には熱々野菜スープやパスタもあって。
話に夢中で撮影は中断037.gif

■デザート
こちらもボリュームたっぷり♪
d0103314_23300089.jpg

美味しゅうございました(*v.v)。

最後に4班のメンバー全員で楽しい時間を持てて良かったです。
女性ネット未来きらりプログラムを卒業されるメンバー&あと一年共に学ぶメンバーがいて
女性ネットとしてのお付き合いはまだこれからも続きます。
皆さま、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、宿題の「一年を振り返って」未来きらりプログラム受講レポート&キャリアカルテも
昨日、ようやく提出し(๑-﹏-๑)遅いぜっ

会社にも、一年間の活動報告を終え。

とりあえず、1年目修了。
2年目の講義は4月下旬からです。それまではオ・ヤ・ス・ミ・・・・(* ̄0 ̄)ノ



[PR]
by yukos32 | 2015-03-15 00:00 | 女性ネット | Comments(0)

本日、福井県庁において、未来きらりプログラム修了式が行われました。
県庁受付ロビーの桜。
d0103314_00184491.jpg

矢ばなの里さん、県庁に進出です。
d0103314_00185227.jpg

それでは本題...........
式に先立ち、お茶の水女子大学と福井県との協定締結式が執り行われました。
TVカメラや新聞社の報道陣の方も多く来てましたねぇ。
あっ☆NHKニュース見るの(๑-﹏-๑)ワスレテタ....

修了書を頂く前に!
受講生全員が、未来きらりプログラム受講レポートを発表。
1人5分の持ち時間で・・・チン!
私、ありのままの自分を発表しました。
ただ、今日は風邪ひきの後遺症(?)で声が出にくく喋り辛く
聞き苦しかったのでは!?m(__)m申し訳なかったです。

全員で写真撮影の後は、こんな素敵なプレゼントが♪るん
お茶大グッズを頂きました。エコバック&ポーチ&バックをかけるフックです。
そうそう!このバックをかけるフックが欲しいな♪思っていたところなので嬉しっ♡
d0103314_00161287.jpg

未来きらりプログラムの一年が無事!修了しました。
また、4月から2年目の講義が始まります。
この一年より、少しは成長出来たら良いのですが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.



[PR]
by yukos32 | 2015-03-02 23:56 | 女性ネット | Comments(0)

本日、13:30~ ユーアイふくいにおいて、フォーラムが開催され出席してきました。

もう待てない!今日から変わる、今すぐ変わる!
『自分らしく輝き続ける働き方』
~4人の素敵女性に学ぶ~

d0103314_23531984.jpg
前半、4人の素敵女性によるパネルディスカッション。

後半は分科会。
4つのグループに別れ、直接、質問やお話しが出来るというものです。

4人のかたはそれぞれに企画部長、営業部長、人事部担当部長などといった肩書きをお持ちで
私なんかとは立場は大きく違いますが
お話しを聞けば、身近に感じる内容でした。

分科会では参加者一人ずつの質問などに答えていただきました。
その最後のまとめとして言われた事。

“小さな幸せに敏感になりましょう”
今日の出会いに、良かったと思える事・・・など。
悪いほうに考えずに、小さな幸せを感じたほうが良いですよね。

明日から、前向きに頑張ろう(* ̄0 ̄)ノ 

我が社から、3人の女性にも参加してもらいました。
皆さんから「楽しかったー」「来て良かったです。」との感想を頂きました。
ここに参加したいと思ってくれる前向きな人。
モチベーションの高い女性が社内に増えていったら良いのにな!・・・ひとり言。



[PR]
by yukos32 | 2014-10-26 23:52 | 女性ネット | Comments(0)

本日、『未来きらりプログラム』第5回講義に出席してきました。

1時間の講義後、自分の生活時間調査を行いました。
24時間をどの生活行動に使っているか?記入していきます。
生活行動とは!
①睡眠 ②食事 ③身のまわり ④医療 ⑤休憩 ⑥収入労働・・
通勤・食事準備・食事・新聞・テレビ・スポーツ・・・・
細かく分けて30項目の時間です。

チェックシートに記入後。

今まで、ただ!忙しい忙しいと思っていた日々も
ハッキリとした時間で見てみると、改善出来るんじゃないかと思ってしまう。

今日はある平日の一日を分析し、振り返ることが出来ました。

この『未来きらりプログラム』受講してから自分を振り返る時間が増えました。

「コミュニケーション」「キャリアデザイン」・・・どの講義でも振り返りの時間があり。

前向きなメンバーの意見などを聞いていると、ううぅっ・・・凹むこともシバシバ(๑-﹏-๑)

今までいろんな講義に出席してきましたが
この『未来きらりプログラム』は今までに無い新しい刺激かもしれません。

直近の予定として。
時間の見直しをして、会報作りの時間を作らなくてはφ(.. ) 8月末発行予定!

先日の白山・観光新道を振り返って!
「頑張って登ってきたな~」と思う時間も良いものだ♡
d0103314_00153199.jpg



[PR]
by yukos32 | 2014-08-08 23:55 | 女性ネット | Comments(0)

雰囲気美人♡(///∇//)♪

本日、“ユー・アイふくい”にて
『働く女子のマナー術~あなたも雰囲気美人めざしてみませんか?~』
セミナーを受講してきました。

朝9:30~受付開始。
受付に行くと、何だか多くの人が参加?の様子。
テレビカメラまでセッティングしているし、テープカットの準備も!

何だ!?

行ってから分かったのですが・・・
“ふくい女性活躍支援センター”がリニューアルオープン。(ユー・アイふくい2Fにあります)
その記念式典が行われたのでした。
式典038.gifにも参加し、支援センターも見学。

その後、セミナーが行われたのでした。
♡雰囲気美人♡って?

やはり・・・笑顔ですよね。

あと!優しそう。清潔感。ほんわか。。。。
あぁ~なるほど!と思ったのが、「聞き上手」!!

雰囲気を感じるのはどこから?
①視覚(見て)83% ②聴覚(聞いて)11% ③触覚(触れて)3.5%・・・なるほど!!

雰囲気を整えるステップや服の色など、いろいろ取り入れられるお話しで
あっと言う間にセミナー終了の時間になってしまいました。

少しでも、自分の中に取り入れられれば良いんだけど^^;ね。
d0103314_23381502.jpg
鏡を見ながら『う』『い』と発音してみよう。
『い』は、口角が上がるんだって♪

ついつい・・・こんな顔が多いような気がする今日この頃。
d0103314_23240594.jpg
反省・゚゚・.(/□\*).・゚゚・

そうそう!セミナーは定員80名のところ、110名もの参加があったようです。ビックリ!!

午後から仕事に行って。
ついつい こっそり『う』『い』『う』『い』・・・やってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.




[PR]
by yukos32 | 2014-06-26 23:40 | 女性ネット | Comments(0)

未来きらりプログラム

4月から、福井県が企画する『未来きらりプログラム』を受講する事になり。
本日、ふくい女性ネット交流会が福井県庁で行われ出席してきました。

交流会のテーマは
・仕事と家庭、ゆとりのバランスをとるために行っている事
・リーダーとして心がけている事
・ふくい女性ネットNEXTの活動について

このような、ちょっと固い内容で案内が来ていましたが
実際には、自己紹介と雑談を交えながらの顔合わせ的な内容でした。

この『未来きらりプログラム』は、4月から2年間の受講となります。
毎月1回開かれるようです。
どのような内容で進められるのか期待と不安でいっぱいではありますが
とりあえず、前向きに(* ̄0 ̄)ノ ヤッテミヨウ.......

ニンマリと!
d0103314_00235482.jpg




[PR]
by yukos32 | 2014-03-18 23:58 | 女性ネット | Comments(4)