カテゴリ:組合活動( 56 )

本日!12月2日(日)
男女共同参画委員会定期総会がゼンセン会館で行われ出席してきました。

男女平等→男女共同参画となった第1回目の定期総会です。

私、今年は当たり年でしょうか!?またまた議長でした^^;
d0103314_2041144.jpg

総会は無事!シャンシャンシャン…と終わりました。

その後は、クリスマスリース作りです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一人分の材料です。
d0103314_20442940.jpg

まず、籠の持ち手を毛糸で巻きます。
d0103314_20453017.jpg

アジサイ、バラ、松ぼっくり・・・針金で芯を作ります。
d0103314_20484046.jpg

そして緑テープを巻きつけます。
d0103314_20471216.jpg

全て自分で作り上げていくのです・・・(*v.v)。
結構!真剣ですよ。
そして、それぞれの感性(?)で飾り付けていきます。
d0103314_20503670.jpg

私の完成品です♪ メリークリスマス012.gif
d0103314_20515042.jpg

これは造花じゃなく、プリザーブドフラワー056.gif綺麗です。
クリスマスが終わったら、箱に乾燥剤を入れて保管しておけば、また来年も使えるそうな!
数年は持つらしいです。

さて!
本日の総会において、私の組合役員としての活動は全て終わりました。
男女共同委員会を通して仲良くなった皆さんと会えなくなるのはチョット寂しいな!

あはっ(*v.v)。また会う約束はしてきたけど・・・ね♪
[PR]
by yukos32 | 2012-12-02 20:58 | 組合活動 | Comments(0)

小枝のダム計画=番外編

11月3日(土)小枝のダム計画
その2日前、ボランティアに参加する我が労組の一人からメールが062.gif
「土曜日は雨っす^^;」

私「天気予報は曇りだよ」と返信するが・・・

前夜の天気予報で「明日は雨」と急に変わってしまう(。>0<。) ありゃ?
私だって雨は嫌だわよ!!
それでも参加する仲間にメールを
「雨だったら長靴・・・手袋も必要・・・寒くない服装で」など連絡を

そして・・・雨天決行です!と書き062.gif

でも、当日は雨も上がり明るい。
駐車場にam6:40に着くと、我が労組の6人はすでに準備OK029.gifやるねぇ♪

何だかんだ言っても、皆さん頑張って登ってましたよ。何たって若い!!

ブナの森では060.gif
「ある日~森の中~熊さんに出会った♪~花咲く森の・・・・」なんて聴こえる!?
d0103314_23334067.jpg

何の声も聞こえないほど・・・・・ツカレテイタ( ̄^ ̄)

060.gifある日~森の中~熊さんは~穴を掘り♪
d0103314_23361031.jpg

へっぴり腰だよ。。。

看板が設置されたら(*^ー^)ノ
d0103314_23375992.jpg

何かと、ポーズをつけたくなる私達。
ゲレンデ終点まで下りて来て、7人全員で。
d0103314_23401058.jpg

ポーズの注文をする・・・くにお。
d0103314_23411169.jpg

私も、ついつい乗せられて(///∇//)気分だけでも若く・・・ね。

こんなおバカな私達を見ていた、お子ちゃまは可愛くポーズとってくれました。
d0103314_2344521.jpg

この姉妹、去年よりずいぶん体力がついて、頑張って登ってましたよ♪

さー最後GOAL!・・・またまた^^;
d0103314_2346436.jpg

お疲れ様でした(*^ー^)ノ

お天気と体力に不安があって気乗りしていなかった人もいたと思うけど・・・
どの写真も楽しそうですね♪

それで、我が社で『登山部』を結成なんだそうです072.gifマジ!?
[PR]
by yukos32 | 2012-11-05 23:51 | 組合活動 | Comments(0)

本日・・・もう!昨日の時間ですね^^;

10月14日(日)定期総会が“まつや千千”にて、開催され出席してきました。

それが・・・副議長を頼まれてしまい、何とも緊張の面持ちで出かけましたよ。

13:30スタート。
総会前に、10周年記念イベントで使ったDVD観賞です。
d0103314_0252230.jpg

このあと、議長席へと移動。。。

その後の写真はゴザイマセン( ̄^ ̄)

議長のシナリオは2日前に頂きましたが。
議長降壇の挨拶のところには『おまかせ』と書いてあるだけ042.gif
そんなことで、ここ数日は挨拶を考えるのに悩みましたよ。
もちろん、暗記したし(*^ー^)V

大会終了が17:00頃だったのでしょうか。
その後、懇親会があり、ほとんどの人がお泊りなのに
私は帰ってきました(。>0<。) ウウウッ・・・
お土産に、会場に飾ってあったお花をもらって帰り

早速、玄関にドバッと生けてみました。
d0103314_0332924.jpg

良い香りだよ~

ハイテンションな一日で、この時間でも眠くないのです005.gif

UIゼンセン同盟としての最後の定期総会に副議長を務めさせていただき
良い記念となりました。

UIゼンセン同盟は、11月6日から『UAゼンセン』となります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by yukos32 | 2012-10-15 00:40 | 組合活動 | Comments(0)

昨日 10月7日(日)

我が労組の第69回本部定期大会が開催されました。
d0103314_2354899.jpg

この大会において、私は中央執行委員を退任することになりました。

組合役員として10年!
何だかんだありつつも、執行部として組合に関わってきたのであります。

最後に、ご挨拶させていただきましたm(__)m
d0103314_0142738.jpg


本部執行委員は、これにて終了です。

あと、10月26日の支部定期大会で、社内での活動は全て終了です。

男女平等参画委員会のほうは、12月2日の総会までが任期だそうで・・・^^;

これからは組合活動に関しては、静かな生活になるでしょう( ̄^ ̄)v
[PR]
by yukos32 | 2012-10-08 23:52 | 組合活動 | Comments(1)

本日!記念イベントが福井市のユー・アイふくいにて行われました。

スタッフ集合時間はam8:00

いつもより早起きし、家を7:00に出発。

スタッフはハッピを着て、気分はお祭り♪各担当ごとに準備中です。
d0103314_2304176.jpg

8:45ようやくホールに入る事が出来、リハーサル。
私は映像の「ポチッと!」練習。。。そして、ファンファーレ♪音響試し。
d0103314_2361897.jpg

刻々と開始時間が近づいてきました。500席用意したホールです。
d0103314_2375020.jpg

リハーサルも終わり、受付ロビーに出ると、多くの人が来てくれています(*^ー^)ノ
d0103314_2392150.jpg

我が組合の女の子達♪
私の顔を見つけると嬉しそうに手を振り「来ましたっ~♪」

みんな♪ありがとうね。

続々と集まった組合員さんとその家族の皆さん。
ホールの席も徐々に埋まっていき・・・

10:00第一部の開会です。

10:30 皆さんのお待ちかね!記念講演 : 戦場カメラマン 渡部陽一氏
この頃には席も埋まり、スタッフ一同ホッと一安心。

1時間半の講演会が終わり。

休憩後、第二部の大抽選会です。
私の狙いは、特等の温泉ペアご招待券or高級和牛セット

ファンファーレ♪を鳴らす担当の私、むなしくスイッチONするのみo(;△;)o
何も当たる事なく、抽選会は終了したのでした。。。

その後は、模擬店でカレーと焼きそばの無料配布!
目一杯食べた人(*^▽^*)凄い行列になっていて諦めて帰ってしまった人^^;
大盛況でしたね。

あれよあれよと!記念イベントは全て終了。

最後の最後に、スタッフ全員で一本締め「いよっー」038.gif
皆さん、早朝からお疲れ様でした。
ホント!疲れたね。

帰ろうと車に乗ると057.gif雷でした。。。
[PR]
by yukos32 | 2012-09-02 23:29 | 組合活動 | Comments(0)

プチ納涼祭

我が組合の夏の恒例行事“納涼祭”

今年は何だかんだと休みの関係で出来ずにいて・・・

でも本日!お昼休みにカキ氷サービスを行うことになったのです。
委員さんの「焼きそばもあると良いんじゃない・・」
この一言で、焼きそばとカキ氷を振る舞うことに(*^ー^)ノ

さてさて!炭を熾し焼きそばを作ります。
d0103314_232758100.jpg

大きな鉄板で作るからでしょうか(?)とっても美味しそうです。

美味しそう←作るばかりで、この段階で味見はしてません。

12時からの休憩に合わせて、多くの人が食べに来てくれます。
この時間帯で鉄板にして5枚は作ったでしょうか。。。45玉

今日はムシムシと暑い日でした。
それに炭の熱気とで、もう暑いの何のって(///∇//);
私の顔を見て・・・「湯上がりみたいよ!」なんて言われる。

その後、私もようやく「いただきます」m(__)mでした。
もちろん、美味しかったです♪

そして、こんな暑い日には、カキ氷がGood!です。
d0103314_23362434.jpg

2杯も食べちゃいました♪

プチ納涼祭♪も無事終え

明日からお盆休みです。
[PR]
by yukos32 | 2012-08-13 23:17 | 組合活動 | Comments(0)

昨日の続きで、参加要請の声かけで各職場に回る。

昨夜の会議では、各組合の1割の動員が必要との事!

・・・ってことは、我が組合は10人ほど。

それが声かけの結果!

参加者20人になりましたよ(*^ー^)ノ

ニンマリ012.gifだよ。

d0103314_23553629.gif
何だか、今日は

熱くなったムキになった一日でした。

ほどほどが一番かな!?
[PR]
by yukos32 | 2012-08-10 23:46 | 組合活動 | Comments(0)

本日18:30~

『UIゼンセン同盟福井県支部 10周年記念大イベント』

実行委員会があり出席してきました。

大イベントの内容は、このポスターから050.gif
d0103314_023548.jpg

画像がチョット暗いですが、実際のポスターはもうチョット綺麗かな!?

あの戦場カメラマンがやってきます(*^ー^)ノ

大抽選会は、まだまだ多くの豪華景品が用意されています。

ゼンセン加盟組合の皆様m(__)mご参加ください。

我が組合・・・
まったくもって、参加要請の声かけをせず、チラシを配ったまま(・・;)

当然ながら、参加者ゼロ

これはマズイ!!ってことで
慌てて、各職場に参加のお願いに回りました。

ニンマリ012.gif
何人かが快く参加申し込みしてくれました。

今日の会議で
この事業、ここまできたら大成功で終わらせなくてはいけません。
県支部長の意見やアドバイスで、強く思いました。

そう!そう!!うなずいていたのは私と隣の橋もっちゃんだけやったかも^^;

明日、もうチョット参加人数が増えるよう頑張って声かけしよっと(*^ー^)ノ


ここのところ、組合から(気持ちが?)離れていましたが

自分の任期期間は、やることはやる!で突っ走ろう。。。。。
[PR]
by yukos32 | 2012-08-09 23:55 | 組合活動 | Comments(0)

本日、6月17日(日)

第5回ステージアップセミナーに参加してきました。

場所は、アイアイ鯖江

最初に講演
『介護保険認定方法と簡単な介護の仕方』
講師:ケアマネージャー島田氏
d0103314_1623981.jpg

分かりやすい話し方で、内容も楽しく「あっ」という間の1時間でした。
まだまだ聞きたいところですが、残念ながら時間となってしまいました。
最後に、簡単な体操をしましたが、こちらは後日詳しく、報告しますね。

次に体験学習・和菓子作りです。
その前に我が組合の参加者で(*^ー^)v
d0103314_16313388.jpg


講師は鯖江でお菓子作りをされている、ボーノ夢菓房会の皆さんです。
水まんじゅうの作り方を教わります。
そして、3人1組で作り始めました。
くず粉とわらびもち粉を混ぜた中に、水を少しずつ入れて混ぜ合わせます。
d0103314_16353291.jpg

そして、火にかけ焦がさないように、透明になるまで練っていきます。
d0103314_1636469.jpg

熱いうちにカップに入れ、こしあんを入れ、さらに生地を入れて完成です。
d0103314_16385457.jpg

その後、冷蔵庫で冷やし固めます。

お次は練り物のお菓子です・・・楽しみにしていました♪
d0103314_16395332.jpg

先生の作り方をしっかり(?)覚え・・・さあ!作りましょう。
naomiさん、頑張ってます。
d0103314_16412591.jpg

私達がワイワイ作っている間、男性二人が洗い物をしてくれてました。
ありがとうm(__)m
d0103314_16421668.jpg

どうだ!!主夫♪
d0103314_16425168.jpg

私が作った和菓子三品です♪
d0103314_1648481.jpg

アジサイとピンクの花とウグイス(?)←勝手にイルカをイメージしました^^;
水まんじゅうと一緒にお持ち帰りしました。

半日というセミナーでしたが、有意義な時間でした。
参加できて良かった(*v.v)。です
[PR]
by yukos32 | 2012-06-17 16:46 | 組合活動 | Comments(0)

ポスター作成

UIゼンセン同盟10周年記念のイベントが9月に予定されています。

そのポスター作りを頼まれました。

d0103314_22292370.gifちゃっちゃっちゃーーーと

作るはずが・・・

なぜだか時間がかかっている。

簡単に作れば良いと言われているが

やはり・・・気に入ったものじゃないと

許せない。。。


でも・・・なかなか思うようにいかないから

時間がかかるのでありますφ(.. )


とりあえず!PDFにおとして依頼主さんにメールしましたが

さてさて!お返事はどう来るのでしょうか?
[PR]
by yukos32 | 2012-06-01 22:34 | 組合活動 | Comments(0)