カテゴリ:美味しいもの( 155 )

美山そばまつり

今日は、山登りを予定してましたが
台風22号接近の雨模様で中止。

・・・で!
美山そばまつりに行ってきました。
d0103314_17290881.jpg

雨なので人出、少ないかなぁ?なんて思いましたが
かなり賑わってます。

おろし蕎麦、温かいのと冷たいの。
冷たい方がやっぱり美味しかった♪
d0103314_17285143.jpg

ジャバジャバ・・・降ってます。
d0103314_17284198.jpg

秋吉、焼き鳥を販売していて。
間違いなしの美味しさに満足♪ねぎま&純鶏
d0103314_17291736.jpg

近くの踏み切りにて
列車の写真を撮ろうとしたが、シャッター・・・早すぎた。
このオレンジ列車、家を出た直ぐに目の前を走って行ったもので。
到着は車の私達のほうが早かったのでした^^
d0103314_17285962.jpg

台風22号、被害が少ない事を願います。

21号、うちの小屋、トタン屋根(下屋)を吹き飛ばしてしまいました。
いまだ、無残な姿です(๑-﹏-๑)




by yukos32 | 2017-10-29 17:45 | 美味しいもの | Comments(0)

9月 お疲れさん会

9月は故障月だったなぁ!

私のスマホ故障から始まり…機種変更したけど。
おうちwiFiが繋がらなくなり四苦八苦^^;

次は食洗機の故障。

月末にきて、エコキュートまで故障
先ほど修理完了!!

ストレス感じすぎの9月。

昨夜は家族で「お疲れさ~ん」で乾杯。
美味しいもの食べてパワーアップ。

d0103314_14542708.jpg

d0103314_14550941.jpg

d0103314_14541741.jpg

d0103314_14544839.jpg

d0103314_14543875.jpg

d0103314_14545979.jpg

美味しかったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.満足。

9月はアッという間に過ぎていきますぅ~



by yukos32 | 2017-09-28 14:58 | 美味しいもの | Comments(0)

昨夜は・・・

昨夜は大先輩逹とお疲れさん会○♯☆?会

そして、私の️スマホ復活(^^;

私のリクエストで、チポラさんディナー...
初のリゾット…美味しっ

d0103314_23222250.jpg


d0103314_23223716.jpg


d0103314_23224642.jpg

しっかり、デザートも頂きました
d0103314_23225918.jpg

楽しい♡美味しい♪お疲れさん会でした。

スマホは先週からタッチパネルが不調。
文字入力もままならず、メールやラインの返信も出来ず。
たまに、入力出来ても愛想ない返事だけ。
「はい」「ダメです」数文字しか入力出来ず。


で!昨日、機種変更しました。

今夜から、ぼちぼち返信と連絡などしていってますm(__)m
よろしくお願いいたします。



by yukos32 | 2017-09-02 23:26 | 美味しいもの | Comments(0)

雨の休日

雨の休日は
一年ぶり以上に会う♡おば友とハッピーでランチ♪
ハッピーの食事は美味しい~

話も弾み、お決まりのようにケーキも食べよっかぁ~

で!私はワッフル♪
d0103314_17384560.jpg

いつも激混みの喫茶店ですが、今日はほどよいお客さん。

ついつい、長居してしまいました。

また会う約束をし・・・バイバイ。
でも、これが!!
日が経つのは早くて一年なんてアッというまに過ぎちゃうんですよね。



by yukos32 | 2017-02-17 17:45 | 美味しいもの | Comments(0)

混ぜるだけ!

ご近所の友達に誘われ“お取り寄せ”

「めちゃくちゃ美味しい佃煮があるから一緒に買いませんか?」
「調味料を混ぜるだけだから簡単!美味しい!」

そこで、届いたのがこちら。
手作り味 我が家の佃煮。
d0103314_17421492.jpg

佃煮の材料。
ちりめん、花かつお、塩昆布、ごま。
d0103314_17423274.jpg

お酢、醤油、みりん、砂糖の調味料を混ぜておく。

材料だけを大鍋に(←結構な量で、我が家のボールでは溢れそう)
d0103314_17425781.jpg

ここに、調味料を混ぜ合わせ完成。
うん!!簡単。
d0103314_17431087.jpg

でも、凄い量だわ。
小分けして冷凍ですね。
味見のほうは、また後ほど・・・・




by yukos32 | 2017-02-11 17:51 | 美味しいもの | Comments(0)

自分へのご褒美!?

昨日は、チポラのパスタが食べたくなり
1人でランチに出かけました。

前菜盛り合わせ。
数日前、ネットでレンコンが良い!という記事を読んでいたところ。
食べ応えがあるレンコンも入っていました(*v.v)。ニンマリ
また、TVで食べられる花が紹介されていて。
あぁぁ・・・綺麗な花も添えられているよ~♪
いつもより、嬉しい盛り合わせだわ♡
d0103314_00074432.jpg

そして、パスタです。美味しい~
d0103314_00075655.jpg

会報「荒島おろし」も出来上がり。
あとは、印刷が仕上がってくるのを待つだけ!
自分へのご褒美♪ってことで、お一人様ランチでした。

お一人様・・・クセになるかも♪



by yukos32 | 2017-01-22 23:56 | 美味しいもの | Comments(0)

氷点下の夜は・・・

雪が降らない暖かい冬!
このまま春になるのか!?と思いきや。
最強の寒波がやってきました。
昨日から氷点下の大野市。
こんな夜は、あったかいお取り寄せ「もつ鍋」で決まりです。
ニラたっぷりで、寒い冬を乗り切らなくちゃ♪
d0103314_01203942.jpg

それにしても、キーンと冷えてますね。
残業終わりの帰り道。
綺麗に除雪されていて、安心して走れます。
d0103314_01205426.jpg

16日まで冷えるようです。
皆様も風邪などひきませんように!



by yukos32 | 2017-01-15 23:56 | 美味しいもの | Comments(0)

いちご♡

冬の間、「あまおう」が美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.

「さちのか」「紅ほっぺ」・・・などなど言ってましたが。

この季節、路地物のイチゴが最高♪
今日、ご近所さんに山盛り頂きました。実際、この写真の倍以上ありました。
d0103314_21555402.jpg

甘くて美味しい~♪
あまりにも一杯なので、イチゴマフィンでも作ろうかな?思いましたが。
このまま食べるのが一番ですね(*v.v)。

あまりにも美味しくて食べ過ぎ~この時間、残り少なくなってきました。
それも、小粒ばかりが残ってきてますヽ(@@;)丿自然の成り行きで・・・ 

今年は路地物イチゴは食べられないだろうと思っていましたが。
M○さん、ありがとうございましたm(__)m



by yukos32 | 2016-05-20 22:03 | 美味しいもの | Comments(0)

本日のランチ♪

気持ち良いお天気です。

道路の気温表示は28度に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.夏だ!

久しぶりにチポラでランチです♪(←なかなか行けないんだなぁ)
■前菜盛り合わせ&エビのアヒージョも別メニューでオーダー
やっぱり、チポラの野菜は美味しい。
d0103314_14262923.jpg


■イカと青菜のペペロンチーノ
d0103314_14263708.jpg

イカの香りが良い。プリップリで美味しいの何のって!!
じゃがいもも入っていて、優しい口当たりが良いね。

チポラのFBにアップされていた山型のパンも出てきて...ニヤリ。
美味しく頂きました。

食事後は、さっさと帰ってきてお家のことシマスカァ....^^;




by yukos32 | 2016-05-13 14:32 | 美味しいもの | Comments(0)

ホワイトデー前々夜祭♪

ホワイトデー前々夜に届いた『さくらロール』
d0103314_22294494.jpg

もちもち♡ふわふわ012.gif美味しい~♪

冬眠中に○Kg増量(๑-﹏-๑)
いい加減、おやつは止めようと思っているのに

甘い誘惑が☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.
春色ロールを見たら我慢できませんヨ!!



by yukos32 | 2016-03-12 22:37 | 美味しいもの | Comments(2)